『5G圏内でも4Gでしかつながらなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G圏内でも4Gでしかつながらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish3 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5G圏内でも4Gでしかつながらなくなった

2024/04/16 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルでwish3を使用しています。
自宅が5G圏内で、USBテザリングで高速データ通信(200〜300Mbps)が可能でした。
ところが、今日から4Gの表示が出るようになり、データ通信も50Mbps程度しかでません。

【以下、詳細です】
再起動しても改善しません。
優先ネットワークの設定は「5G(推奨)」です。
「ネットワークを選択」で「Rakuten 5G」を手動で選択しても、4G通信になってしまいます。
近所に楽天モバイルの基地局がありますが、その真下で試しても同様です。<以前は、その場所で5Gにつながり500Mbps程度の速度が出ました

絶対に5Gにつながるような場所でも4G通信になってしまいます。
このような現象について原因をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:25702079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 21:08(1年以上前)

自分はsense5Gでアンテナ近くに行っても(チューニングのせいか?)、5G拾えないので、そんなもんだとあきらめて、4G固定にしてますね。
もともと5Gのアンテナが少なくて、無いようなもんですからね。
移動時に、下手に5Gと4Gと電波なしエリアで電池消費が早かったりしても困りますし、5Gは自分的には要らないなって感じですね。

書込番号:25702092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 21:28(1年以上前)

>黒いねえさん
トラブルのわかってるなら、最初から使わなければいいのに。
自分の場合は、指紋、顔認証、SD、line、楽天link、タッチ決済、マイナンバー、カメラ、エモパー、esim、sim2枚等の機能は使わないようにしてますね。
書込番号:25701577
って書いてんじゃん
5じーイランし3じーで十部じゃね?

書込番号:25702124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 21:31(1年以上前)

そうでした、追加しときますね。

書込番号:25702134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/17 05:48(1年以上前)

>バトラー79さん
機内モード ON → OFF で改善しなければ、
設定 → システム → リセットオプション → モバイルネットワークの設定をリセットする
してみてください。

書込番号:25702443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 06:51(1年以上前)

1日経過したところ回復しておりました。
一時的な不具合だったようです。
失礼しました。

書込番号:25702485

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish3 楽天モバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング