『サブディスプレイ万歳!』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サブディスプレイ万歳!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

サブディスプレイ万歳!

2023/09/30 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

スレ主 aaccooさん
クチコミ投稿数:1件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5
別機種

ずいぶん前からのGalaxy愛用者で、
今回はzflip3からの機種変です。

大画面好きなので最初は少し悩みましたが、ディスプレイの大きさも満足できるし、
何より折り畳めることでポケットにいれても落ちたり邪魔になりにくく、
ストラップで斜めがけするのもスマートです。

ちょうど2年たったので3から5に変えましたが、
折り畳み部分の窪みもより改善され(3でも特に気にならなかったです)、
何よりサブディスプレイの汎用性が◎

気分に合わせて変えることも出来るし、色々楽しいです。
LINEなどのメッセージも閉じたままの画面タッチで確認できます。

電池持ちはストレートにものに比べると弱いと思いますが、
保険で充電池持っているので気にはなりません。

全般的に大満足です!

書込番号:25443261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/30 11:46(1年以上前)

これバカハガするスマホなの?

書込番号:25443381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/06 06:18(1年以上前)

>aaccooさん
横から失礼致します。保険で電池を持っていると書いてありましたが、何処で入手したのでしょうか?よろしければ教えてはいただけないでしょうか?私は逆に電池の減りが気になり、1年以内に交換しようかと思ってるくらい心配しています(^_^; よろしくお願いいたします。

書込番号:25451018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/10/06 12:53(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

電池って単にモバイルバッテリーのことでは?

書込番号:25451355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 12:58(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん
>保険で電池を持っていると書いてありましたが、何処で入手したのでしょうか?

「保険で電池を持っている」というのは、
脳内で
保険(充電切れ等の何かあった時の為)で、電池(モバイルバッテリー)を持っている
と変換すればよいと思います。

書込番号:25451362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2023/10/06 14:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
え?モバイルバッテリーですか?なるほど!!それなら確かに手に入れやすいですよね(^^;;何か勘違いしてたようです、すみませんm(_ _)m それに気づかない私って…あ−恥ずかしい(苦笑) ここでは恥ずかしさ満杯ですね(笑) 抜けてしまってスミマセン。遠くに出掛けることがないのでモバイルバッテリーを持ってないんです、珍しいですかね?お二方、教えてくださってありがとうございました。私も用意しておこうかな!

書込番号:25451423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/10/06 16:02(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

モバイルバッテリーも多数種類がありますが、安かろう悪かろうなものもあります。
ある程度有名メーカーだったり、評価がいいものを選んだ方が無難だったりします。

Galaxyシリーズでモバイルバッテリーを利用する場合、USB PD対応かつPD PPS対応のモバイルバッテリーでないと超急速充電になりません。
外出先とかで充電したい場合、できるだけ早い方がいいですからね。

Flipシリーズは3世代目まではエントリー機同様に最大15W止まりだったんですが、前世代Z Flip4からGalaxy他ハイエンド同様に最大25W超急速充電に対応しました。

ちなみにZ Flipシリーズはコンパクト故にバッテリー容量が少ないです。
折りたたみという特性上、大容量バッテリーが採用できず、上下に2基のバッテリー積んで3,700mAhほどです。
ただ過去モデルから比べたらバッテリー持ちってかなり改善してるんですよね。


よりバッテリー持ちを良くしたい場合、以下設定をするといいです。
[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[その他のバッテリー設定]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更

設定変更するとバッテリー持ち改善に加え、加熱抑制にもなります。
この設定は昨年のZ Flip4/Z Fold4で初採用された機能で、その後発売のハイエンドモデル(S23/S23+ ※日本未発売/S23 Ultra、Z Flip5/Z Fold5)のみが対応してます。

書込番号:25451524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2023/10/08 04:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しいんですね(^^) バッテリーの設定方法ありがとうございます。早速、変更しました。
モバイルバッテリーですがAnKer推しなんですが、いかがでしょうか?割りと早いうちから「これはいいな」と使った感触で推しになったんですが。
他にもいい商品はありますが不思議とAnKerで落ち着いています。かなりお気に入りの商品が多いです。

まっちゃん2009さんはいかがですか?お勧めとかあれば、また教えてください(^-^ゞ

書込番号:25453441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/10/08 10:58(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

私も充電関連はキャリアやメーカー純正はもちろん、Anker製品購入してますよ。
デザインがいいし、価格に比べて見た目や質感も悪くなかったりいいですよね。

私は複数台端末所有、さらに今の車にはUSB端子があったりで、あまり出番はありませんが(笑)
これまで購入したモバイルバッテリーは2~3台くらいかな。一体型充電器や単体(ACアダプタやUSBケーブル)は多数購入してきましたが。

あとGalaxy利用ならばサムスン純正モバイルバッテリーとかもオススメですが、サムスンオンラインショップ限定で長らく品切れしてたりします(10,000mAhの大容量モデルで25W充電対応で3千円台)。

書込番号:25453735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2023/10/09 08:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

10000mAhで3千円?安いですね。純正だと安心もあるから売り切れ状態なのでしょうか?私もできれば購入したいけど売り切れだと、どうしようもないですね(^^ゞ

時々覗いてみようかな?(笑)

とてもいい情報をありがとうございましたm(_ _ )m

書込番号:25455101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング