『写真がうまくなるFM2の復活?』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥103,680 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,680 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,000 (82製品)


価格帯:¥103,680¥147,875 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥103,680 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

写真がうまくなるFM2の復活?

2021/07/18 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:16件
別機種

FM2/T 50F18シリーズE

このZfcは往年のFM2のデザインを踏襲しているとか? キャッチコピーに”写真がうまくなる...”という記事も有りました。私もFM2持ちですが...。
さておき、ターゲットは私のような年寄りなのでしょうか?それとも昭和レトロ好きの若者?

メルカリ出品待ちの”タンスの肥やし状態”の手持ちFM2/TにパンケーキEシリーズ50mmF1.8(日本未発売?)を装着し、”Zシリーズ”ストラップでもつけて街を徘徊し、なんちゃってZfcをしてから、成仏(メルカリ出品)させようと考えています。

オールドレンズは要アダプターでAPScフォーマットのレトロデザインカメラの発売意義がイマイチ理解できない年寄りのタワゴトでした。

書込番号:24245812

ナイスクチコミ!12


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/18 10:58(1年以上前)

Zfcの登場でFM2の相場上がりそうですね。

メルカリでいくらで売れるか注目です。笑

書込番号:24245832

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/07/18 11:03(1年以上前)

こんにちは、
これを使ったら写真がうまくなるなら、大ベストセラーは確実。(笑
ところが現実は甘くない。うまくなったような気がすることはあるかも。

FM2を知らなかった若い世代の方も、その存在を知って興味を抱くかもしれません。
文鎮需要も減りましたから、使ってくれる人のもとへGO!

書込番号:24245841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2021/07/18 13:05(1年以上前)

F/F2A/F3P/F4E/FTn/F-801s/ELW/EM

うまくならんわけだ。入ってないじゃない。

書込番号:24246051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/18 13:10(1年以上前)

私はFE・・・おしい!上手くなれませんでした・・・

書込番号:24246055

ナイスクチコミ!6


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/18 13:13(1年以上前)

機種不明

ニコンFE初期カタログから(痺れますねぇ)

FM2T手放すのはもったいないような・・・なんちゃってZfcとして(?)時々持ち歩いたらカッコいいんじゃない?

確か故赤瀬川源平さんのエッセイの中にこんなセリフがあったような

→「いいですよ シャッター切っても フィルムはいってないから」「えっ フィルムはいっていないカメラ持ち歩いてるんですか」

主なターゲットはおそらく「幅広くF1層、M1層〜M3層」ではないかと。

注:マーケティング用語
・F1層 [Female-1] 女性 20〜34歳
・M1層 [Male-1] 男性 20〜34歳 ・M2層 [Male-2] 男性 35〜49歳 ・M3層 [Male-3] 男性 50歳以上

カタログは完全にF1層ですね。

ジジぃとしてはかつてのメカメカっぽいカタログ(画像と詳細なこってり説明文章・・・)を期待していましたが。

ということで、売り急ぐこたぁないっすよ。多分。

書込番号:24246060

ナイスクチコミ!7


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2021/07/18 14:01(1年以上前)

> キャッチコピーに”写真がうまくなる...”という記事も有りました。

エ〜? まさかニコンがそんなことを言っている訳じゃ無いですよね。

BS放送のTV通販コマーシャルじゃないのだから、「これを飲んだら、ポッコリお腹がたちまちスリムになります」とか、「この育毛剤をつければ、たちまちフサフサ髪が復活します」とかと同類の記事を、ニコンが?

書込番号:24246142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/07/18 15:45(1年以上前)

>Chubouさん、皆さま

すみません、Nikonのキャッチコピーではありません。
@DIMEというネット記事のものです。”写真がうまくなる一眼レフ「FM2」の..."  
     https://dime.jp/genre/1168902/
誤解を与えました、お詫びします。

書込番号:24246318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2021/07/18 16:23(1年以上前)

FM FE FA FE2 FM3 EM FG あ 私も入ってないや

書込番号:24246407

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2021/07/18 18:50(1年以上前)

>丑太郎G3さん

ハイ、分かっております。
Just kidding. です。m(_ _)m

書込番号:24246649

ナイスクチコミ!0


新弟子さん
クチコミ投稿数:52件

2021/07/18 19:12(1年以上前)

レンズに絞りリング付けないのは詰めが甘いと思います。
というかやはりターゲットはデザイン重視の女性向けでは?

書込番号:24246687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/18 20:06(1年以上前)

>新弟子さん
ニコンZマウントのカメラは、機械式絞りには対応してないのです。
(ファームアップで何とかなると思いますが)

書込番号:24246774

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/07/18 20:10(1年以上前)

別機種

F F2 F3  F4迄ありますが F5とF6は不在


>丑太郎G3さん こんばんは


フイルムカメラはもう生産しないので出来れば持っていた方がいいかと思いますが。

デジカメは持っていてもコレクションになる物が少ないので、下取りやメルカリでも高いうちに処分した方がいいかもと。

私はこの位のカメラが無いので1,2台は欲しいかなと思ってます。






書込番号:24246782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/07/20 16:21(1年以上前)

機種不明

FM2にZ50のストラップ

Z50のストラップをつけてみましたwww、Zfcのとは違うようですが...。
発売日が過ぎたら、街をウロウロしてみようと思います。

書込番号:24249505

ナイスクチコミ!6


新弟子さん
クチコミ投稿数:52件

2021/07/21 12:14(1年以上前)

本家はやはりカッコいいですね。Z fcとは違いますね。
Z fcが自分的にシャッターダイヤルがペンタ部をえぐってるのは我慢ならない
もう少し横長にして欲しかった。

書込番号:24250655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥103,680発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング