『機能が改悪され10iiiと同レベル以下』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 8月 4日

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機能が改悪され10iiiと同レベル以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SIMフリーを新規書き込みXperia 10 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信5

お気に入りに追加

標準

機能が改悪され10iiiと同レベル以下

2024/03/10 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

・開発が予算ケチってるのか通知LEDがないので接触不良とかで充電できてなくても気づかない。バイブが相変わらず弱いからLINEとかで通知があってもやっぱりLEDが無いから気づかない。
・カバー設定項目が無くなってるのでカバー開いたと同時に画面を開いてくれないから無駄にワンステップ多くなる。閉じる時も同じ。
・youtubeを観ていると応答がありませんエラーが連発してフリーズする。キャッシュ削除しようがアプリ入れ直しても改善しない
・これも開発ケチってるのかキーボード入力の誤入力が酷い。昔はpoboxが非常に入力に優れていたが今は無料のgboardになっているので使い物にならない。
・スペックは処理能力は10 ivと大して変わらず、10iiiと比較すると1.2倍処理能力は上がったらしいが全く体感はとしては変わらない。
・誰も求めていないカメラのスペックだけにこだわってCPUは一世代前なので10iiiとの違いが操作感からは分からない(5万の価値はない。せいぜい3万)
結論としてはもうxperiaを買い続ける意味はない

書込番号:25655695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/10 23:23(1年以上前)

LEDのあるスマホメーカーって、Xiaomiとか極一部だけだと思います。

695はHDCPに対応していないので、ある意味IIIよりも劣化しています。

書込番号:25655720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/03/10 23:53(1年以上前)

https://www.gsmarena.com/sony_xperia_10_v-review-2569p5.php

メインセンサーが10 IVまでのIMX 486からIMX 582に変わった以外は、望遠も超広角も10 IVから据え置き
果たしてこんなんでカメラのスペックに拘っていると言えるんだろうか
因みにYouTuberによる比較動画ではこれより安いPixel 7aに圧倒的差を付けられてボロ負けだが

書込番号:25655744

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/03/11 01:07(1年以上前)

先にも出ている所ですがXperiaシリーズに限らず通知ランプはどんどん消されていっています。
搭載機種の方がかなり珍しい状況です。
とは言え本体価格が高いところでそれ?ってところは垣間見えますが、Android側でそういった流れを汲み取っているのか、Android14ではユーザー補助の機能に"フラッシュ通知"を盛り込んでいます。

充電時のステータスが分からないところですが、メーカー的には画面を付けるかアンビエント表示に頼ってねってところでしょう。
有機ELディスプレイなんですし、一部を点灯させる機能くらい盛り込んでみてもいいんじゃないのかなとは思うところです。

カバーの点もアンビエント表示で対処は出来るところですが、代替できると取るか専用機能ではないから不便と取るか、色々と判断が分かれてくるところでしょう。

YouTubeに関しては実機確認が出来なかったり、他の書き込みでも同様の物がないのでなんとも触れようがありませんが・・・
SoCに関しては10Vに限らず他社メーカーどころかほぼ全てのメーカーがSnapdragon 695から載せ替えれず、数年間s695を使いまわしていた時期の機種です。出荷元から入手できなかったという点は明白なところで、これに関しては購入時期にちゃんと調べれは分かっていた事実かと思います。

またカメラ機能も誰も求めていないのであれば、メーカー問わず機種の公式HPにカメラの項目は用意しないところでしょう。
昔と違いハイエンド品は高いからミドルレンジに買い替えるけど、カメラは綺麗になった方がいいよなぁ、と思う人の方が圧倒的に多いでしょうね。
商品を売りに出すのに市場リサーチをしないメーカーなんて存在しないでしょうし、一番手に取ってもらえるような価格帯の機種でカメラ機能を蔑ろにするメーカーの方が少ないでしょうね。でなければスマホという物が出てから今の今までカメラ機能が絶え間なく進化し続けるわけがないです。
自分がいらない機能≒世間一般も求めてない、てのはナンセンスです。
先の部分は逆も然りなんですけどね。

逆に考えればSoCを刷新できなければそうった部分で差を付けなければ商品価値は生まれないところでしょう。

ただ国内で言うとライバル機種Sense 7の売り出し方というか、モデルチェンジのしかたや商品価値の出し方は今のミドルレンジのXperiaに無いところだと思いますし、Xperia 10IVからモデルチェンジをしなくても良かったんじゃないのか、と思う部分ではあります。
ん〜今回はスキップで!なんてことが容易に出来るわけがないんでしょうけど。

書込番号:25655780

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/11 06:55(1年以上前)

>unowen_1939さん
Xperiaに関しては、2~3年前のモデルが最良かも知れませんね。

書込番号:25655859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/11 11:36(1年以上前)

自分が求めていないことを誰も求めていないと拡大解釈してしまうのは、端末がよほど気に入らなかったのでしょうね。

個別のレビュー、一個人の感想としては参考になりますが、分かりやすいハロー効果の入ったレビューであり、その分は差し引かないといけないな、と思いました。

以上、個人の感想です。

書込番号:25656073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SIMフリー
SONY

Xperia 10 V SIMフリー

発売日:2023年 8月 4日

Xperia 10 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング