|
|
|
¥51,699 | |
|
|
|
¥51,699 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥43,780 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
物理SIMにdocomo(通話優先に設定)、esimにIIJ(モバイルデータ優先に設定)を入れています。
この状態で使用していると物理SIM(docomo)への通話SMS着信が不可となってしまいます。
こちらからの発信は可能です。
eSIMを切断すると、通話SMS着信が可能となります。
数時間遅れて物理SIM宛のSMSが届くことがあります。(例:5時間)
esimを有効にした際はモバイルデータ通信は問題なくできます。
WI-FI使用時、WI-FI切断時どちらも同じ症状です。
着信ができないときもアンテナピクトは利用可能な状態と差異がない表示です。アンテナピクトが問題なく表示されています。
通話SIMのみであればWiFi接続の有無に関わらず発着信できることを確認しています。
端末再起動、ネットワーク設定のリセットは実施済みです。
docomoSIMをON-OFFすると一旦は回復しますが暫くするとまた同じ状態になります。
同じ不具合出てる方、解決方法がわかる方おられませんか?
書込番号:25666375
5点
ストレートな回答でなくて申し訳ないのですが。
SMSのアプリは何を使われていますか?
キャリア謹製の+メッセージアプリですと、Dual SIM対応がうまくいかないケースがあったような気がします。
Googleのメッセージを使われてはいかがでしょうか?
当方、他機種AndroidのSIMフリー機ですが、Docomo ギガライト(物理SIM)、povo または ahamo (eSIM) のDual SIMで、送受信ともに問題なく使えています。
(送信は、都度どちらのSIMを使うか設定可能)
書込番号:25666448
2点
片方のシムで通話中
反対側のシムで通信はできない
これは大多数のスマホの仕様
ということは
片方のシムで常時通信してれば
反対側のシムは着信しないことになるのでは?
ということでデータの切り替え許可みたいなスイッチないですか?
それオンにしてもダメですか?
書込番号:25666467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>totopさん
SMSのアプリも考えてみましたが違うようでした。
>ヘイムスクリングラさん
通話とモバイルネットワークは分けて設定しているので両方とも通話での通信をしている状態にはならないです。
その後も調べてみましたが、googleも認識しているようで「ソフトウェアに問題がある可能性が高い」とのことです。
アップデートで改善していくと思いますが、それまでは症状が出た時点で通話SIMのON−OFFを行い対応するしかないようです。
コメントありがとうございました。
書込番号:25668679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 20:33:08 | |
| 1 | 2025/12/07 12:26:53 | |
| 2 | 2025/11/27 20:32:18 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 4 | 2025/12/25 18:35:13 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










