『ロック画面に通知が表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面に通知が表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 cats_eyeさん
クチコミ投稿数:7件

Android14にアップデートしたら、ロック画面に通知が表示されなくなってしまいました。
再起動かけたり、通知やロック画面等の設定も見直したのですが解決しません。
同じような不具合が出ている方いらっしゃいませんでしょうか?
また、解決方法をご存じの方がおられましたらご教示お願いいたします。

書込番号:25767615

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/06/10 19:10(1年以上前)

>cats_eyeさん

以下の作業は終わっているでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近だと思います。




>通知やロック画面等の設定も見直したのですが解決しません

設定している画面のスクリーンショットを提示しておくとよいです。

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→プライバシー
「ロック画面にすべての通知を表示する」
になっている等、すべて通知になっていることが確認出来るもの。

書込番号:25767631

ナイスクチコミ!3


スレ主 cats_eyeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 19:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
端末の初期化が必要なのですね!
それは大変です。
OSのバージョンアップは意図せずにしてしまった(設定が自動になっていた)ので後悔しています。
初期化すると各アプリの設定に時間がかかりそうなので、夏休みにでもゆっくり見直そうと思います。
教えていただき感謝いたします。

書込番号:25767679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/06/10 20:19(1年以上前)

>cats_eyeさん
>端末の初期化が必要なのですね!

正確には、トラブル防止のためにも、しておいた方が安心出来ますということです。
画像が添付されていないので、確認しようがありませんが、「ロック画面にすべての通知を表示する」状態であることは確認済であるのに、表示されないのですよね?


>初期化すると各アプリの設定に時間がかかりそうなので、夏休みにでもゆっくり見直そうと思います。

簡単に利用するには、以下になります。
気を付けるところは赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25767712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/06/11 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

>cats_eyeさん

motorola edge 40をAndroid 14にしても全く困ってないけど、X(旧Twitter)で検索しても1件も出てこないよ。

書込番号:25768462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/13 11:43(1年以上前)

>cats_eyeさん

念の為の確認なんですが、通知を確認する時って電源ボタンを押されてますか?

書込番号:25770623

ナイスクチコミ!1


スレ主 cats_eyeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/13 21:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろありがとうございます。
教えていただいたことも含めて、あれこれ試してみますが、最終手段の初期化にたどり着きそうです。
先日、お礼の書き込みをしたつもりがアップできてませんでした。
大変失礼いたしました。

書込番号:25771132

ナイスクチコミ!0


スレ主 cats_eyeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/13 21:08(1年以上前)

>tksmsiさん
通知着信直後以外はロック画面をタップで確認することが多いです
それが今回の不具合と何か関係があるのでしょうか

書込番号:25771136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/06/13 21:40(1年以上前)

>cats_eyeさん
バッテリーセーバーがオンになっているとかないですか?

書込番号:25771169

ナイスクチコミ!1


tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/14 16:59(1年以上前)

別機種
別機種

@ディスプレイをタップした場合の画面

A電源ボタンを押した場合の画面

>cats_eyeさん

ロック画面の設定の「ディスプレイの起動」で、「ディスプレイをタップする」がONになっている場合、

@ディスプレイをタップした場合の画面
A電源ボタンを押した場合の画面

が違ってまして、@は以前に「ピークディスプレイ」と呼ばれてた画面が表示されます。
@の画面ではアプリのアイコンが表示されるぐらいで通知の内容などは表示されません。
Aでは他のAndroid端末と同様にメッセージの内容なども表示されます。

僕も当初はこのふたつの画面の違いがいまいちわかってなくてとまどいました。
現在は、「ディスプレイをタップする」はオフにして、通知を確認するときは必ず電源ボタンを押すようにしてます。

全然的外れかもしれませんが。。

書込番号:25771983

ナイスクチコミ!2


スレ主 cats_eyeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/15 11:21(1年以上前)

みなさまから貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました
まだ完全に解決したかどうかわからないのですが、LINEをインストールしなおしたら、LINEとOutlookの通知は復活しました
他はまだ確認してませんが、おそらく大丈夫ではないかと思います
LINEが邪魔したいたのでしょうかね?
まだ謎は残りますが、ひとまず初期化は先送りになりました

>ぴゅう太mk2さん
バテリーセーバーはオフです

>tksmsiさん
どちらにも通知が出るようになりました
全アプリかどうかはこれから検証します

書込番号:25772927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング