『ライカSL2とSIGMAレンズの相性』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

  • 有効画素数約4700万画素のフルサイズセンサーを搭載したミラーレスシステムカメラ。広いダイナミックレンジで高解像度での描写が可能。
  • 5軸のボディ内手ブレ補正機能(IBIS)は最大5.5 Fストップまで補正。ボディはIP54に準拠し、防滴・防じん機能が強化されている。
  • 電子ビューファインダーは576万ドットの解像度と最大120fpsを実現。ズームレンズ「ライカ バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 5月22日

  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

『ライカSL2とSIGMAレンズの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」のクチコミ掲示板に
ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットを新規書き込みライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ライカSL2とSIGMAレンズの相性

2020/05/15 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2 ボディ

スレ主 KTM.さん
クチコミ投稿数:1件

ライカSL2を購入して、SIGMAのLマウントのレンズとの相性がものすごく悪いです。
まず、ほとんどピントが合わないで、常に探している状況になってしまい困っております。
これは初期不良なのでしょうか?

どなたかアドバイス頂けると大変助かります。

書込番号:23404893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/15 16:08(1年以上前)

KTM.さん こんにちは

Lマウントレンズは 他の社外レンズの扱いと違い ”ライカカメラAGによって開発されたミラーレスカメラ用のLマウント規格” を使用したレンズですので 正常に動かないと異常な気がしますので シグマに連絡入れた方が良いかもしれません。

書込番号:23405083

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2020/05/15 16:36(1年以上前)

こんにちは。どういう組み合わせか興味があります。差支えなければ状況を教えて頂きたいです。

書込番号:23405110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2020/05/15 16:49(1年以上前)

自分は新品ライカを買って50%の不良率です
ライカはとても不良品が多いです。サービス部も最悪です

書込番号:23405142

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/05/15 19:44(1年以上前)

>KTM.さん

こんにちは。

ライカSL2からはパナソニックのDFDという特殊なコントラストAFを搭載しています。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/1220064.html

文中で、

ーーーAF測距はコントラスト式ですか?
DFD(いわゆる空間認識AF)です。これはライカSL2から新搭載の機能で、
レンズ側が対応していない場合は通常のコントラストAFになります。

とあります。


憶測ですがDGDNレンズのようなミラーレス専用レンズは高速ウォブリングに対応し、

もともとがレフ機用のDG HSMレンズ(DNなし)は通信速度や駆動速度など

パナの高速DFD(480fpsレベル)に十分に対応していないのではないかと思います。


AFモードはAF-C(コンティニュアスAF)や動画AF(基本AF-Cのはず)でしょうか。

AF-S(ワンショットAF、シングルAF)モードでも同様な動きなら、おかしいと思います。

カメラ、ボディともに最新ファームなら、シグマに問い合わせがよさそうです。

書込番号:23405425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット
ライカ

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング