『Galaxy S23 SC-51DとA54』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S23 SC-51DとA54』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy S23 SC-51DとA54

2024/03/10 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

スレ主 25yumeさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
孫の写真と動画撮影
【重視するポイント】
カメラ機能
【予算】
10万以下
【比較している製品型番やサービス】
Galaxy S23 SC-51D
Galaxy A54 5G SC-53D
【質問内容、その他コメント】
Galaxy SC-02からの買い換え
Galaxy は3代目になり扱い易いのですがマイク機能が調子悪いのと、128Gbが半年で一杯になるので次は何が良いのか?
現在はカメラの保存を本体のMicroSDに保存して、一杯なったら新しいSDカードに入れ替えてます。
SDカードリーダー?でスマホから転送出来るらしいのですが、S23にした時に使いこなせるのか不安なので、A54にしようかと悩んでいます。
どうぞ御指南くださいませm(_ _)m

書込番号:25654572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2024/03/10 14:25(1年以上前)

>25yumeさん

ならA54と言いたいですが

カメラ性能が上がるとSDカードでは転送スピードがネックに

これを機会に内部ストレージからUSB端子経由での転送を学ばれては?慣れれば簡単です

それにカードリーダー使ってSDカードに移すより、直接差せるUSBメモリやSSDなど使っていく方向にされては?

という事でS23推しです

書込番号:25654968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/10 15:26(1年以上前)

スマホでゲームとかしないのであればA54で十分ではないでしょうか。
写真や動画撮影だけに限って比較すれば、S23とA54で性能差を感じることはないと思います。
むしろ、A54の方がディスプレイが大きいしバッテリー容量も多いです。

書込番号:25655045

ナイスクチコミ!3


スレ主 25yumeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/10 15:33(1年以上前)

>>京都単車男さん
回答ありがとうございます。

128GBをUSB転送するのが面倒になってきたので、SDカードごと取り替えていました。
>SSDという存在は初めて知りました。f(^_^;そちらの方が保存するにしても良さそうですね。

>直接させるUSBとはどんなものになりますか?

よろしければGalaxyに対応するタイプを教えて頂けますか。

書込番号:25655057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 25yumeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/10 16:21(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
回答ありがとうございます。

カメラ性能が同程度なので、内臓メモリ越えそうな場合の保存方法がどうするかで決めかねていると、気づきました。_(^^;)ゞ

悩んでます🤔

書込番号:25655120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/10 17:55(1年以上前)

スマホ本体の内部ストレージ容量が少なくなった時の対処方法ですが、一括りで言うとS23とA54は同じです(外部ストレージやGoogleドライブなどに移動するという意味では)
ただ、外部ストレージに移動だと、そのやり方に手間が掛かるか掛からないかは違ってきますよね。

A54みたいにスマホ本体にMicroSDカードが入れられる機種は、MicroSDカードの容量に空きがある限りスマホ本体に入れっぱなしでOKです。
ギャラリーアプリで閲覧する際も、写真と動画のすべてが表示されます。
これがS23のような内部ストレージだけの機種だと、外部ストレージに移動するにも閲覧するにもその度にいちいちスマホと外部ストレージをUSB-Cで接続する必要があります。
そのあたりの手間をどう考えるかではないでしょうか。

ちなみに、他の方が回答している直接挿せるUSBメモリやSSDはUSB-C接続する製品なら大丈夫です。
ただ、実績と信頼性のあるメーカーの製品を選んだ方がいいと思います。
それ以外、今使用しているMicroSDカードを使用するのでしたら、USB-C接続対応のカードリーダーを用意すれば大丈夫です。

書込番号:25655245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング