『耳にフィットしませんでした』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,280 ブラック[ブラック]

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,500 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,280¥38,000 (77店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,280 [ブラック] (前週比:+320円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信12

お気に入りに追加

標準

耳にフィットしませんでした

2023/07/31 12:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

ヨドバシアキバで試聴しました。音は自分好みの方に進化したと感じたのですが、残念なことに耳にフィットしませんでした。
本体が耳の骨とぶつかってしまい、どうやっても奥まで入れることができません。ぐいぐい押したり回したりしたのですがうまくいかず、イヤホンが浮いた感じになってしまいます。昔のAirPodsみたいな感じになってしまい、そのうち落としてしまいそうです。

うまい入れ方があるんでしょうか。XM4を使っている方も、一度試された方が良いかと思います。音の方向性もずいぶん変わった印象ですし。私は、耳にちゃんと入るのであれば即予約していたと思います。

書込番号:25365974

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2023/07/31 13:09(1年以上前)

以前の私はイヤーピースを耳の最奥に押し込まないと低音が十分に再生されないと思い込んでいたので、
小さめのイヤーピースを選び、可能な限り奥まで押し込んでいました。
ところが、ふとしたきっかけで大き目サイズを浅めに装着してみると、
奥に押し込んだのと変わらない低音が聴こえる事に気が付きました。

しかも、装着感がとても柔らかで痛みもほとんど出なくなりましたし、
頭を動かしたり顔の表情を変えてみても、隙間ができて低音が抜けていく事もなくなりました。

奥まで押し込むのではなく耳穴の入り口付近にそっと置くイメージで装着してみる事をお勧めします。

書込番号:25366007

ナイスクチコミ!16


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2023/07/31 16:00(1年以上前)

このイヤホン、イヤピ交換が難しい(耳垢防止のフィルタ必須)ので、純正使用が前提になると
思われ、なやましいですね。

書込番号:25366176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/31 18:41(1年以上前)

右と左間違えてたりしません?

書込番号:25366325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/07/31 19:38(1年以上前)

ありふれた意見ですが軽くイヤピの先端をつまんでから入れるか1サイズダウンしてみるなどを試されてはいかがですか?

書込番号:25366395

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/01 11:20(1年以上前)

いろいろ工夫するのも良いですが
何をやっても合わないモノはあります。

書込番号:25366984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:11件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/08/03 20:59(1年以上前)

本当ですね、>mt_papaさん
人の耳のサイズや形は、それぞれだから仕方が無いです、自分は1000XM4は自分の耳にフィット合わず使用が有りませんLinkBuds Sは一発でフィットしましたし現在使用中、1000XM5は他の完全ワイヤレスイヤホンと違ってイヤホン本体にフィルターが無いから他のメーカーのフィルター付のイヤーピースか、付属の専用イヤーピースと同じ別売りで購入しか選択肢が無いのが残念感です好きなイヤーピースが使えない、使えない訳じゃないが耳垢や汗がイヤホン本体のイヤーピースの差込口の穴の中に入って故障に繋がると思います、この件が1番悩み。

書込番号:25369974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/08/03 23:13(1年以上前)

MX4の方が大きすぎて耳にフィットしなかったですが、
MX5は小さくなり普通に指しただけで置くまで入りましたよ。

耳の形も指紋のように千差万別なので、合わない方もいると思います、
耳の下のカーブに丸い部分を合わせてたら行けたけど

書込番号:25370135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/08/03 23:20(1年以上前)

>MotoQさん
奥に入らなくっても、イヤチップを大きくしたり、
いつ出るかわかりませんが、低反発チップやスポンジ系に変えて、
イヤチップで耳にフィットさせれば、落ちないですし低音もカバーできると思います、
まずは、同封のイヤチップのサイズを変えさせてもらえる店で視聴してみたらどうでしょうか?
大きくしてもだめなら、

MX4のイヤチップも付きそうなので、上記の低反発等のチップの選定も考えてみてください。

書込番号:25370146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:11件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/08/04 10:09(1年以上前)

フィルター付きのイヤーピースじゃないとイヤホン本体のイヤーピースの差し込み口の部分にフィルターが無い穴の中見え見えなのでフィルターが無いイヤーピースだと耳垢やホコリやゴミが内部に入って故障になってしまう感じ、アズラの黄色フィルター付きイヤーピースも使えるそれだとシリコンタイプです安くする方法、しかしイヤーピースの選択肢が少ないデメリットになってしまったけど後は人それぞれイヤーピースのフィット次第です。

書込番号:25370492

ナイスクチコミ!2


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2023/08/07 15:16(1年以上前)

私はXM3はジャストフィットでXM4はサイズが合わず直ぐに落下しそうになります。
XM5のフィット感は如何でしょうか?

書込番号:25374267

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/07 17:23(1年以上前)

左右の間違い、はすでにご指摘がありますが、最近電車などで見かけるのは上下が逆さまになっている人です。イヤーピースを中心に90〜180度回った位置で装着されているのですが、よく落ちないなと思います。Air Podsの影響でしょうか?

書込番号:25374382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:11件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/08/08 10:55(1年以上前)

色んな完全ワイヤレスイヤホン機種によって上手くフィットしたり、フィットしなかったりが有るのし耳の形やサイズが人それぞれ有るので仕方が有りません、自分も1000XM4が耳にフィットしなかったので、他のメーカーの完全ワイヤレスイヤホンもフィットがしなかったのが有りましたイヤーピースのサイズを変えてもフィットしなかったりが有りましたから仕方が無いです。

書込番号:25375274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,280発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング