『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします。

2023/10/28 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

特にゲーム等をやるわけではなく時々風景を写真撮る程度ですがメインスマホとして数機種検討しています。
auとdocomoしか出てないようでSIMフリーを謳う海外版などは技適は無いのでしょうか?

書込番号:25482488

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 22:13(1年以上前)

>hohoho72さん

既出スレッドを参照下さい。

au版を購入しておけば問題ないかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041172/SortID=25265319/#25265350
>国内版は国内専用ハードで開発されてるので、GoogleやGalaxy純正アプリのみです(いずれも日本語表示)。
>その他ドコモ版はドコモや関連アプリが多数プリイン、au版のキャリアアプリは「+メッセージ」と「取扱説明書」のみとなってます(au SIMでセットアップした場合にキャリアアプリがインストールされる仕様)。
>
>韓国版は3キャリア版及びオープン市場向けいずれも同じ型番(SM-S918N)ですが、販路で多少なりプリインアプリは違ってたはず。
>
>あと韓国版を含む海外版は技適がないので、原則国内事業者のSIMを挿しての利用はできません。
>また国内バンドの一部非対応(5G n79やミリ波n257、4G B21やB42など)ですし、おサイフケータイなど日本仕様もありません。

書込番号:25482502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/28 22:27(1年以上前)

私も考えたことはあるけどGalaxyの国外版はSIMロック含めてかなり制限が多く、また技適も日本独自の基準であるはずもなく、Snapdragon採用モデルを見分ける問題もあり、極めて困難です。
地道に国内版を手に入れるのが得策かと思います。
KDDIはSIM側にIMEI制限をこの機種に仕掛けていますが、機種側は概ねフルスペック状態と言われているので、今のところはオススメできます、先のことは分かりませんが。

書込番号:25482513

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/28 22:30(1年以上前)

ドコモ、auに加えて、メーカー版もサムスンオンラインショップ限定で販売されてます。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s23-ultra/buy/?modelCode=SM-S918JZGEKDI

メーカー版のカラバリはクリームの1色のみ、1TB版のみになりますが。

256GB版でいい場合はドコモまたはauで購入できます。端末単体購入(白ロム)もできます。

国内向け3型番以外は技適が無いです。

キャリアプリインアプリが無く、起動時のキャリアロゴや端末背面のキャリアロゴ無しなど端末単体購入ならばau版が無難になります。
auやUQ、povoはもちろん、ドコモやソフトバンク、楽天モバイルなど他キャリア回線でも利用できます。

書込番号:25482517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2023/10/28 22:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今は中途半端な時期なのでもう少し考えたいと思います。

書込番号:25482532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/28 23:02(1年以上前)

>hohoho72さん
買い時は最初のauオンラインの予約時のアップグレードキャンペーンでそれを逃してしまうと、無印はともかくULTRAはもう買い時コないと思います。
私はS21ULTARAは二色とも持っています。これは発売後1ヶ月のときに縁があって手に入りました。

それ以降は円安でULTRAはS22もS23もなかなか厳しいです。

BAND削りはS23でなくなりましたが新たにIMEI制限をKDDIは仕掛けました。

今何を使っているかは知りませんが円安が収まるのを待てるなら待ったほうが良いのかも知れません。

書込番号:25482551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2023/10/29 05:26(1年以上前)

>BAND削りはS23でなくなりましたが新たにIMEI制限をKDDIは仕掛けました。

5G移行の過渡期で設備更新しているので、ある程度は仕方ないでしょうね。
お金を払えばSIM変更して貰えますし、au以外のSIMであれば関係ない話です。
https://www.au.com/mobile/service/5gsa/

書込番号:25482694

ナイスクチコミ!7


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2023/11/03 22:26(1年以上前)

本機を利用する方は長期間利用する方が多いでしょうか?それともお返しプログラム的な方が多いでしょうか?

例えばiphoneなどは1年後機種変更でも値段があまり下がらない印象で本機は先日のauでの値下げ販売なども考えるともし1年後に他機種に変更しても下取り価格が下がるような気がしますがいかがでしょうか?

書込番号:25490340

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/11/03 23:20(1年以上前)

人それぞれだと思いますよ。

最近のキャリアの端末価格設定は分割購入かつ2年返却前提(ドコモは1~2年返却前提)になってますし、負担は減らしたいけど最新機種が毎年欲しいというニーズには合ってるでしょう。

私はGalaxy Sシリーズ、Zシリーズ、Aシリーズいずれも毎年購入してますが、長く利用して1年くらいですね。
直近で2年くらい利用したのはS21とS21 Ultraくらいかな。うち1年はサブ用途であまり使ってませんでしたが。

個人的にキャリアの返却プログラムは好きじゃないし、返却プログラム利用の有無関係なく分割購入にすると残債があるうちはネットワーク利用制限「△」判定になるのも気分的にあまり好きじゃないので、毎回高くても一括購入してます。

S21 Ultraは2年ほど使用しましたが、S22 UltraはS23 Ultra買うときに1年利用して売却しましたし、たぶんS24 Ultra(仮)購入時に売却するかも?
もちろん次期モデルの端末デザインや仕様によっては見送る場合はありますけど。

書込番号:25490403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2023/11/04 15:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


適切なアドバイス感謝します。

書込番号:25491080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング