|
|
|
¥49,800〜 | |
|
|
|
¥51,699 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥43,780 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
はじめまして
Galaxy Feel2 からGoogle Pixcel2 に乗り換えました。
今まで使用していた充電器 ドコモACアダプタ05 をそのまま使用していますが、
充電が遅い? 充電できていない事が何度かあり困っています。
ACアダプタを挿せばバッテリーマークに雷マークが表示され、
Ampere という計測ソフトで 1320mA と表示されているため充電器は故障していないと思われます。
詳しくないので的外れかもしれませんが、
仕様書を確認すると ACアダプタ05 は最大16.2W、Pixcel 7aは 最大18W との事でしたので、
約2W程度足りませんが、この不足分で充電できる充電できないのは発生するのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25271086
1点
>stitch-kawayusuさん
>ACアダプタ05 は最大16.2W、Pixcel 7aは 最大18W との事でしたので、
最大値なので足りなくても充電は出来ます。
充電式も消耗品なので、買い替えても良いかと思います。
充電器、ケーブル別々のタイプを購入すればケーブルがダメになっても交換出来ます。
書込番号:25271104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>stitch-kawayusuさん
こんにちは。
>Google Pixcel2 に乗り換えました。
一応確認、
Google Pixel 7a SIMフリー に乗り換えました、で合ってますよね?タイプミスってことで。
>ドコモACアダプタ05 をそのまま使用していますが、
>ACアダプタ05 は最大16.2W、Pixcel 7aは 最大18W との事でしたので、
ドコモACアダプタ05って出力端がMicro-Bで「QC」規格対応、他方 Pixel 7a はQC規格じゃなく「PD」規格対応です。
なのでこの対応規格の相違への対応として、この組み合わせでの充電は 5V最大1.5A ≒最大7.5Wでしか行われないように出来ています。
伴い、
>Ampere という計測ソフトで 1320mA と表示されているため充電器は故障していないと思われます。
・・・は、状況的に正しい=そうなるべき状況でそうなっている、です。
ドコモACアダプタ05からPixel 7a へ流入しているのが恐らく 5V の 1500mA 近辺、うち機体の動作に幾らか奪われた残分の 1300mA くらいがバッテリーの充電に充てられている(=Ampereアプリの読み値)、ととれますので。
なお、Pixel 7aにて最速な充電を行いたいなら、
「PD規格20W(以上)の充電器」+それ対応のType-C to Cケーブル(=Pixel 7a 付属品)を使いましょう。
「PD規格20W(以上)の充電器」は今やお近くのダイソーほか百均にて、¥770で売っています。
書込番号:25271124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>stitch-kawayusuさん
pixel7aはUSB PDのみ急速充電となります。
それ以外のアダプタを接続してもいくらw数が大きくても最大7.5W(5v/1.5A)の充電となります
持っていなければ1個くらいUSB PD対応アダプタかっといたほうが良いのではないでしょうか
ダイソーなどの100均やゲオなんかで1000円以下でも購入可能です
書込番号:25271140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
自分のPixel7aでも2回ほど同様な事象 - 右上の電池マークは雷表示だが充電されていない - がありました。
同じ充電器/ケーブルのままでも充電できることが多いので原因は不詳ですが、スマホ側の充電ロジック制御にバグがあるのでは、と疑いつつOSのアップデート待ちです。
下側あるいは設定/バッテリーでの表示で確認して、充電されていない状況なら再起動かけるのが、現状での対策です。
書込番号:25271235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさまご返信ありがとうございました。
>みーくん5963さん
>kumakeiさん
Pixcel 7a はキャリアモデルを使用していますが、
明確な回答をいただける可能性が高いと思ったため SIMフリー 版で書き込みました。
>ドコモACアダプタ05って出力端がMicro-Bで「QC」規格対応、他方 Pixel 7a はQC規格じゃなく「PD」規格対応です。
>なのでこの対応規格の相違への対応として、この組み合わせでの充電は 5V最大1.5A ≒最大7.5Wでしか行われないように出来ています
この回答で納得でき、現在の組み合わせでは急速充電できない事も理解できました。
ありがとうございました。
書込番号:25271237
0点
>stitch-kawayusuさん
充電の規格が違うと充電が上手く行かないことが多いです。最近の機種はUSB-PD規格のものがほとんどで古い充電器は対応してないので、この機会に新しいものを購入することをお勧めします。
https://amzn.asia/d/dUh1FQk
エレコム製でも今ならこの価格です。ダイソーで買えば安くは済みますが耐久性については疑問が残ります。
書込番号:25271250 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>充電が遅い? 充電できていない事が何度かあり困っています。
>Ampere という計測ソフトで 1320mA と表示されているため充電器は故障していないと思われます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AAF39656
↑↑ACアダプタ05ってこれ?
だとするとPDに対応してないので、1500mA前後ってのはまあそんなもんだろうね
充電できない件に関しては変換コネクタを使ってるが故の接触とかそういうやつじゃないかな?
Pixelで使える急速充電器だったら“USB-PD対応”って書いてるやつ、さらにケーブルもPD対応というやつを買うことだね
(PD充電はアダプタ側USB-C、スマホ側USB-Cじゃないとダメなので、ケーブルも両端がUSB-Cのやつ)
書込番号:25271388
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 20:33:08 | |
| 1 | 2025/12/07 12:26:53 | |
| 2 | 2025/11/27 20:32:18 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 4 | 2025/12/25 18:35:13 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










