『魅力がない。売りがない?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『魅力がない。売りがない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ568

返信32

お気に入りに追加

標準

魅力がない。売りがない?

2023/05/11 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

20万円払うだけの魅力がない。
次の大型モデルチェンジっていつ?
もう、今の縦長スタイルには飽きたよ。
スマホ事業に体力は残っていなから、期待薄かな。
次は、ギャラクシーに行っちゃうよ、いいの?

書込番号:25256093

ナイスクチコミ!16


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/11 19:24(1年以上前)

Xperiaになくてギャラクシーにはある、20万払える魅力って、何ですか?

書込番号:25256148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/11 19:31(1年以上前)

>XR21さん
見た目上、大型モデルチェンジしているスマホってどのメーカーの何?
iPhone、Galaxy、pixelだってそんなに見た目のモデルチェンジしてねーだろ(笑)
まだ発売もしてない、試用や所有してもいねーのスマホに対して何故駄目だってわかるんだい?使ってから言えや!
それともエスパーですか?

書込番号:25256153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!105


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 21:12(1年以上前)

>totopさん
他の性能がすべて同等としてもカメラのリモコンにもなるSペンという付加価値は魅力でした。
その分やれることが多い。

今までXperiaを4機種続けてメインで使ってきたけど、はっきり言ってアップデート回数にしろ、細かい不具合にしろ、常に不満があったのは事実かな。

さすがに今回の買い換えはXperiaに魅力を感じなくてS23 Ultraにしました。
一個人としての感想ですが。

書込番号:25256279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/11 21:33(1年以上前)

>DK07さん

レス、ありがとうございます。

なるほど、Sペンですか。
自分にとっては、あまり必要性を感じないのですが、
使ったことないので、使ったらはまっちゃう可能性はありますね。

細かい不具合は、どの機種であれ大なり小なりあるものと思ってます。

S23でもカメラのピンぼけとか、一部、通話の障害も出てるとか?
この点、Xperiaとdocomo SIM の組み合わせでSMSが受信できない不具合は、
改善に時間がかかった印象はありますし、事象としてはちょっと重かったかな、と。

アップデート回数は全くの同感です。
せめてAQUOS並みになってくれないかな。

>一個人としての感想ですが。

ここが重要ですよね。
健全なやり取りをありがとうございました。
あれっ?
スレ主さんじゃなかった?

書込番号:25256313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/11 23:51(1年以上前)

20マン払うんだったら、
もうちょっと頑張って、Foldタイプを買いたくなる。
ソニーも昔のイケイケの頃は、Z Ultraと言う抜きん出た名器をリリース出来ていたんだがなぁー
どこで事業が狂っちゃったんだろう?
Zシリーズを辞めてから?

書込番号:25256462

ナイスクチコミ!5


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/12 00:01(1年以上前)

ところで、ベイパーチャンバーは搭載されました?

書込番号:25256472

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/12 01:19(1年以上前)

Google Pixel Foldも発表されたことだし、
次の大型発表は、Z Fold 5だな。
あと2ヶ月か。待ち遠しい。。。

書込番号:25256515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/12 02:31(1年以上前)

>XR21さん
搭載してほしかったです、ベイパーチャンバー

一つ前、二つ前のcpuは
発売前他メーカーがベイパーチャンバーを搭載し過剰かと思いましたが、そんなことはなく十分爆熱cpuであり

Xperiaなら1 VやWを買うならUか新機種(V)に期待、と言う方もいたので
念の為シート増量ではなくベイパーチャンバー搭載してほしかった

1Vは何時もより更に夏よりの発売になるので心配です。

発売直後の使用感はかなり売れ域に影響しますよね…

書込番号:25256540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/12 08:23(1年以上前)

>スレ主さん


レス、ありがとうございます。

Foldでしたか。
すっかり、GalaxyのSシリーズとの比較だと思っていました。すみません。

確かにFoldとなれば、魅力はまったく異なる領域でしょうし、
20万出すなら、もう一声、という価値観もよく分かります。
それでも、25万はやはり高いですけどね・・・

厚さ、重さもやはり気になります。
胸ポケットに入れて気軽に使おうとすると、200gぐらいまでかな、と。
2台持ちして、Foldは鞄の中、ならいいのですが。

個人の感想です。決してFoldタイプのスマホをディスってるわけではありません。


書込番号:25256675

ナイスクチコミ!10


atsu0504さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/12 17:01(1年以上前)

Galaxyに「行ける」時点で、Xperiaのターゲット層では無かったという事。
現行Xperiaのターゲット層は、第5世代に至っては他に逃げ場が無いんだよ。

Xperiaブランドは、2019年を堺に大衆車を辞めて方向転換した。
音響への拘りと本格機と同様の撮影体験・・・他のスマートフォンとは全く違う方向を向いた、異色のブランドだ。

Xperiaに粘着して謎の批判を続ける人達は、Xperiaに「裏切られた」ガジェオタ達。
自分の欲しい機能はそっちのけで、本格式カメラや音響など興味が無い事ばかりに注力する事への苛立ち・・・
Xperiaは日本のスマートフォン勃興期の雄であったから、これを支持し支えたガジェオタは多かっただろう。裏切られた故の粘着と批判。

10やAceは1や5のクロスオーバーモデルみたいなものなので、そのユーザーが「Galaxyへ行っちゃうよ」というのは当然の話。
しかし奇特な人達をターゲットにする唯一無二の奇特なシリーズたる「Xperia 1/5」のユーザーは、他に選択肢が無いのだ。
 ・左右対称で前面に開口して音のバランスに拘った高性能スピーカーと、外部アンプを採用して音質に拘ったイヤホン端子を持つ端末
 ・カメラ高級機と同様のUIとシャッタキーを備える端末
何れも他に選択肢が無い。

Xperia 1/5に魅せられてしまったユーザーは、ソフトが弱いとか、コスパが悪いとかのデメリットは折り込んだ上で付き合ってゆくしか無いのだ・・・

書込番号:25257202

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/12 20:02(1年以上前)

ぶっちゃけソニーは今一度スマートフォンとは何なのかを考え直すべきですね。
時すでに遅しかと思いますが、まだ今の「それ、スマホでやること?」感しかないコンセプトを改めるチャンスはあると思いますね。
まあ、仮に次作を昔みたいな万人向けに改めた所で結局万人向けだったXZに続いて今のシリーズも駄作と認めたようなもので他社に埋もれて売れず、本当に終わるでしょうけど。

因みに勘違いされてる方が数名居ますが、今でも元ユーザーとしてソニーはともかくFCNTにも期待してますよ。(と言っても1%程度)
F-01Jも5も当時は星5付けたくらい満足してましたしね。
一部の揚げ足取りのせいでこんな捻くれ者になりましたが。

書込番号:25257423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/12 20:22(1年以上前)

>元ユーザー

???
36回分割支払中の現役ユーザーだろw

書込番号:25257453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/12 21:21(1年以上前)

>atsu0504さん

なかなか鋭い分析ですね。おおむね同感です。

好き/嫌いと良い/悪いが混同され、万人に好まれて多く売れるものが良いもの、との解釈も多いですが、
私はそうは思いません。
スマホの使われ方が多様化し、スマホに対するニーズや好みも人それぞれです。
Xperiaはかなりとんがった仕様になっていると思いますが、それが良い人も少なからずいます。
多様なニーズに合わせて多様な選択肢があるのですから、
好みに合わせて選べばいいだけのことだと思います。

ニッチな方向に行けば台数は望めなくなりますが、少なくとも日本においては、
iPhone以外のシェアは大差なさそうです。
Galaxy、Xperia、AQUOS、Arrows・・・ それぞれにそれぞれのユーザーがいるのでしょう。
グローバルに見れば、Xperiaなんか風前の灯火かもしれませんが、
それでもとんがったものを提供し続けてくれることには、
ユーザーからすれば感謝しかないのでは?

左右のスピーカーが前を向いて均等に音が出る、なんて、
スマホとしては無駄なのかもしれませんけど、個人的にはこれ、すごく刺さりますね。
無理に台数を追うことなく、異色のブランドでいつづけてほしいですね。


書込番号:25257540

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/13 02:52(1年以上前)

>XR21さん
今回ベイパーチャンバーの噂はあったが採用しなかったよね。自身は採用すると思ってたけど。
ただXperiaは軽量薄型端末のポリシーを貫きつつ前機種の爆熱の反省を踏まえて、シート増量他で対応策を打ってきたよね。CPUの改善も見越して。
これがまた爆熱によるアンコントローラブルになるような事があったら叩けばいいんじゃないかい?
スマートフォンのスマートたる方向性にポリシーを持ってるのかもよ。ベイパーチャンバー採用でヘビー級にするかどうかの違いでは?

書込番号:25257834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/13 06:48(1年以上前)

今回発熱はかなり抑えられているそうですねsocのおかげかもしれませんが
かつ180gと軽量
4k 30fps動画で1時間撮影できたとの先行レビューもあります

写真はかなりいいみたいですね

書込番号:25257894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2023/05/13 14:38(1年以上前)

>次は、ギャラクシーに行っちゃうよ、いいの?

どうぞ、どうぞどうぞ(笑)

書込番号:25258434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/13 15:38(1年以上前)

>fwshさん
そうですね、とても驚きです
youtube先行レビューで前のV、Wではあまり長続きしなかったけど今回はほんのり暖かくなる程度
他のメーカーのフラグシップ機と比べても

すごく良いとの評価だったのでこの時点でXperiaの高性能機が欲しければ
割引されてるWを買うのではなくVを!という感じですね

Xperiaは特にスナドラに振り回された影響が大きかったですが
本機は久しぶりに期待出来そうです

後は日本の夏湿度の中ではどんな感じになるのか
まあそれでもz3ぶりの一番最高のXperiaだと思います。

後は本当にセキュリティアップデート期間を四年は保証してほしい。
国内だと元富士通の一部機種しか長期保証を謳ってない状態だからか
重要視してないのかな

書込番号:25258514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/13 16:11(1年以上前)

新しいイメージセンサーがすごく興味深いですね
暗さに強く、逆光にも強いみたいで
今までの弱点を完全に補完している
これは簡単に真似できないでしょうから
(構造が違います)

ナイトモードもあるようで
ようやくですが
何よりアルファクラスの色彩補正とかもできるみたい
色味も一眼なみに自然できれいにとれるよう
後はos何回までか?
セキュリティアップデートですね
3回なら普通に買いですね

今までgさんが強みにしてたとこですから
r8が3回になったのでsonyさんもイケーって感じですね
皆さん期待しましょう

書込番号:25258546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/13 17:48(1年以上前)

FOLDは結局液晶と内部ハーネスの耐久性がどうなんだろ?
初期のやつはだいぶ低評価でしたが。

XperiaもFOLDモデルの噂がチラホラ有りますかほんとかな?

書込番号:25258640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/14 22:39(1年以上前)

>Galaxyに「行ける」時点で、Xperiaのターゲット層では無かったという事。

自分が変わったのではなくて【今の】Xperiaの向いてる方向性に魅力を感じられなかっただけ。
別にXperiaだけに限らず全ての商品がその判断で購買されるわけで、それ以上でも以下でもない。
買う人に取って「魅力的」な商品になれなければ、選択肢から外れるのは当然。
そういう意味では自分は【今の】Xperiaのターゲット層では無かった。

書込番号:25260623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/14 23:47(1年以上前)

新型スマホを買うより、おしゃれした方が愉しい。

書込番号:25260704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/16 00:22(1年以上前)

ペリペリアに20万円とかどんな苦行なんですか
マゾなんですか?

書込番号:25262068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/24 22:45(1年以上前)

Z4の初期バージョンの頃までは、
ビデオやTVの録画番組をWiFi経由でXperiaの純正TVアプリで再生出来たんだがなぁ。
あれ、標準で付けてくれないかなぁー
ライセンス関係でダメになったんだっけ?

書込番号:25273172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/24 23:53(1年以上前)

>ビデオやTVの録画番組をWiFi経由でXperiaの純正TVアプリで再生出来たんだがなぁ

TV SideViewなら今でもWi-Fi経由で録画の再生は出来ますけど。
Wi-Fiサーバー機能を持ったTVやレコーダーでアプリに登録出来ればですけど。
BRAVIAはレコーダー一体型のごく一部の機種しか出来ませんが。

書込番号:25273235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件

2023/06/11 19:26(1年以上前)

そういう人に向けた商品じゃないから。そういう人はXperiaを無視してどうぞ。あって無視するのも、もともと存在しないのも同じでしょ?他にあなたの好みのスマホ出してるとこいっぱいあるじゃない。

書込番号:25297698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2023/06/11 20:42(1年以上前)

唯一、若しくはオススメの点と言えば

独自ポイント
縦長ディスプレイ

時点でディスプレイ前面側にステレオスピーカー、ヘッドホン端子搭載機

くらいでしょうか、特定アプリ使用時直接給電は他のメーカーでも採用してるメーカーがありますし

縦長ディスプレイは持ちやすさが素晴らしいので
他のスマホにすると操作感に慣れるまで時間が掛かるのと表示領域の多さ(画面スクロール回数頻度が少なくて済む)がチラつきそう

書込番号:25297849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/11 21:58(1年以上前)

ペリペリアは5万円以下じゃないと売れませんね。

書込番号:25297985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2023/06/11 22:27(1年以上前)

ああ、そういうことか、
同一人物だったんだ。

書込番号:25298045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/12 17:11(1年以上前)

×売れませんね
〇買いませんね

自分の意見とするなら、自分なら買いません、止まりでしょう。
売れるかどうかなんて、大きなお世話です。株主さんなら別ですが。

書込番号:25298932

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/12 17:46(1年以上前)

ネタないんやったら、無理無理投稿せんともういい加減控えなさい。

書込番号:25298983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/14 23:26(1年以上前)

私は株主など考えていない!

書込番号:25302273

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/16 17:24(1年以上前)

ところで、全部載せはもう要らないから、機能特化で機種を選ぶとした場合、MPUはそれぞれどのあたりで十分条件を満たしているのかい?

1. 基本、ネットサーフィン、Line程度の人用
2. ゲーマー用
3. TikTok、YouTube、インスタなどで配信している人用

今回のGen2が必要な人って、#2の人だけ?

書込番号:25304277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング