『AU版SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AU版SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AU版SIMロック解除について

2024/03/24 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:46件

GALAXY S23を購入検討しています。
ドコモ回線を利用しているのですが、某ショップでAU版SIMロック解除が未使用のものが
ありました。

ドコモSIMは使えますか?
実際に使っている方、使い心地はどうでしょうか?
不満、不備とかあるでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:25672934

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/24 16:17(1年以上前)

S23はフルバンド対応なので、キャリア関係なく使えます。

書込番号:25672947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2024/03/24 17:04(1年以上前)

2022秋冬モデル以降はキャリア販路によるバンド制限が廃止されしたし、au版や楽天版は認証上はドコモ版の派生モデル扱いです。

SIM挿した上でAPN設定すれば、au版でもドコモ回線を問題なく使えますよ。
ドコモSIM(ahamo、irumo含む)挿せばAPNでspモード表示されるので、選ぶだけです。
本家ではなくドコモMVNOを利用してるという場合は、OCNモバイルONE以外は表示されないため、SIM挿した上で手動入力してAPN登録する必要はあります。

ドコモ版と違い、起動時のキャリアロゴ表示無し、背面のキャリアロゴ無し、キャリア関連プリインアプ無しなので、スッキリしてます。

書込番号:25673014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2024/03/24 17:09(1年以上前)

補足までに...。


2021秋冬モデル以降総務省ガイドラインでSIMロック原則禁止になり、キャリア販売端末は2021秋冬モデル以降SIMロックフリーになります(一部モデルは2021夏モデルから対応)。

一部中古白ロム販売ショップで未だに「SIMロック解除」という表現を使ってたりしますが、キャリアモデルも最初からSIMフリーです。

書込番号:25673024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件

2024/03/24 17:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ダニエルファラデーさん

ご回答ありがとうございました。
信頼できるショップで購入を検討します。

別件ですが、
ドコモオンラインショップでいつでもカエドキを利用すると、63,360円を24回払いして、
本体を返却すると勿体ないですね。
それなら、自力で買う方がお得ですね?

書込番号:25673067

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 17:51(1年以上前)

機種不明

>ジュンスカさん
>ドコモオンラインショップでいつでもカエドキを利用すると、63,360円を24回払いして、
>本体を返却すると勿体ないですね。

勘違いをしてそうです・・・・
公式サイト記載通り、返却すれば、「63,360円のお支払いが不要」です。
>@23か月目に本機種をご返却する場合
>残価の63,360円のお支払いが不要!

書込番号:25673078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2024/03/24 18:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございました。
勘違いしておりました。

書込番号:25673100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング