『Galaxy S23 無印 との比較』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S23 無印 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信14

お気に入りに追加

標準

Galaxy S23 無印 との比較

2023/05/25 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 Junaldさん
クチコミ投稿数:65件

素人な質問失礼します。

現在、
XPERIA1vとGalaxy S23無印
でどちらにしようか悩んでおります。

カメラ性能にそこまでこだわりがない場合
違いは大きさくらいで
その他に大差はないのでしょうか??

価格は気にしていません。 
(シムフリーも気にせず)

書込番号:25273565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/25 10:53(1年以上前)

カメラどうでもいい
価格どうでもいい
それはそれで別にいいと思うのですが
何を重視されるのです?
あとは今の使用機種とかはなんなのです?
重視するものがないなら
それこそ何でもいいが結論になってしまいます

書込番号:25273574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/25 10:55(1年以上前)

カメラどころか性能やブランドでも天と地ぐらいの差があるので、普通にS23を選んでおけば後悔はしないでしょう。
こう書くと『こいつまたXperiaを貶す為に出てきた』とか言う人が現れますが、気にしなくて良いですよ。
あくまで一人の個人的な意見です。

書込番号:25273575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/25 11:09(1年以上前)

個人的感想ですけど
無印Sは値引きや多分レンタルの定番になるので
発売直後の定価で買うのは自分はあまり好みません
したがって二択ならXPERIAになりますが
1は以前家族に持たせようとしたところ
それがスマホを胸ポケットにスマホいれる人で
縦長すぎてものすごくはみ出るので困るといわれました
重視することが不明ですのでなんともいえないですが
一例としてはそんな感じですね

書込番号:25273587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/25 11:37(1年以上前)

燃えるのが嫌ならxperia

書込番号:25273608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/25 12:40(1年以上前)

スマホはブランドステータスみたいなもんですからね。
galaxy持ってる人は、韓流アイドル大好きなのかなとか、韓国料理大好きそうとか、特価で手に入れたのかなとかいろいろ考え巡らせるけど、そっち方面の話はついていけないから、人によっては近づかなくなると思いますね。

きっちり所得あって、ビジネスマンだったらxperia選んどけばいいと思いますけどね。
例えると、スーツみたいなもんですからね。
チャラめだったり、リンゴのマーク好きな人はiPhone使えばいいし。

自分はこんな感じで見てますけどね。

書込番号:25273649

ナイスクチコミ!27


スレ主 Junaldさん
クチコミ投稿数:65件

2023/05/25 12:41(1年以上前)

書き忘れ事項
当方の使用用途としては、

動画鑑賞
少し重めのゲーム
たまにカメラ撮影 

となります!!

書込番号:25273651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/25 12:43(1年以上前)

>Junaldさん

 私も同じ組み合わせで迷ってます。1 Vか。S23か。本来なら1 V とS23 Ultraの比較が妥当だと思うのですが、Sペンいらないし、230gはちょっと重すぎる、ということで、候補から外れています。

 何をもって性能を評価するか、によりますが。
 Xperia 1 Vは発売前なので正確な比較はできませんが、1 VもS23もプレミアム〜ハイエンドに属する機種で、SoCもほぼ同じものを積んでいます。ベンチマークでもやれば差は出るかもしれませんが、日常の動作や操作感に天と地ほどの差はないと思います。よほど重いゲームでもやらない限り(やっても?)、体感できるほどの差にはならないのでは?

 どちらにも商品のコンセプトがありますね。
 Xperiaのそれはクリエイター寄りのもので、カメラのみならず、ディスプレイやサウンドにもこだわりがあり、イヤホンジャックを残しているのもその表れです。言い換えるとちょっと人を選ぶかなと。ここに共感できないと、後悔するかもしれませんね。
 一方のGalaxyは、環境対応に加えてナイトグラフィと称する夜間撮影能力を前面に出している印象です。カメラが重視されるスマホ市場におけるマーケティングとしては納得性が高く、つまり買って後悔は少ないかもしれませんが、カメラを重視しないとなると微妙なところですね。
 ここは人によっては天と地ほどの差があるところかもしれません。でもそれはその人の好みであって、良し悪しではありません。

 もう一点、S23にはSDカードスロットがありません。要否はスレ主さん次第ですが、ないと困るならS23は候補から外れます。

 あくまでも個人的な意見です。いずれかのメーカー、機種をディスる意図はありません。そのようにとらえられる表現がありましたら、ご指摘ください。

書込番号:25273655

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/25 12:47(1年以上前)

ゲームのタイトルわからないけど、S23はメモリ8GBしかないから場合によってはきついかも。

書込番号:25273661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/25 12:51(1年以上前)

>Junaldさん

こんにちは。
最終的には好みの部分が大きくなると思いますが、S23無印にはカメラ機能に【ボケバナナ現象】と言われている症状が確認されている事を念のためお知らせさせて頂きます。

個体差の可能性がありますが。。。

書込番号:25273665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/25 12:57(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
xperiaはが言う通り縦長なのを知っているといいと思います
後であらっとなると厳しいので
胸ポケットによっては収まりが悪いかもです

ただ逆に映画館と同じ縦横比らしいので 間違っていたらすいません
映画鑑賞は良いかもしれないです
ドラマはどうなのかわかりませんが

後私的にはsdカード必須なので、その辺でギャラクシーは選択肢から外れます
音ゲームをするようなら線つきのイヤホンが使えるといいと思いますし 遅延がない

音はxperiaは定評があるので音楽をきくぶんにはいいと思います

書込番号:25273674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/25 13:01(1年以上前)

>Junaldさん

発売日は未定ですが11月頃まで待てるのであればS23無印とXperia5Vのどちらにするかで比較してもいいかと思います。

書込番号:25273678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/25 13:25(1年以上前)

動画にしたってゲームにしたって
自分だったら画面大きい方がいいので
無印23とだったらxperiaのがいいです
前提として縦長でもいいならです

23ultraとだったら好みの差になるとおもいますけどね
重さは手帳ケースとかはやめて
pitakaやdeffのアラミドケースとかにしたら
それなりにはなりますよ

書込番号:25273703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/30 00:15(1年以上前)

>>カメラ性能にそこまでこだわりがない場合
>>違いは大きさくらいで
>>その他に大差はないのでしょうか??

Galaxy 23は、昔のXperia Z1、Z2とかのZシリーズと丁度同じサイズみたいだよ。

書込番号:25279775

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/12 22:19(1年以上前)

個人的にはGalaxyを選択します。
Xperiaの細長のデザインは好きですが...。

(欲しいアプリがあってそれがSamsung Browser専用なので...)


他、参考までに
【Xperia 1X】
https://gazyekichi96.com/2023/06/10/i-used-xperia-1v-carefully-for-about-two-weeks-its-just-fun-with-the-highest-perfection-ever/

【Galaxy S23】
https://gazyekichi96.com/2023/04/06/official-announcement-in-japan-galaxy-s23-short-term-review-a-good-model-with-a-high-degree-of-perfection-that-seems-to-be-enough/

書込番号:25299357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング