『バッテリーの減りが早いと思われている方々へ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早いと思われている方々へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:7件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

この機種はバッテリー残量の表示が不正確な不具合が存在している可能性が高いです。
実際にはまだ半分残っているのにも関わらず残りわずかみたいな表示になったりします。
試しに残り1%からYouTubeの動画を垂れ流して1時間以上再生できたこの不具合に該当していると思われます。

解決方法はバッテリーのキャリブレーション(校正)を2回行うことです。
これにより正確な残量に近付けます。
1.0%の完全放電状態にするためにYouTubeの長時間動画などを再生してバッテリーを消費します。
電源が落ちた状態でさらに3時間放置して完全放電に近づけます。
※長時間の完全放電はバッテリーに悪影響を及ぼすので寝落ちなどに気をつけてください。
2.100%まで充電してケーブルを挿したまま更に3時間放置します。
充電中にケーブルを抜いてしまうとキャリブレーションの精度が落ちるので注意してください。
3.キャリブレーション1回だと精度が甘いようなのでもう1度1番と2番を繰り返します。

すべての人がこれで直るとは思いませんが残り1%で粘る状態なら試す価値はあると思います。

書込番号:25499009

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/10 01:44(1年以上前)

ご苦労様です。

書込番号:25499021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/10 04:44(1年以上前)

いや、それって、完全放電防止用に余裕持たせてるだけってやつじゃないの?

書込番号:25499064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/10 04:47(1年以上前)

あと、どうせ、電池ヘルヘル言ってるのって、しょうもないlineとかいれてて電池減らしてるだけでしょう。
line消した方が効果的ですよ。

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。

書込番号:25499066

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/10 10:16(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

両方違います

ちゃんと読みましょう

>地蔵(Jizo)さん

そのうち修正入ると思いますが

何人か困っているひといたので参考になるスレですね

書込番号:25499325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/10 10:34(1年以上前)

>この機種はバッテリー残量の表示が不正確な不具合が存在している可能性が高いです。

そもそもですが、電池の%表示ってなにを基準に表示しているかご存知ですか?

基本的に電池の電圧をベースに算出してますが、電池の電圧って負荷や温度で結構変動しやすいですし、満充電付近と残量がゼロ付近でも電圧の変動が大きいです。
また電池の劣化具合によって変動が大きくなる場合もあります。

そんな不安定な電圧をベースを元に%表示をつくってるので、当然%表示も不安定なものなんですよ。

なので電池の%表示で100%→90%の10%分と10%→0%の10%分は利用できる時間は、同じ場合もあれば負荷、温度、劣化具合などの要因によっては異なる場合もあります。

なので基本的に電池の%表示は「目安」であって「そんなに精度はない」と認識しておくのが良いですよ。
(メーカーにもよりますがスマホの電池の%表示って初期状態でONになってなく電池のアイコンで4段階表示しかないですよね?%表示にムラっけがあるのをメーカー側もわかってるにで積極的に表示したくないんだと思いますよ。)



ただキャリブレーションが無駄とはいいませんが、使ってればそのうちずれてくるので、たまに0%にして100%までしっかり充電する程度で十分じゃないかとおもいますよ。

書込番号:25499348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2023/11/26 17:34(1年以上前)

初めまして。
私も充電の異常な減り具合に悩まされていましたので、
同じく残量1%の状態から動画再生で放置してみたところ、2時間近く再生してシャットダウンされました。
解決方法の@とAを2回試したところ、バッテリーがかなり改善されておりとても助かりました!!
ありがとうございます!

書込番号:25521967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング