『4年振りにPixel発売ですが!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『4年振りにPixel発売ですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4年振りにPixel発売ですが!

2023/05/11 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【使いたい環境や用途】
サブとして[2代目]
【比較している製品型番やサービス】
aシリーズ又は全Pixelシリーズ
【質問内容、 その他コメント】
Pixelシリーズは未経験ですが、 メリットデメリッ トあるなら教えて下さい。 microSDやイヤホンジ ャック無いとかはもう当たり前なんで理解してま すが、Pixelに機種変してからの大変さやサブやメ インとして使用中にストレスあるかをしりたいで す。

ちなみにシリーズ無関係でPixelで使える機能は全て使えますか?

しかしXPERIAも発表されましたから PixelよらはXPERIAですか買うなら?

書込番号:25256260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/11 21:27(1年以上前)

>秋葉1981さん
Pixel7とほぼ同じで、対応していなかった4Gバンド21 5G n79に対応して価格も安価になってコスパが良くなってます。
メイン機で使っても全然問題ありません。

>ちなみにシリーズ無関係でPixelで使える機能は全て使えますか?
大丈夫です、使えます。

>しかしXPERIAも発表されましたから PixelよらはXPERIAですか買うなら?
XPERIAは10Xですか?
でしたらPixel7aです。
XPERIA10Xは全機種と比較しても目新しい機能もないのであまりオススメはしません。
バッテリー持ち位ですね。

私も購入しましたが、Googleストアならストアクレジット10000円あるのでコスパは良いと思います。

書込番号:25256297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/11 21:27(1年以上前)

Pixelはよくも悪くもUIがいじられてないので
もし慣れたUIがあると使いにくくストレスになることはありえるかと?
今何お使いなのかわからないですが?

あとは自分は有線画面出力ができなくされてるのとアダプタでSDカードさしたときexfatが潰されてるのが嫌ですね

書込番号:25256298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/11 21:33(1年以上前)

前言撤回exfatは使えるようになってるかもしれません?

あとあまりgalaxyを持ち上げると嫌われるかもしれませんが
これとあわせて比較検討するならxperia10VよりgalaxyA54なのです?

書込番号:25256314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/11 21:49(1年以上前)

ぶっちゃけPixel 7aかGalaxy A54以外有り得ないでしょう。
ましてPixel 7aと同価格帯にも関わらず695据え置きに加えて60HzなXperia 10 Vとかいうごみは選択肢にも挙がりません。

書込番号:25256339

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/12 06:50(1年以上前)

私もエクスペリア好き
使い方、バッテリー持ちを考えると10シリーズで十分と考えてましたが
流石に695使い回し
価格はでてないですが、auで13万以上となってます
これらを含めると、初のピクセルにする以外の選択がないと感じております

書込番号:25256601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/12 07:18(1年以上前)

>HAWAII行きてぇさん
Xperia 10 V
楽天モバイルが72,800円ですね。
楽天ポイント5000ポイント付与があります。
他のキャリアは未定ですが、楽天より高くなるのが通例です。
モデルチェンジで、マイナーチェンジ以下のアップデートで7万はありえませんが?
ソニーは利益率優先の会社なのでフラッグシップモデルは力を入れますが、ミドルクラスの端末はダメ何ですよね。

流石にミドルレンジで13万はありえない金額です。

書込番号:25256626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/05/12 09:42(1年以上前)

>HAWAII行きてぇさん

私もXperiaが好きですが、そこそこのスペックのコンパクト機を出さなくなったので、6a購入を決めていたのですが、端末購入出来なかったのでACEVを購入しました。

そのコンパクトさとバッテリー持ちがいいのですが、やはり性能面では不満はあります。
Xperiaのハイエンドコンパクト機が出る見込みもなさそうなので、次は間違いなく自分もピクセルになりそうです。

まー、子供用に6aを3台購入して、そのうちの1台はまだ使ってないのでいつでもデビュー出来ますが、持ち歩くにはやはり大きいので、ACEVが調子悪くなるまではXperiaを愛用します。

書込番号:25256756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2023/05/12 16:35(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>わいちゃん2さん
>HAWAII行きてぇさん
>arrows manさん
>ヘイムスクリングラさん
>α7RWさん
皆さん詳しい内容の回答ありがとうございます

PixelもXPERIAも双方の意見が聞けて更に参考材料にもなりますどちらを買うか等

書込番号:25257174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2023/05/13 13:21(1年以上前)

>秋葉1981さん

こんにちは。
コスパ的な観点で言わせてもらうと、
サブと言うことなので、6aを格安で買う方がお得かと。
格安通信のショップならNMPでただ同然で手に入れられるかも知れません。
Pixelなら下取りに出して新しいの買えますし、例えば今なら7a買えば次に使えるストアクレジット10000円付きます。
まぁ格安通信渡り歩いたらそんな必要無いかもですが(汗
ドコモ網をがっつり使いたいなら7aですかね。

書込番号:25258340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング