『マナーモード時のバイブ』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード時のバイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード時のバイブ

2024/02/29 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

こちらの端末を最近購入して色々自分用に設定しているのですが
マナーモードに設定するとバイブも鳴らないのですがこういった仕様なのでしょうか?

音は出さずにバイブだけにしたい場合は個別に着信音量を最小にして、マナーモードはオフに設定するしかないのでしょうか?

また、バイブの振動は強弱の設定は無いのでしょうか?
モトローラーが初めてで今までの端末と違うので戸惑う事が多く
アドバイスいただければ助かります。

書込番号:25642139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/02/29 19:37(1年以上前)

>voxy買うぞ!さん

以下で、希望通りになると思います。

ピュアAndroidに近い端末ですので、
ボリュームボタンの上下のどちらかのボタンを押下。
スライダーが表示されますので、スライダーの上のアイコンをタップで、
バイブ、ベルに斜線、ベル
のアイコンを選択できるようになります。
今回の場合はバイブのアイコンをタップ。

割り込みは以下のFAQの「なし」を選択。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.サイレントモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、サイレントモードorマナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→サイレントモードorマナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。
>同じ人から15分以内の着信時も無音にしたい場合は、「同一発信者による再着信に割り込みを許可」もオフ。
>
>クイックアクセス内のサイレントモードorマナーモードアイコンの長押しでも、設定画面へ遷移出来ます。

書込番号:25642156

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/02/29 22:53(1年以上前)

†うっきー†さんアドバイス有難う御座います
普通の着信に関しては希望通り設定出来たのですが LINE通話に関しては無音のままで着信になり バイブになりません。

こればかりは仕様で諦めるしかないのでしょうか?

度重なる質問申し訳ありませんが宜しくお願い致します


書込番号:25642381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/03/01 07:41(1年以上前)

>voxy買うぞ!さん
>普通の着信に関しては希望通り設定出来たのですが LINE通話に関しては無音のままで着信になり バイブになりません。

ステータスバーにバイブのアイコンが表示されていればバイブすると思いますが。
別のmotorola端末での確認のため、本機ではダメかもしれませんが。

以下の設定はオフでもバイブしますが、試しに設定してみてはどうでしょうか。

LINEアプリを起動→右上の設定→通知→通知設定
|--バイブレーション→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※
|--マナーモードのオーバーライド→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※


以下の設定は、当然しているという前提で
LINEアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)
|--電池→制限なし
|--権限を削除して空き容量を増やす→オフ(オンではなくオフ)

書込番号:25642589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/01 22:29(1年以上前)

同じ状況でした
lineの再インストールで改善するかと思います
お試しください

書込番号:25643467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/03/03 15:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
その後色々と試して見ましたがうまくいきませんでした
調べているうちにTwitterで次のような書き込みがありました。

「Motorola edge40。マナーモードだとバイブレーションが聞こえなくて困ってんだけどサポートに問い合わせたらマナーモードにするとバイブレーションも含めて全て音が出なくなる仕様とわかった。通常モードで音量0にしてバイブ有効にしろと。海外系は仕様がいろいろですね。」

どうもマナーモードに設定すると音だけでなくバイブも無効になるようです。

>まさまたさん
そんなこんなでLINEの再インストールは試してないのですか折を見て機会があればやってみようと思います。

お二方ともお忙しい中ありがとうございました。

書込番号:25645561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/03 17:03(1年以上前)

どうもマナーモードに設定すると音だけでなくバイブも無効になるようです。
⇒嬉しい誤算ですがその噂は嘘でした。
時間がある時にお試しください。

書込番号:25645712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/03/26 23:45(1年以上前)

この度一旦初期化して再設定を行ったところLINEのバイブなるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25676133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング