『最悪なソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最悪なソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪なソフトウェア更新

2024/05/03 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:64件

ついさっき更新したら下部のナビゲーションバーのスワイプジェスチャーが変わってしまってめちゃくちゃ使いづらくなりました。今まではボタン表示と同じ位置にホーム、戻る、履歴があったのに更新後はした全体がホームボタン、戻る進むが液晶の左右からスワイプ、履歴に至っては下から中央まで引き上げないとだめで今まで片手でできていたことができなくなってしまった。

ページを戻るつもりで右下部からスワイプしたらホームに戻ってしまうし最悪です。

書込番号:25722623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/05/03 14:01(1年以上前)

One UI 6.1の仕様変更ですが(S24シリーズは最初からこの仕様)、別途Good Luckをインストールすることで設定から従来どおりの操作方法に変更可能です。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-enable-swipe-gestures-swipe-from-bottom-gesture-hints-on-the-galaxy-s24/

書込番号:25722630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:64件

2024/05/03 14:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

元に戻せましたー!!本当にありがとうございます!!!

書込番号:25722639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/05/03 14:12(1年以上前)

手持ち機種でOne UI 6.1提供済みのものは、全て従来どおりの方法に変更して利用してます。

新しい使い方はかなり使い勝手悪いですからね(^^;
Good LuckシリーズはOne UIを大幅カスタマイズできる純正アプリ、元々いろいろ入れてたのですぐに設定変更しました。

ちなみにサムスンはS24/S24 Ultra発売直後にFAQ公開してます。海外でも問い合わせ多い項目なんでしょう。
だったら新しい方法をオプション扱いにすればいいのでは?と思いました。

書込番号:25722640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件

2024/05/03 22:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

更新の度に新しいものを追加するのはまあいいけど今の設定を勝手に買えないでほしいですね。

すみません、もしご存じであれば教えていただきたいのですが。例えばアドレスバーやこちらの質問など何か入力してキーボードが英語画面の状態で一度キーボードを閉じる、再度入力しようとすると立ち上がったキーボードが英語のままというか前回の言語のキーボードが起動するようになってしまいました。原因などご存じでしょうか。

書込番号:25723118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/05/04 13:55(1年以上前)

現時点でOne UI 6.1が提供されてないS22など古いGalaxyでは最後に閉じたときに表示されていた日本語または英字キーボードで開くので(数字キーボードだった場合は除く)、たぶんOne UI 6.1の仕様変更だと思います。

SamsungキーボードのGalaxy AI対応が含まれているので、仮にバグだとしたら今後キーボードのアップデート時に修正される可能性はありますが。

書込番号:25723720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング