『iPhoneからAndroidへの機種変更について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneからAndroidへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneからAndroidへの機種変更について

2023/10/05 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

スレ主 A---KIRANさん
クチコミ投稿数:4件

【使用している環境や用途】
メインとして普段使いできるもの
いつもは、SNS(Twitter・LINE・Instagram)を4時間〜、音楽(Spotify)を通勤時2時間〜、使用しています。ゲーム、Youtubeはしません。一日の中2.3時間を除いて、ほとんどwifiのある中で使用しています。
機種変と同時に、SIMをau→povo、iijmioへの変更予定

【重視するポイント】
バッテリーの消費速度が速くない
不具合が頻繁に起こらない
発熱をあまりしない
ストレスなく使える

【予算】
auのスマとくにて2年契約の予定。買い切りの予定なし
費用は抑えたい

【比較している製品型番やサービス】
今使用しているiPhone11(バッテリー容量75%)でも、モバイルバッテリーなしで一日持つので、iPhone11ほどのスペックでも大丈夫

【質問内容、その他コメント】
機種代も払い終え、バッテリーは持ちますが、いつ電源が切れるかなどの不安もありますので、今月中には機種変更をしたいと思っています。
今考えているのは、Galaxys22/s21、 pixel7a(au版)になります。調べたところこの三つがちょうど良い値段なのと評価が高かったため、候補として上がっています。最新機種はオーバースペックなのと、金額が高い、2年しか使わないため候補に挙げていないです。この三つの中だとどれが一番いいでしょうか?
(Galaxy/ pixel/iPhoneしか今は考えていません)

書込番号:25450666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/05 20:43(1年以上前)

iPhoneがバッテリ一番持ちます
あげられてるそれ以外はポンコツ持ちです

書込番号:25450686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2023/10/05 20:50(1年以上前)


>バッテリーの消費速度が速くない
>発熱をあまりしない

この時点でpixel7aは避けたほうがいいとおもいます。

処理速度はそこそこなのでもたつきはないのですが発熱とバッテリー消費はまあまあ大きめです。

この2点にかんして妥協できればコスパ的に優秀なんですが…

書込番号:25450693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/05 20:53(1年以上前)

galaxyは公式キャンペーンのサクラレビューのせいで
評判が良く見えるだけです
S22以前はiPhoneよりバッテリー持ちません

pixelは単に安いからです
こっちももちは同様です

また発熱もどっちもポンコツです

書込番号:25450698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/05 21:10(1年以上前)

候補のAndroidは全部電池もちの評判よくなかったような

全部発熱するやつ?

よく調べたほうがいいと思います

書込番号:25450719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/05 21:19(1年以上前)

ヘイムスクリングラさんと被りました

予算はどのくらいですか?

mnpは可能ですか?

iPhone 12か 13あたりで探したほうが幸せなきがします

バッテリーもちを意識するならAndroid ミドルもありかと

カメラの性能落ちますが

書込番号:25450730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/10/05 21:25(1年以上前)

その使い方でAndroidに移行するメリットはないと思います。

iPhone11そのものに問題が無いのであれば、バッテリー交換をして延命すればいいと思います。IIJMIOの中古iPhoneにMNPする手もありますが、あまりメリットは無さそうです。

書込番号:25450736

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/05 21:32(1年以上前)

>A---KIRANさん
>モバイルバッテリーなしで一日持つので、iPhone11ほどのスペックでも大丈夫

iPhone11は、iPhoneの中では5年前のモデルですが、アンドロイド機と比較すると、ミドルクラスの上の方〜ハイエンドの下の方って言う程度の性能です。

そこら辺考えて機種選びしないと、動作がとろく感じるかもしれないです。
体感は出来ないかもしれないですけど・・・。

書込番号:25450743

ナイスクチコミ!1


スレ主 A---KIRANさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/05 22:00(1年以上前)

携帯に関しては知識は皆無でありまして、述べさせていただいた機種は、最近発売されて、auの2年契約の際月額に払う金額が他よりも安くて、2年しか使わないし代用品だしゲームしないしで、金額だけで決めようと思っており、他機種や上記の機種についての情報は見ただけで理解まではしていなかったです。基本高評価のレビューばかり信じていました…。
iPhone11結構スペック高かったのですね。
やはりiPhoneの方が良さそうですね…。みなさまありがとうございます。

書込番号:25450775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A---KIRANさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/05 22:10(1年以上前)

予算というよりかは、機種代として払う月額は1500円前後程度を予定しております。
MNPの方、可能です。


2年契約のため、レンタルとなりますし、二年間で故障を起こす可能性が低い機種が良いです。
そうなると、やはりiPhoneを選んだ方が無難そうですね…。

書込番号:25450784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/06 05:22(1年以上前)

この掲示板でよくあるにが契約をして購入したあとで、動きが遅いーとか発熱するーとか、、、

それは選んじゃ駄目でしょってパターンで、愚痴る前になんでここで相談しなかったのかなというのが散見されます

まあそういう方にはちょっと厳しめのコメントが返ってくるのですが。。。

ここの皆さんは基本親切で知識豊富なかたも多く、適切なコメントが返ってきます

なかには特定のアプリやメーカーを非難中傷だけに明け暮れている方もいますし

そのため購入前に相談されていてベストな選択をされたかと思います

mnp、カエドキプログラム併用でiPhone13が安く売っています

iPhone13だと5gもつかえて、カメラもとても良いです(私に送られてくるラインで比較して、iPhone13がすごくきれいにとれています 撮るひとや、好みもありますが)

https://www.kobonemi.com/entry/iPhone-SE3-and-Google-Pixel-7a-and-iPhone13-and-13-mini-iPhone14-and-Pixel-6a-and-Galaxy-and-Android-MNP-0901

この辺の情報を参考にするとよいのでは

書込番号:25450995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2023/10/06 05:41(1年以上前)

iPhoneが2年間レンタルで1円なので、MNP可能ならiOSに不満がないなら13が賢明な選択だと思いますけどね。
すぐに14もそれくらいの価格になるでしょうから待てるなら待っても良いですし、総務省の横槍が入らずこの制度が続く限りは、2年毎にレンタルを繰り返すのが、費用も掛からず端末も新しくなって良いと思います。

書込番号:25451001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/06 13:05(1年以上前)

irumoへMNPが可能ならTwitterで案件を探せば返却無しでも安く購入出来ますよ。
自分はPixel7aを一括16500円で購入しました、irumo 0.5GBプランの月額550円で維持期間5ヶ月以上でした。
契約時に16500円を支払い完了しているので返却は不要です、利用判定も○なので任意のタイミングで売却も可能です。
データ量が足りないなら別途iijのデータ専用のeSIMを契約してデュアルSIMでの運用でも良いでしょう。
irumoが6ヶ月程度経過したら再度MNPを検討するのも良いと思います。

書込番号:25451371

ナイスクチコミ!4


スレ主 A---KIRANさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/06 17:11(1年以上前)

MNPを推奨される方が多いですね…。
みなさまのおっしゃられる通り、MNPと併用してiPhoneに乗り換えようと思います。
先ほどとある店舗の中にあるauでiPhoneが安く購入できるとのことでしたので、そちらになりそうです。
みなさまお世話になりました。ありがとうございます。

書込番号:25451601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング