『Galaxy S9 SC-02KからAシリーズに変えようか悩んでいます!』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S9 SC-02KからAシリーズに変えようか悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

クチコミ投稿数:5件

1つは、現在Galaxy S9 SC-02Kを使用しているのですが、こちらに変える場合simカードは継続使用可能でしょうか?
多分ですが今は5Gではありません(汗)

2つめは、ポケモンGOをやるのですがバッテリーのもちや熱くなって強制的に落ちることはありますでしょうか?

S22や23だとSDカードが入らないようなのでこちらの機種に惹かれたのですがAシリーズが未経験なため質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:25488275

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/02 13:01(1年以上前)

a54ベンチマークですがantutuで

50万点前後

s9が

40万ちょい

メモリもromも増えているので快適になるのでは

SDカードもつかえます

simもdocomoならapn設定でそのままつかえます
apn設定いらない?かもですが

5gは使えませんが

バッテリーは3000→5000なので良くなると思います

ポケモンgoはやったことなく、機種も持っていないため、詳しくは言えないですが、そんなに重いゲームではないと認識しています

大丈夫だと思います
断言はできまでんが

性能とコスパ両方を考えたとき、結構上位にくる機種だと思います

懸念点はsocがサムソン独自の使っているとこですね

しばしば話があがりますが、それほど気になる話でもないかなと

書込番号:25488336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/03 08:25(1年以上前)

>あゆみ。さん
simはDocomoであれば、fwshさんが書かれているようにそのまま使用可能です。

所有されている方からの書き込みがなさそうですね。
今現在Galaxy S9で行っていることであればA54では問題なく行えると思います。
S9比ですとA54はわずかに高性能です。
S9はバッテリーもへたってきている頃でパフォーマンスも下がってきていると思いますのでそこそこ性能向上を感じるかもしれません。
動画レビューを見るとポケモンGoは問題なく動作していました。
発熱については言及ありませんでしたが相応にはあるというコメントも見受けられました。
ただSoCはプロセスルールの進化で消費電力が低く、パフォーマンスコアのクロックが下がっているため、おそらくバッテリーのへたったS9ほどは発熱しないと思います。

レビューされている方がおりました。こちらの方が説得力あります。
https://www.mobile-com.net/galaxya54-feeling/

書込番号:25489265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/11/03 09:01(1年以上前)

>fwshさん
>しげ散歩さん
早々のご解答ありがとうございます!!
現状バッテリーが膨らみ隙間ができてしまったこと、電源ボタンがポロりと外れてしまい購入に少々慌てています(泣)

無知て申し訳ないのですが御二方の話しているSoCとは何のことでしょうか?

書込番号:25489292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 09:07(1年以上前)

>あゆみ。さん
>SoCとは何のことでしょうか?

単語の意味などは、Yahoo等で「スマホ SoCとは」などで検索するだけでよいです。
>SoCとはスマホの頭脳にあたるパーツのことで、情報処理をする「CPU」、映像処理をする「GPU」をはじめ、各種の機能が集約されたチップを指します。


あまりにも初歩的なことについては、質問の前に検索するようにして下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25489300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/03 13:38(1年以上前)

>あゆみ。さん
ボタンが取れたら焦りますね。使いづらそう……
前のA53はレビューで結構厳しい評価も散見したのですが、A54はネガティブな評価にしてもこの価格ならという感じで価格相応かそれ以上というような評価をよく見ます。
大きさと重さがアップするので、一度実機を手に取って見られることをお勧めします。特に重さがかなりアップしているので。

SoCの意味については†うっきー†さんが書かれているように検索していただければと思います。
CPUが主体ですが、その他の機能が統合されたチップを指します。
SoCに関してはCPUとGPUのスペックに着目することが多いです。

両機に搭載されているSoCは以下です。
Galaxy S9: Snapdragon 845
Galaxy A54: Exynos1380

・Snapdragon 845(10nmプロセス)
GPU: Qualcomm Adreno 630
https://www.qualcomm.com/products/mobile/snapdragon/smartphones/snapdragon-8-series-mobile-platforms/snapdragon-845-mobile-platform

・Exynos1380(5nmプロセス)
GPU: Mali-G68 MP5
https://semiconductor.samsung.com/jp/processor/mobile-processor/exynos-1380/

SoCの性能差を比較したいときは、例えば上記2者であれば
Snapdragon 845 vs Exynos1380
などのキーワードで検索すると比較サイトが結構出てきます。
ただし、測定環境や端末がまちまちですので、比較サイトの値はあくまでも目安であるということは認識しておく必要があります。

スマホ自体のスペックを比較したい場合は各機種のベンチマークを掲載しているサイトでそれぞれの結果値を比較することになります。
fwshさんが値を挙げられているAntutuも有名なベンチマークアプリの一つです。
こちらは測定環境こそまちまちですが、ベンチマークバージョンが一致していればある程度信頼のおける値であることが期待できます。

書込番号:25489644

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/03 14:13(1年以上前)

一応ですが、こんな情報も。

端末のみでも31800円 

近くの家電量販店かsoftbank shopでやってるかも。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25489454/#tab

書込番号:25489678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング