『Zfc祭り到来の予感♪』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥92,400 シルバー[シルバー]

(前週比:-138円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,400 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (67製品)


価格帯:¥92,400¥147,875 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥92,400 [シルバー] (前週比:-138円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

Zfc祭り到来の予感♪

2023/10/14 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

Zf出るとなればZfc手放す人多数っしょ
これは中古相場が大幅下落すると予想♪

個人的にはZマウント標準ズームの最高傑作は
12-28と思ってるので

一緒に買うのはおおいに有りやな(笑)

書込番号:25463013

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/14 19:31(1年以上前)

Zfcって嗜好性が高い機種と勝手に思っています。
なので
Zfが出たからといって(Zfcよりちょっと大きい)
手放す人多いかな?。

出てたら
オーナの人は大事に使ってそうだから
中古でも安心かなとは思っています。

でも
新品≒中古(本体外観&金額)になりそう。

書込番号:25463029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/14 19:41(1年以上前)

>歯欠く.comさん

まあすでに中古価格下がる傾向にあるので
興味深く見守りたいですね♪

書込番号:25463041

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/14 21:29(1年以上前)

z8の時にz9の状態の良い中古出てきたらかね!
でもせんさーさいずが違うからZfc持ってる人は両方持つんじゃね?
z9z8は同じサイズでコンパクトになったからz9手放してz8に変えな人いたけどあんまりいないと思うよ?

書込番号:25463230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2023/10/14 21:33(1年以上前)

わっし、勢いでZ fcはSilver/Blkの二台だけどシステムコンパクトなDXの良さは捨てがたい。
マニアックな機種なのでFX/DX両持ちするんじゃないかな。

書込番号:25463237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/14 22:17(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

「祭り」とまでいくかは分かりませんが、一時的に中古の玉数は増えるでしょうね。

Dfの中古も一時的に増えるかも?

書込番号:25463310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2023/10/15 01:49(1年以上前)


Dfがあるので、浮気はできません。

書込番号:25463522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/15 02:05(1年以上前)

Zfcは作りがチープで残念だけど我慢して使うって意見が結構あったし
オールドレンズ使うにはDXは微妙だけど我慢して使うってのもあったろうし
(基本オールドレンズは本来の画角で使う主義なのでZfcでオールドレンズはあまり使いたくない)

Zfが意外に高性能で安く出たから乗り換えは多いと思うかなあ

個人的には12-28狙いでZのDX機購入は考えていたので
相場の変動に注目してます(笑)

ちょうどRPがR8の影響で相場が爆上がりして
購入タイミングを逃し資金に余裕あるし♪

まあオールドレンズの母艦として初代Z6も気になるとこだが(笑)

書込番号:25463532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/15 07:12(1年以上前)

DFとZFのユーザー層は違うと思うのですがどうでしょう。レンズマウントが違うし、DFはFマウントを使い続ける人の特別な存在だと思うんですが。同じマウントなら乗り換えも有りと思いますが、すべてのFマウントレンズが使えるのはDFの魅力でもありますし。

書込番号:25463645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/10/15 10:32(1年以上前)

12-28 は欲しいいのだけど
Z50 では物足りない
Zfc ではルックスが釣り合わない

Z30の12-28キットが 案外安目の設定なので
コンデジ気分で買ってみようか?

書込番号:25463932

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/16 11:22(1年以上前)

機種不明

ぴったりの見栄えでしょ

12-28mm f/3.5-5.6 pz とZfc、なかなかグッドな見栄えですよ。

(shuu2さん画像お借りします。)

書込番号:25465738

ナイスクチコミ!0


calukunさん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/19 13:13(1年以上前)

別機種

F3風にしてみました。

>bigbear1さん

書込番号:25470008

ナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/19 17:16(1年以上前)

フォクトレンダーが一番似合いますね。

書込番号:25470254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:8件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2023/10/20 06:37(1年以上前)

別機種

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
zfが10月4日に発表。その後のzfcブラックの相場は、逆に上がって見えます。もしかしてもしかしたら、zfを買う方々はサブ機にzfcを買っていたりという事は…想像です。
安いカメラなので不満も、多少ありますが、zfcは使っていて、楽しいカメラだと私は、お気に入りです。特にシャッター音が好きです。

書込番号:25470924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/31 11:24(1年以上前)

結局
祭りまで待てずにポチってしまった(笑)

Zfcシルバー&Z28SE♪美品
12万円しなかったよん
(*´ω`*)

書込番号:25485882

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/31 11:38(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ゲットおめでとうございます。価格が少し上昇気味ですね。。。

いま、私も再びZfcをネットで眺めまわしています。Zfは入荷案内待ちですが年明けになりそう・・・

たった今、40mmF2SE中古をゲットしたところです。

除湿庫整理で相当数のフィルム・デジタルカメラ&レンズを処分しました。

12-28mmF3.5-5.6 PZ VRもかっこいいし中古狙いです。Zfcも欲しくなってきました。

書込番号:25485894

ナイスクチコミ!0


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:15件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/10/31 11:53(1年以上前)

スレ主さん

シルバーゲットおめでとうございます。
私も、悩んだ末にブラックボディしました。

格好いい、格好いい。

書込番号:25485910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/31 12:04(1年以上前)

>bigbear1さん
>酒と旅さん

ありがとうございます

Zfcは現在最高のなんちゃってカメラと思ってます
もともと大好きな28mm(換算42mm)で撮るのが楽しみです♪

ZfもZfcベースで作ればよかったのになああ…

書込番号:25485922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/10/31 14:16(1年以上前)

. ∧,,,∧
(#`Д´#)アンタ10万出すならRP買えっ!!!!

書込番号:25486058

ナイスクチコミ!0


yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/10/31 14:59(1年以上前)

私も先日中古で購入しました!
マップカメラでブラック(チョークブルー張り替え済)の16-50 VR レンズキットを見つけて、ポチってしまいました。
元々、私は富士フィルムユーザーでX-T1やX-S10などを使ってましたが、zfcの方がオートフォーカスやオートでの露出制御が良い感じで、動画も綺麗に撮れて満足しています。

zfcは、質感やマニュアル操作ではX-Tシリーズには及びませんが、質感も向上したzfが登場したことで、富士フィルムからニコンへ移行する人が増えるのでは無いかと勝手に思っています。

Xマウントの売却で得た資金で、レンズを揃えるのが楽しみです。

書込番号:25486089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/31 15:19(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

次の買い時がきたらね(笑)

書込番号:25486105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/31 15:24(1年以上前)

>yyyyppppさん

カラバリも良いですよね
僕もちょっと迷ったのですが

まずはあくまでFM2ぽくってことで
王道のシルバーに黒革にしました
色変えたくなったらいずれオリジナルで本革でも張ろうかなと

レンズはいずれ12-28買うので単をチョイス

ちなみに僕もマップです(笑)

書込番号:25486108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/10/31 16:24(1年以上前)

おめでとうございます。

12-28を使いたいですね〜
ボディは、Z50よりはZfcかなぁ

書込番号:25486167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/10/31 16:32(1年以上前)

. ∧,,,∧
(#`Д´#)裏切り物っ!!!!

書込番号:25486177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/31 16:51(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

僕の認識では
EF17-40の周辺画質改善仕様
または幻の名機DL18-50の望遠端を短くした仕様(笑)

DSLRではタムロン20-40やトキナーの12-28使ってるので
望遠端換算40mmくらいのレンズ大好きです(笑)

書込番号:25486189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11454件

2023/10/31 16:52(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

次は買うさね♪
(*´ω`*)

書込番号:25486191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:8件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2023/11/09 16:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
zf発売後にキタムラに行って目に入って来たのは中古のZ6とZ6Uが増えてた事です。店長さんは多分、全国的にも同じ傾向じゃないかとおっしゃってました。
推測ですが、zfの下取りになったのは、zfcではなくZ6シリーズだったみたいです。実はZ7Uの中古が増えて値下がりしたら狙っていたんですが(;´д`)。
なので素直にZ6Vを待とうと思います。

書込番号:25498228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥92,400発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング