『LINEの起動が遅い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの起動が遅い

2024/02/03 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:303件

ずっと我慢して使ってますがLINEの起動だけがメチャクチャ遅いですね。
10秒以内で起動することは絶対にないです。
7aもひどいらしいですが9aはこんなもんなんでしょうか?
それともハズレ個体だったのでしょうか?

ちなみにキャッシュ削除済み
RAMの拡張済みです。

なにか起動を早くする方法ありませんかね?

書込番号:25608399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/03 17:18(1年以上前)

>まさきよらゆさん

マルチタスクボタン押下→一覧内のLINEの右上の3点→ロック

これで、マルチタスクボタン押下→全て閉じる
でも終了しないように出来ます。

これで、一瞬で起動するようにする程度の対応になると思います。

書込番号:25608431

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/03 17:27(1年以上前)

>まさきよらゆさん

先程の記載と以下の設定はしているという前提で。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25608440

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:303件

2024/02/03 20:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
アプリを終了させないってことですね。
私は毎回マルチタスクボタンを押しアプリを上にシュッてやって終了させています。
そのあと起動させようとすると時間がかかります。
他のアプリは同内容の起動方法でもすぐに立ち上がりますがLINEだけは遅いです。
以前ファーウェイ使ってたときはすぐに起動してたんですけどね。

書込番号:25608658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/04 00:37(1年以上前)

>まさきよらゆさん

> LINEの起動が遅い

手持ちの、S23ウルトラ@SCG20  でも画面のLINEのアイコンをタップしてから展開するまで遅いけど、3秒くらいの間
程度ですが、気になりませんがねぇ。

>10秒以内で起動することは絶対にないです。

でしたら、Qualcomm®Snapdragon695 5G じゃなく Qualcomm Snapdragon 778G 5G だと改善するのかもしれない。

書込番号:25608956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/04 03:25(1年以上前)

ライン自体が遅い(悪いのはライン)

書込番号:25609014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/04 15:01(1年以上前)

>まさきよらゆさん

Snapdragon 695GのOPPO Reno9 Aだと、LINEの起動に時間かかっても仕方ありません。OPPO Reno10 Pro 5GのSnapdragon 778Gですら、 motorola edge 40のDimensity 8020より25%遅いので、それほど変わらないと思いますよ。

書込番号:25609692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2024/02/04 15:53(1年以上前)

そうなんですか

前に使っていたHuawei p30 liteのほうが全然早く起動していたのでreno9Aのあまりにも遅い起動に驚いています。

でも最初から遅かったわけではないんですよね。
使い始めて数ヶ月はそんなことなかったんです。
ちなみに10月購入〜12月いっぱいぐらいはよかったような。。。
今年になってから遅くなったような。。。

どうしようもないんですかね?

書込番号:25609747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 16:02(1年以上前)

>まさきよらゆさん
>どうしようもないんですかね?

#25608431で記載の、一瞬で起動するようにしておいて、
アプリの終了は、マルチタスクボタン押下→全て閉じる

これで、LINEだけ対象外にするでは、何かダメな理由があるのですか?

書込番号:25609762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件

2024/02/04 17:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

特に理由はないんですけど全部終了させたほうが電池の持ちがいいのかと思って.....

それと使っていないときは何も起動していないすっきりとした状態にさせたい性格なもので(笑)

でもLINEだけは終了させないのがよさそうですね。
そういった使い方も検討していきます。

書込番号:25609883

ナイスクチコミ!3


mennkdonさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/13 02:33(1年以上前)

LINEの起動、確かに遅いですね。自分はLINEは殆ど使わないのですが、
こちらの書込みを見て、試しに起動してみましたが、やはりかなり遅い。
自分の場合、飲料メーカーなどの懸賞とかで、QRコード読み込みからの連動でLINEを起動させて応募する形をとっている際に、
イライラさせられた上に連動がうまくいかなくて失敗してしまって腹が立つみたいな感じですかね(笑)
自分はLINEについてはその程度の利用でしかないので、LINEの読み込みが悪い程度なら、日常まだ我慢できるかな。
最近、こちらの9Aに買い換えたばかりでまだそんなに色々と使っていないので、どこで不都合を感じてくるのか、まだ充分に把握し切れていません。
前に使っていた機種よりも相当に性能が落ちるものの、とにかく妥協できる範囲内で安く上げたかったのでこの機種を選ぶことになりました。
本当はSD6Gen1のAQUOS sense8にしたかったですが、予算が合わなかったので仕方なかったですね...
今どきSD695を採用する機種はどの道どこかで不満が出てくるでしょうね。
せめて再来年くらいには、7+Gen2くらいのSoCをミドルレンジの中心に据えてもらいたいですね。SIMフリーで3万切る価格を切望します。
今のままではミドルとエントリーの差がメモリ量だけみたいな世界になってしまってますから...
最近少しずつ改善が見られるようにはなってきているかに思えるミドルレンジですが、それもどうやらMediaTek頼みのような気がしますねぇ。

書込番号:25620493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/13 02:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

ちょっとした利便の為だけに、諸々のリスクが取り沙汰されているLINEのようなアプリを起動しっぱなしなんて、危な過ぎませんか?

書込番号:25620500

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/13 07:28(1年以上前)

>すっぱがらしさん
>ちょっとした利便の為だけに、諸々のリスクが取り沙汰されているLINEのようなアプリを起動しっぱなしなんて、危な過ぎませんか?

何か、個人的に気になることがあるなら、インストールすらしないようにしておけばよいです。
9割以上の人が使っているから、自分も使わないといけないというものではありませんので。
無くても日常生活に支障がない(人との付き合いなどはないなど)場合は、なくても困りませんし。

人にいちいち確認しないで、自分の考えで行動したので問題ありませんよ。

使いたい人は使う。使いたくない人は使わない。これだけでよいです。

書込番号:25620584

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:303件

2024/02/23 19:00(1年以上前)

たった今OSのアップデートが終わりました。

何も変わりませんでした(泣)

書込番号:25633988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2024/02/24 11:46(1年以上前)

報告

少しづつ起動ご速くなってきてますね

以前10秒以上かかっていたのが半分近くの5秒ぐらいにまで改善されてきてます。

もう数日使ってるうちに瞬時に立ち上がるようになってくれればいいのですが。

書込番号:25634899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/03/03 12:51(1年以上前)

>まさきよらゆさん
初めまして◎
私も同じスマホを使っていますが、LINEの起動めちゃくちゃ遅いです。。
2台持ちしているのですが、5Aの方が全然早くLINE起動されます。
どうにかならないものですかね。。

書込番号:25645398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件

2024/03/03 19:02(1年以上前)

>ヴィル様さん

OSのアップデートはしてますか?
とはいえアップデートで少し良くなったってぐらいですよ。

私の9Aは10〜14秒ぐらいだったのがアップデート後に5〜7秒と半分ぐらいになっただけです。
他の機種だったら瞬時に起動するんだから満足はしてないです。
妥協しているだけですよ。

書込番号:25645854

ナイスクチコミ!5


maria Aさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/07 20:15(1年以上前)

ひょっとしたら仮想メモリーが追加されているせいかしら?
LINEは元々、余計なものを詰め込み過ぎているアプリですから、ストレージへのアクセスが増えて立ち上がりが遅くなっているのかもしれません。
私のスマホはOPPOのA73ですが、Android11.1のバージョンにしたら仮想メモリーで全てが重くなったので(能力の低いCPUと超鈍足SIMの相乗効果) 、設定→端末情報→RAMに行き仮想メモリーをOFFにしました。動作はサクサクです。
他に、開発者オプションでアニメーションも止めてあるからかもしれませんが?
OPPOでも少し古いバージョンだから症状が出ないのかしら?

書込番号:25651158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 20:35(1年以上前)

>maria Aさん
>私のスマホはOPPOのA73ですが、Android11.1のバージョンにしたら仮想メモリーで全てが重くなったので(能力の低いCPUと超鈍足SIMの相乗効果) 、設定→端末情報→RAMに行き仮想メモリーをOFFにしました。動作はサクサクです。

ちなみに、本機の設定場所は
設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ
となります。
私は、最初からオフで利用しています。

本機では、#25608431で記載の、アプリをロックをして、一瞬で起動するようにして、
マルチタスクボタン押下後は、スワイプでLINEを終了させないで、「全て閉じる」を使う程度での対応しかなさそうです。

書込番号:25651195

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング