『途切れが凄い』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

Technics EAH-AZ60M2

  • デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。8mmドライバーを採用。
  • 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
  • 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
最安価格(税込):

¥15,642 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,642¥28,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ60M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ60M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ60M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ60M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60M2のオークション

Technics EAH-AZ60M2パナソニック

最安価格(税込):¥15,642 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月15日

  • Technics EAH-AZ60M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ60M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ60M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60M2のオークション


「Technics EAH-AZ60M2」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ60M2を新規書き込みTechnics EAH-AZ60M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 途切れが凄い

2023/07/07 17:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60M2

スレ主 揺らぎさん
クチコミ投稿数:4件

マルチポイント三台と聞いて購入して使ってみたら、目の前にスマホがあっても、首を少し傾けるだけで音が途切れてしまう。
途切れ方としては、音楽が流れていて、一旦音楽が止まり、二十秒ほど経ってまた流れ出すか、そのまま完全に音楽が停止するか、といった具合。
Galaxy s23 ultra 、iPhone 13mini、Pixel watch でマルチポイントしてるのですが、どれも同様の症状が見られます。
音楽を流してるスマホを画面を消してポケットに入れる、スマホで音楽を流して首を傾ける、椅子一つ分端末から距離を取る、部屋の中を少し歩いてみる、等々、行うだけでも音が止まってしまいます。
マルチポイントを切って一台のみにしても解決せず、端末の再起動をしても改善は見られませんでした。
皆さんは同様の症状は見られますか。その時どうされたら直った等ありますでしょうか。

書込番号:25334067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/07/07 18:58(1年以上前)

タッチセンサーが誤動作しているのでは?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4323/hb_cd/EAH-AZ60M2

上記アプリの初期化や下記本体の初期化をしても変わらないのであれば修理が必要なのかもしれません。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4155/hb_cd/EAH-AZ60M2

書込番号:25334187

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:1101件

2023/07/07 23:20(1年以上前)

>揺らぎさん

次のFAQを参照してください。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4387/hb_cd/EAH-AZ60M2
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4412/hb_cd/EAH-AZ60M2

それでも改善しないなら、Pixcel Watch側でAZ60M2のペアリングを解除し、Technics Audio Connectアプリのマルチポイントの台数を2に戻して、様子を見てください。
それでも改善しないなら、Galaxy S23 Ultra(以下、Galaxy)とiPhone 13 mini(以下、iPhone)両方のBluetoothを一度オフにし、その後iPhoneだけBluetoothをオンして動作を確認してください。次に、iPhoneのBluetoothをオフにし、GalaxyだけBluetoothをオンして動作を確認してください。
それでも改善されないでしょうか?

その場合は、Galaxy側、iPhone側で、それぞれAZ60M2のペアリング(登録)を解除し、AZ60M2を工場出荷設定
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4155/hb_cd/EAH-AZ60M2
に戻し(Technics Audio Connectアプリの方がやりやすいでしょう)てください。
その後、GalaxyのBluetoothをオフにし、まずはAZ60M2をiPhoneから50cm以内の距離に置き、iPhoneだけをペアリングしてください。
これで、iPhoneは正常に動作しないでしょうか? うまく行けば、つぎにiPhoneのBluetoothをオフにし、Galaxyを50cm以内の距離に置いてペアリングしてください。
このように、動作を確認しながら、ペアリング、接続していく台数を順に増やし、1台で動作を確認し、つぎに同時接続も試し、とやってみてください。

書込番号:25334478

ナイスクチコミ!2


スレ主 揺らぎさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/07 23:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
タッチセンサーをoffにしたり、設定を変更してみても、特に変化はありませんでした。

その後様々試してみた結果、なんとか音が安定するようになりました。
初歩的なことですが……イヤホンの装着時の角度が少し下に向いていたせい、だったようです。
イヤホンを気持ち上向きに装着したら、電波が安定したのか、それとも下向きになると音楽が自動で止まる機能があったのか、今は余程首を傾げなければ音が途切れなくなりました。

回答ありがとうございます。

書込番号:25334482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 揺らぎさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/07 23:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

仰られてる内容通り、Galaxy、iPhone、Pixel watch共々、Bluetoothの接続を切ったり、デバイス登録を削除して再接続したり、イヤホンの設定で接続モードや音の途切れを解消するモードに変える、タッチセンサーの設定やマルチポイント設定を変更するなど行いましたが、特に症状は改善されませんでした。

しかし、現在なんとか音が安定するようになりました。
おそらくですが、イヤホンの装着時の角度が下向きになっていた為であったと思います。
設定や接続等を弄っている中で、首の角度によって音の途切れが発生することを確認し、気持ち上向きにイヤホンを装着し直したら、音声の接続が改善されたので、原因はその部分だったのかな…と。

あまりに初歩的な内容ですが、改善されて良かったです。
それも操作の中で気づけたことですので、回答に救われました。
上記の方も共々、回答ありがとうございます。

書込番号:25334489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/08 00:23(1年以上前)

私の個体はそういう症状はないですね。
試しに私もかなり下向きに装着してみましたがそういったことにはなりません。
今は改善されたということですが、
装着検知機能が悪さをしていたということはないですか。
この装着検知機能は少し挙動がおかしい時があります。
装着検知機能をオフにした上で下向きに装着してみて途切れるか確認してみては。

書込番号:25334519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/07/08 00:34(1年以上前)

そういえば、音が止まるのは脱着センサーの機能でした。

説明書には装着方法が詳しく記載されています。うまく合わないのであれば、イヤーピース交換してみるといいでしょう。

書込番号:25334525

ナイスクチコミ!1


スレ主 揺らぎさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/08 01:00(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
まさにでした。
装着検知が悪さをしていたようで、装着検知をoffにし、思い切り下向きに装着をしても音声の途切れが起こりませんでした。
本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25334534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ60M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ60M2
パナソニック

Technics EAH-AZ60M2

最安価格(税込):¥15,642発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ60M2をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング