『アップデートで結局バッテリーは改善されましたか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートで結局バッテリーは改善されましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:36件

2023年6月の月例アップデートで、バッテリーの持ちは改善しましたか?

購入を考えていますが、電池持ちだけが心配で、なかなか購入に踏み出せません。

現在Google Pixel 7a をご利用の方で、改善したよって方がいたら、感想をお聞かせいただきたいです。

書込番号:25324637

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/30 21:01(1年以上前)

結局っていうのはよくわからないけど
サムスンCPUがそんな有能なわけないんで
アプデ程度で劇的に持ちがよくなるわけない
ピクセルはコスパがいいといっても万能なわけではない

書込番号:25324696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2023/06/30 21:11(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ご返信ありがとうございます。

>結局
そうですね(^_^;)

電池持ちだけが残念っていう記事を、よく見かけるもので、どうかなぁと思いまして。

書込番号:25324713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 21:18(1年以上前)

電池持ち悪いとか言ってるのは他の機種にも言えるけど、lineとかいれてて電池持ち悪いとか言ってるのがいるから、そのアプリ消せばッていっても聞かないのが多いし。

書込番号:25324730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 00:10(1年以上前)

アップデート前は、放置でも35から40パーセント/日
アップデート後は、放置で15から16パーセント/日になりました。
使えばそれなりに減る印象ですが、私の場合は3日は充分もちます。

書込番号:25324955

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/07/01 06:19(1年以上前)

欲しがりませんかつ丼はさん、こんにちは。

>lineとかいれてて電池持ち悪いとか言ってるのがいるから、そのアプリ消せばッていっても聞かないのが多いし。
大丈夫ですか??まだ気が付いていない残念さですがお答えしましょう。
あなたの回答は1+1=何ですか?という質問に対して関ヶ原の合戦と答えているぐらい乖離しているから誰も聞かないのですよ。
スレ主さんはLINEなんて書いてないでしょ?聞いてもいない事書いてんだから聞くわけないですよ。
どうですか?理解できましたか?まずは質問を30回は読みなおしてよく理解してから投稿しましょうね。

書込番号:25325100

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:36件

2023/07/01 16:31(1年以上前)

>yamamura_1さん
お教えいただきまして、ありがとうございます。

やはりアップデート後の方が、バッテリー残が延びてるようですね。

購入検討してみます!

書込番号:25325832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/03 13:46(1年以上前)

>しはさはさん
 最初はバッテリーの持ちが悪い印象でしたが、アップデート後は、「これぐらいなら普通だな!?」程度の体感にはなりましたね。
 決してめちゃくちゃ良い!ってわけではありませんが、現状で不満ということはありません。
 夜寝るときは省エネモードにして朝解除的なことはやってはいますが。

>yamamura_1さん
 3日持ちますか! 設定で抑えているところを知りたいです。

書込番号:25328600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 18:55(1年以上前)

あおべえさん

ダークモード、60Hz、4G優先程度です
その他の諸エネモード等は設定してません

Androidのアップデートだけでは効果半分、google playの色々アップデートで徐々に良くなった感じです

まっ、何日もつか?は使い方の個人差が激しいので何とも言えませんね
私の場合、前機種の5a並にはもつようになりました

書込番号:25328870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/07/04 07:49(1年以上前)

>あおべえさん
お返事、遅くなりました。
ご回答、ありがとうございます。

普通の電池持ちであれば、問題ないですね!

現在は古いXPERIAを使ってるので、そのくらい電池が持つなら、多分大分満足かと思います!

情報ありがとうございました😊

書込番号:25329395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/04 10:23(1年以上前)

>yamamura_1さん
 定番というか、同じ設定ですね(苦笑)。確かに環境が違いますし極端に削ってもなんですしね。

>しはさはさん
 購入金額にもよりますが、現状お奨めできる機種かと思いますよ。では!

書込番号:25329526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/07/05 23:12(1年以上前)

>あおべえさん
またもやご連絡遅くなりました。

スマホの調子が悪く、通知見逃していました。

現状お奨めできる機種とのことで、ありがとうございます。

今月中には、パソコンよりドコモオンラインショップ経由で購入を考えております。


なお、e-simと実simで悩んでおります。

両者のメリット、デメリットを色々調べましたが、折角esimが選べるのなら、デュアルSimとしても使ってもいいかなとも思いますし、万が一の故障時や機種変更の時に、ちょっと大変らしいので、悩みどころです。

仕事の関係で、必ず毎日見るアプリがあり、故障時のことを考えると、実SIMなのかなぁとも。

機種変更で、プランも変わったり、色々悩みどころが増えますね(^_^;)

書込番号:25331869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/07/05 23:18(1年以上前)

>しはさはさん
>なお、e-simと実simで悩んでおります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあり。
>
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。

書込番号:25331872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2023/07/06 08:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答、ありがとうございます!

やはり、一長一短ありますよね(^_^;)

こちらも参考に、契約に向けて考えていきたいです😊

書込番号:25332204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング