『Xの画像読み込みやLineの画像送信が止まったりします。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xの画像読み込みやLineの画像送信が止まったりします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:80件

Pixel 7a をGoogleストアで発売日に購入処理し、Android 14へアップデート済みです。

Android14へ上げる前も上げた後も変わらず発生しているのですが、以下現象が発生します。
・X(Twitter)の他人のアイコンやツイートについている画像がロードされずに、長い時間表示されない。
・LINEの画像・動画送信が画面を開いたまま、待機して送信しても頻繁にエラーとなる。

特にX(Twitter)のほうが割と頻繁になり困っています。

同様の症状が出ている方がTwitterでは何人かお見掛けしたのですが、価格.COMをご覧の皆様で同様の症状が出ている方。
またその症状から回復した方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問ていうより、皆さんの端末でもおこってますかーっていうアンケートみたいな感じの質問で申し訳ございません。

書込番号:25465002

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 21:06(1年以上前)

書込番号:24291207

lineクラッシュタイマーの事象が証明されたので、lineは入れない方がいいです。
ここから、スマホのあらゆる不調を経由して、最悪、スマホが壊れます。

書込番号:25465014

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 21:10(1年以上前)

やっぱり来ましたね。ご苦労様です。

>hixixhixiさん

むんにゃら何とか氏のご指摘は、LINEのデータを大量にためた場合、という限定的なケースの話のようです。

<氏の書き込みのごく一部>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25458297/#25458414
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041445/SortID=25454743/#25454968
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25438123/#25458442

LINEがスマホをクラッシュさせる、との主張で、最近ではこちらの事例を引用されています。

<引用されている事例>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=24250235

<むんにゃら何とか氏の見解>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25464816

引用元のスレ主さんもおっしゃっているように、LINEのデータがたまってしまったことが不調の原因と考えられます。
LINEの利用状況としては比較的限定的な状況かと思いますので、ご参考まで。

書込番号:25465026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 21:17(1年以上前)

>hixixhixiさん
7aをAndroid 14にアップデートしています。
Xをインストールしてみましたが短い時間なので断定できませんが私の場合は問題がないようです。
頻繁に起こるとの事ですので時間のある時に継続して様子をみてみますね。

書込番号:25465043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 21:21(1年以上前)

>hixixhixiさん
ちょっと再現したかもしれません、スクロールを繰り返すと読み込みのラグのようなものがあります。
たぶんですがまだAndroid 14に最適化されていないと思いますので現状出来ることは無いと思います。

書込番号:25465048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 22:28(1年以上前)

こんな情報もありますね。
OSのバージョン違いとの因果関係は分かりませんが、Wi-Fiが遅いとなるとXもLINEも同様に影響を受けそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/SortRule=2/#25464960

書込番号:25465152

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 22:34(1年以上前)

リンクを間違えました。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000042678/SortID=25464960/

書込番号:25465163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2023/10/16 10:38(1年以上前)

>hixixhixiさん
>X(Twitter)の他人のアイコンやツイートについている画像がロードされずに、長い時間表示されない。

これ他のスマホでも発生します。
発生時にWi-FiからSIMの通信に切り替えると画像が出てきます。
サーバ側のキャッシュがおかしいような動きです。

書込番号:25465685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:80件

2023/10/16 13:07(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございます。

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
そんな、、、、なんもしなくても壊れたレベルのお話のLINE警察さんのお話は・・・いりませんね。
すみません。
今ままで初期の頃のアンドロイドからLINE使ってきてこわれたことなんてありませんわ。

>totopさん
ありがとうございます。
確かにLINEのトークルーム等のデータが膨大になっていかれる話はきいたことがあります。
でもこのスマホまだ使って半年もたってないんですよね・・・
まだトークルームのキャッシュいじるほどの量はたまってなさそうでした。ありがとうございます。

全体がおかしいならまだ納得できるのですが画像と動画の送受信だけが挙動がおかしくなるというの少し不思議なところです。

また通信速度についてお調べいただきありがとうございます。
一応、掲示板先のアプリと同じアプリで調べてみたのですがダウン92、アップ40ほど出ておりました。
もしかしたら症状が起きるときは、通信速度が何かしらが原因で落ちているのかもしれませんね。

次にTwitterが調子悪くなった瞬間に速度を見てみようと思います。

>−ディムロス−さん
試していただきありがとうございます。
覚え違いだったら申し訳ございませんがAndroid13でも起こっていたんですよね。
買ったばかりの時にもなんでこれ止まるんだろー?とおもっていた記憶があるので。
もしアプリの最適が間に合っていないのであれば、それで改善されたらうれしいなと思います♪

>sandbagさん
ありがとうございます。
他のというのは今でている例えば10マン超える買ったばかりのハイエンド端末などでも起こるのでしょうかね?

サーバー側の問題だとしたら手の施しようがなさそうで悲しいです。(´;ω;`)
でもOppo Reno5Aの端末では同じくらいスクロールとかしててもなったこと一度もないんですよね・・・そこがちょっともやっとです。

書込番号:25465870

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2023/10/16 13:19(1年以上前)

>hixixhixiさん
>他のというのは今でている例えば10マン超える買ったばかりのハイエンド端末

ひとまず、Galaxy S23 Ultraで確認しています。
Xperia 1 IIIでも、以前確認した記憶があります。

書込番号:25465883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング