『通知が来ない場合の設定方法』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通知が来ない場合の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知が来ない場合の設定方法

2024/05/12 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

スレ主 min7さん
クチコミ投稿数:3件

電話やラインなどは特に問題なく使えていますが、買い物系のアプリの通知が全く来ません。

・ヤフオク
・メルカリ
・ジモティー

は頻繁に使うので気がついていますが、他にも見落としている物もあるかもしれません。

個々のアプリの通知設定はONにし、再インストールも試してみましたが来ません。

今までの機種はアプリの再インストールでほぼ解決出来ていましたが、この機種からは、機種が原因なのか、アンドロイドのバージョンの問題なのか?中々特定出来ませんが、ご存知の方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

他にも充電の時バイブしなかったり、戻るなどのボタン配置が選べなかったり、細かな独自仕様が多いと感じています。

書込番号:25732102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/05/12 08:37(1年以上前)

>min7さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリをGoogle Playから1本のみ代表で入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


インストール後、以下の設定。

該当のアプリ長押し→i(アプリ情報)
|--電池→制限なし
|--権限を削除して空き容量を増やす→オフ


これで無理なら、原因分かりませんが。

書込番号:25732133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/05/12 08:44(1年以上前)

>他にも充電の時バイブしなかったり、戻るなどのボタン配置が選べなかったり、細かな独自仕様が多いと感じています。

設定→音とバイブレーション→充電時の音とバイブレーション→オン
システム→ジェスチャー→システムナビゲーション→3ボタンナビゲーション
戻るボタンは標準の左側になっていて、独自仕様とはなっていませんので、そのまま利用すれば問題ありません。

書込番号:25732145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 min7さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/15 20:30(1年以上前)

うっきーさんありがとうございました。
重複については運営に連絡し削除してもらいました。

この問題について、色々試行錯誤し、最終的に分かりました。
自分の場合マナーモードの設定が問題でした。
マナーモードON時に大切な人やアプリからのみ通知を受け取るに設定してあったのと、一番下の通知の設定が非表示になっていたため通知が来ていなかったようです。

当方OPPO RENO3A、COLOR OSから乗換ですが、細かく設定出来るようになったのは良いですが、説明書が必要ですね。

書込番号:25736240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/05/15 20:53(1年以上前)

>min7さん
>自分の場合マナーモードの設定が問題でした。
>マナーモードON時に大切な人やアプリからのみ通知を受け取るに設定してあったのと

以下の事でしょうか?
Android端末を利用される場合は、以下のFAQを一通りみておくとよいと思います。

よくある質問などをまとめています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.サイレントモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、サイレントモードorマナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→サイレントモードorマナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。
>同じ人から15分以内の着信時も無音にしたい場合は、「同一発信者による再着信に割り込みを許可」もオフ。
>
>クイックアクセス内のサイレントモードorマナーモードアイコンの長押しでも、設定画面へ遷移出来ます。

書込番号:25736273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング