『おすすめのSDカードは?』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥103,680 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,680 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,000 (82製品)


価格帯:¥103,680¥147,875 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥103,680 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

おすすめのSDカードは?

2021/07/03 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:678件

自分「Z fc 28mm f/2.8Special Edition キット」を予約しました。

発売日にゲット出来るかな?

ずっと、XQDカードを使っていたので、しばらくSDカードは使っていませんでした。

おすすめのSDカードは?

書込番号:24219794

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2021/07/03 09:56(1年以上前)

過剰性能とは思いましたが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001244887_K0001244888&pd_ctg=0052

書込番号:24219834

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/07/03 10:00(1年以上前)

こんにちは、

SANDISK /SDSDXV5-128G-GHENN、 転送速度はトップクラスの評価があります。

個人的には東芝をよく使います。サムスンはよいようですが使ったことはありません。

書込番号:24219841

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2021/07/03 10:26(1年以上前)

>光の詩人さん

XQDに関してはニコンブランドがありますね。
ただ、SDの場合、カタログ記載などの連写枚数などはサンディスクを使ってますね。

昔からニコンはサンディスクを推奨してたので無難なのはサンディスクだと思います。
サンディスクも国内正規品と海外リテールで価格は大幅に違いますが。

残念なのはUHS-Uに対応してないので、UHS-1で良いと思います。
コスパを見るとサンディスク海外リテールですが、自分は過去に不具合があったため国内正規品しか購入してません。

最近だとUHS-Uですが、プログレードデジタルがコスパが良いと思います。

メーカーとしてはサンディスク、キオクシア(東芝)、パナソニックですかね。
他だとトランセンド、プログレードデジタル、レキサー辺りになると思いますが、相性問題もあるのでサンディスクが無難だとは思います。

書込番号:24219899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/07/03 10:29(1年以上前)

Z fcがZ 50と同じSDカードインターフェースであると仮定して動作検証が済んでいてリーズナブルかつ使い回しも考えると量販店で手に入るLexar LSD32GCBJP633辺りが良いんじゃないでしょうか。何かあったとしてもニコンと話がし易いでしょうね。
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042816
https://kakaku.com/item/K0000853877/

書込番号:24219905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/03 10:39(1年以上前)

私が使っているのは
SANDISK /SDSDXV6-064G-GNCIN
https://kakaku.com/item/K0001121986/
トランセンドもたまに使います。

書込番号:24219924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/03 11:29(1年以上前)

私もSDカードは久しぶりなので、このスレッド参考にさせていただいてます(Z7Uのセカンドスロットはファームアップ用に安いの使ってますので…)。

拡張連射で一応秒間11コマあるようなので、ある程度高めの書き込み能力があった方がいい気がしているのですが、何がイイかな…。

書込番号:24220012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/03 12:37(1年以上前)

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_fc/spec.html

ここを見るとZfcのSDスロットはUHS-Tのみに対応と書いてあります。

なのでキハ65さんが挙げたUHS-UClass3対応の超高速SDカードを買ってきても
互換性を保つために自動的に転送が遅いUHS-Tで動作してしまいます。

これで十分。私も6DUで使ってますがめっさ速いです。
https://kakaku.com/item/K0001127040/

UHS-UClass3の超高速SDカードはα1とかEOS R5/R3なんかの高画素超高速連写機用です。

書込番号:24220130

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/03 12:50(1年以上前)

そうですね。これの64GBを考えていました。最大書き込み: 90MB/sあればいいかな、と。

海外向けパッケージで安いんですが、海外向けでも、今はもう心配ないんでしょうね。

書込番号:24220152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/05 00:53(1年以上前)

今時UHS-1だなどとコンシューマーを揶揄ってるよね。
選択肢が少ないからSanDisk Extreme Pro SDXC 128GB カード UHS-I U3 V30 Class10 4K対応(¥3,672)になるね。

書込番号:24223396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/06 05:49(1年以上前)

東芝。EXCERIA PRO 64G を使っています。以前は Sandisk でしたけど、一度ひどい目にあってからはもうSandiskは使いません。
でも東芝って会社自体がどうなっていくのかな。と少し心配。 EXCERIA PRO 64G は4台のSONY αで使っていますけれど、今まで一度もトラブルありません。UHS-II なので、Z fc にはスペックオーバーですが、UHS-I が混在すると悩ましいので、東芝があるうちにEXCERIA PRO 64G を確保しようと思っています。
わたしのメインはSONY α 。α1 からはSDも使わないだろうから、まあ Z fc 用にお下がりにしてもいいかも。

書込番号:24225289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件

2021/07/09 20:58(1年以上前)

今晩は。

皆さんのご意見を参考にさせてもらいます。

書込番号:24231628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥103,680発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング