『サブ機を検討中です。』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,159〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『サブ機を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブ機を検討中です。

2024/12/20 02:07(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:26件

サブ機について、Androidのおすすめを知りたいです。

今現在、iPhone12を使用中ですが、サブ機が欲しくて探しております。
当方、ずっとiPhoneを使用しているので、Androidを購入するのが不安です。

別にiPhone信者ではないのですが(むしろ高すぎて意味がわからんって思ってる)
iPhoneのヌルサクを経験しているので、Androidだとどうなるんだろうって思っています。

サブ機は日本通信SIMを新規契約して、メインと別途運用したいです。
大きいゲームはPC派なので、普段iPhoneでは、パワプロ等をする程度です。ちなみにパワスピをすると熱くなります。。
欲を言えばちょっとしたゲーム、動画など、音楽を聞くなどしたいぐらいで、
正直、SNSなどを快適にやれたら満足です。


今サブ機として検討中なのは、値段的にも近い価格帯を選んでみました。
値段を限定すると、処理能力等は見込めないと思いますが、知恵を頂きたく存じます。

・iPhoneSE(第3世代)(この中では最高値?)
・motorola edge40(この中では高め?だけど動きはヌルサクそう?)
・Moto g64 5G
・AQUOS wish4
・Redmi 12 5G (広告やばそう)
・OPPO Reno7 A
・OPPO Reno11 A


Android多すぎて、頭がこんがらがってきました。笑
他にもおすすめ機種あったら教えてほしいです・・・。

正直、4万円以下がいいですけども、安ければ安いだけいいです。
iPhoneSE、3万9000円か〜ってしぶってるレベルですので。。。

書込番号:26006225

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1144件 問い合わせ 

2024/12/20 03:21(10ヶ月以上前)

iPhone SE3ってiPhpne13と同等のSoCでハイスペックです。
この世代のAndroidのハイスペックモデルはGalaxy S21とかXperia 1 IIIになります。
記載のAndroidスマホは力不足かと思います。
かろうじてedge40がワンランク下といったところでしょうか。

MNPできるなら、Xiaomi 14TがauやUQで3.5万で性能はかなり高めです。

書込番号:26006246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/12/20 08:41(10ヶ月以上前)

>abuwo666さん

一例としてご紹介ですが・・・

moto g64y
https://amzn.asia/d/7lBADzJ
これがブラックフライデーなどのセール時に一括1円になります。
私は夏頃のプライムセールで購入したのですが、ホントに1円+yモバイル・シンプルS料金だけでした。

案外使えますよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001634855/ReviewCD=1865578/

書込番号:26006388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/12/20 08:44(10ヶ月以上前)

機種不明

ちなみに7月からの約半年間で、6回1円セールが行われています。
興味があればちょいちょいチェックされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26006392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 09:01(10ヶ月以上前)

>abuwo666さん
moto g64y 5Gはやめておいた方がよいかと。スペック不足のため

MNP前提で、
motorola edge 50s proの9,824円か35,300円の14Tがよいと思います。
どちらも、月額1000円程度の通信費ですみます。8か月以上は使って解約なら安心(おそらくブラックリストに入らない)できるとは思います。

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
MediaTek Dimensity 7025 488465 80774 moto g64y 5G AnTuTuスコア
MediaTek Dimensity 8020 768433 221316 motorola edge 40 AnTuTuスコア
Snapdragon 7 Gen 3 817585 249340 motorola edge 50s pro AnTuTuスコア
MediaTek Dimensity 8300-Ultra 1524688 547496 POCO X6 Pro AnTuTuスコア(14Tと同じSoc)

ちなみに、Redmi 12 5GはXiaomi機なので、最初に公告を表示しない設定にしておけば、広告が出ることはありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?

書込番号:26006406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4610件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/20 12:59(10ヶ月以上前)

>abuwo666さん

SE3のサブでしたらSE3がお勧めです。操作なれ
私はSE3のサブにファウエイP30ライト使用してます。
(廃盤、中古なら1万以下、3000円くらいかと)

書込番号:26006643

ナイスクチコミ!1


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/22 02:39(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
やはりSE3になるとスペック的な問題で、Android端末も高価になりますよね。
edge40がいいかなーと思っておりましたが、正直、今現在Ymobile契約中ですが、端末代金も支払い終えてるので、MNPもいいのかなーと思っています。

今度はMNP先を探さないといけなくなってまた悩みどころですが・・笑


>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
Amazonでも探していますが、1円などは見落としてました。
やはり端末を安く購入するにはMNPが必須なんでしょうね・・・

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
Snapdragonを積んでるAndroidが良さそうですが、高くつきますよね。
MNPする際は、解約期間とか考えないとだめですね
検討してみます。

>カップセブンさん
元も子もないですが、
やはりiPhoneSEしかないのかなーと思ってきました。笑
ありがとうございます。

書込番号:26008663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/12/22 05:27(10ヶ月以上前)

>abuwo666さん

いえ、新規1円ですよ。
契約期間の縛りもないので即解約可能のようです。

書込番号:26008701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/12/22 05:30(10ヶ月以上前)

ご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045042/SortID=25809503/

書込番号:26008704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート?? 4 2025/10/11 11:06:46
デュアルSimについて 3 2025/09/11 21:12:34
15にアップデート後の不具合 4 2025/08/24 14:56:31
緑色の丸いアイコン 4 2025/04/25 0:41:40
ゲームモードの設定はどこに? 2 2025/04/13 12:23:18
充電開始時に中央画面に表示されるバッテリー残量表示 4 2025/03/30 12:37:20
メルカリ 5 2025/03/26 21:16:22
ロック解除について 4 2025/02/27 13:24:03
バッテリー交換しました。 3 2025/02/17 18:45:57
サブ機を検討中です。 8 2024/12/22 5:30:31

「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング