『最近急にバッテリーの持ちが悪くなってきた』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『最近急にバッテリーの持ちが悪くなってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

スレ主 bangkokmpさん
クチコミ投稿数:32件

今までこの携帯に満足していましたが新規購入から1年2か月に経って最近、急にバッテリーの持ちが悪くなってきました。私はバッテリーの事を考えてAccuBatterと言うアプリを使用していて充電もMax80%で抑えて20%を切ったら充電するようにしています。今までは夜に充電完了して普通に使って次の日一杯まで持っていたのですが、最近は夕方頃には20%を切るようになってしまいました。少なくとも2年は使いたいと思っていますが、何かバッテリーの持ちを良くする設定とかありますでしょうか?このままバッテリーの持ちが悪いと新しく出たmoto g64 5Gに浮気してしまいそうで怖いです。良きアドバイスがあればお願いします。

書込番号:25893290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/16 19:12(1年以上前)

機種不明

>bangkokmpさん

買い替えですかね。↓なんか約17100円ですよ。

https://www.lazada.co.th/products/motorola-edge-2022-666-128gb-xt2205-i5231409661.html

iPhone なんかは2年おきにバッテリー交換して6年くらい使い倒す人がいます。

書込番号:25893316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 moto g53j 5G SIMフリーのオーナーmoto g53j 5G SIMフリーの満足度4

2024/09/17 16:24(1年以上前)

私も同様の使い方で、最近になって電池が急激に減っていくのを度々経験してます。
発売直後に買ったので、約1年3ヶ月です。
電池残量が50%を切ると、減り方が加速していく感じです。
そういった時にはスマホが熱を帯びていることが多いです。
同時に多数のアプリを起動させず、都度タスクキルをしてるのですが、それでもバックグラウンドで動いているアプリが有るのかな?と、全てのタスクを終わらせて再起動させると減り方が緩やかになります。

書込番号:25894316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/17 18:08(1年以上前)

まずはハードによるかソフトによるか見極めを

accubatteryで添付のところはどうでしょうか?

80%以下とかになっているようでしたら電池の消耗が考えられます。

恐らくはsoftによるとは思いますが、accubatteryの放電中タブにてアプリごとの消費確認を

別で設定 電池 でもアプリごとの消費確認を

出てくるアプリがこの2つで異なることがあるので、両方ご確認を

消費の多いアプリをあぶりだし、アンインストや常駐化をさける。


アプリにて使わないアプリの無効か またはアンインストール

アプリにてあまり使わないアプリを バッテリー 制限 にする

まあまあ使うアプリは最適化にする

アプリ モバイルデータと  にて 使わないアプリの バックグラウンドデータOFF 

書込番号:25894418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/17 18:10(1年以上前)

機種不明

添付忘れ

書込番号:25894419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bangkokmpさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/17 19:25(1年以上前)

先程、久しぶりに携帯を再起動したらバッテリーの持ちが少しよくなりましたね。通常であれば既に20%を切っていますが現在36%で推移しています。私は滅多に携帯を再起動しないのですが、その辺と何か関係があるのかもしれません。もう少し様子を見てみます。

書込番号:25894492

ナイスクチコミ!1


スレ主 bangkokmpさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/18 19:41(1年以上前)

同じ時間で計測。昨日、再起動と殆ど使わないアプリ3つ削除、設定→ディスプレイ→明るさの自動調整ONにして様子を見たらバッテリーは現在60%で推移しています。上手く設定を調整するだけで伸びますね。

書込番号:25895671

ナイスクチコミ!1


スレ主 bangkokmpさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/19 19:35(1年以上前)

更に設定→ディスプレイ→画面消灯→5分から1分に変更。現時点でバッテリー残量31%。まる2日持ってます。もう暫く様子を見ます。

書込番号:25896695

ナイスクチコミ!0


スレ主 bangkokmpさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/22 19:14(1年以上前)

暫く様子を見ていましたが、80%の充電で常時2日間はバッテリーが持つようになったので、このスレッドを一旦、閉じたいと思います。一番大きな理由はやはり再起動をしていなかった事が大きいと思われます。私は3か月ぐらい平気で再起動していませんでした。その間にアプリの更新やシステムアップデートは行われていたので、再起動しない事による弊害が生じてバッテリーが大幅に消耗していた可能性があります。又、細々したアプリの調整でバッテリーが持つこともわかったのでもう少し長く使えそうな気がしてきました。今後はアプリの更新がある度に再起動することとします。

勿論、バッテリーの持ちを良くする設定等ありましたら、このスレッドで紹介して頂きても結構です。

ありがとうございました。

書込番号:25900412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング