『購入に際しての質問とアプリの質問』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入に際しての質問とアプリの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に際しての質問とアプリの質問

2023/11/09 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

購入を検討している者です。
素人質問ですが、ご容赦下さい。

1.当方、回線はahamoなのですが、この場合はfor docomoを購入すればよいのでしょうか?
(過去スレを見たところ、au版がロゴもなくてすっきりしているとの書き込みも拝見しました。)

2.アプリの表示なのですが、折りたたんだ状態で表示はどのようになりますか? 半分表示されるのか? 全く表示されないのか?等。

3.使用されている方で、折り畳みスマホのデメリットを教えてください。

4.逆にメリットは、何といっても携帯性だと思いますが、他にあればそれも知りたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25498407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/09 18:22(1年以上前)

折りたたみ画面なので耐久性が不安
折りたたんでもアツさがますだけなので
携帯性にメリットは感じないしないかも
正直いい所はあるようでないです
あの方がもっていたからとかならやめた方がいいです。

書込番号:25498412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度4

2023/11/09 18:34(1年以上前)

>キングメタルスライムさん
1.
 当方はahamoでdocomo版を購入しました。が、au版の方が安いし余計なアプリが入って無いので良かったと思ってます。 購入後に知りました(泣)

2.
 ある程度折りたたんだ状態の内側のディスプレーにはアプリを上下半分ずつ二つ表示にもできますし、アプリ一つを全体表示にもできます。(質問の意図と合ってますか?)

3.
 厚みが増すのでポケットの大きさによっては入れずらいのと、コンパクトがゆえに長いポケットでは奥に入ってしまいます。
 折りたたんでの通話はスピーカーのみとなります。

4.
 コンパクトにつきます。小さめのポケットに入れてもはみ出ません。
 コンビニでのポイントカード提示や、改札でのsuica、店舗でのid、paypay、visaタッチなどの決済が折りたたんだ状態でできます。

書込番号:25498449

ナイスクチコミ!7


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2023/11/09 19:26(1年以上前)

Flip 4でしたが、過去に使っていましたので参考までにですが…

>>1 Z Flip 5はどのバージョンを選んでもOK。
周波数帯の制約もありません。強いて言うなら5G SAの対応ですが、それを求めなければキャリアアプリもありませんし、ahamoでau版というチョイスもアリでしょう。eSIMも各社版対応しています。
あとはカラバリが一部異なります。ミントとグラファイトは共通色ですが、ラベンダーはドコモ版限定、クリームはau版限定になります。

>>2 メイン画面ですか?アプリによります。ギャラリーは半分表示になりますが、設定次第で変化なし(折りたたんだ状態)や表示を最適化できます。サブ画面は使えるアプリが少ないようです。

>>3 保護フィルムの自由度が低いこと、初期フィルムが浮くということです。飽きてきたので手放しましたが、初期フィルムの剥がれも原因だったりします。修理扱いでの交換になるので少し手間かも?

>>4 携帯性はもちろん、持っている人が少ないのか新鮮味があるようで周りからの反応が良かったですね!

書込番号:25498512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/09 19:33(1年以上前)

@どちらでも大丈夫です。au版はドコモ版ベースでハード共通化されていて、4キャリアバンドフル対応となってます。
au版のメリットはドコモより若干安く、キャリアプリインアプリが無い(au/UQ SIMでセットアップした場合にキャリアアプリがインストールされる仕様)、起動時や端末背面はもちろんパッケージにキャリアロゴが無いなどがあります。

ただラベンダーが良ければドコモ専売カラー、クリームが良ければau専売カラーになっていてカラバリによっては販路が限定されます。


A全画面のままのアプリもあれば、アプリが対応していればフレックスモードに切り替わります。


Bデメリットは少ないですが、コンパクトになりますが折り畳んだ状態では厚みがあります。また開閉に力がいるため片手で開けにくいです。
あとは折り畳みという特性上、大容量バッテリーが積めないためハイエンド機としてはバッテリー容量が少なく、ストレートモデルに比べバッテリー減りが早いです。

またカメラに望遠レンズがないため光学ズーム非対応、デジタルズーム10倍のみでズーム多様するような場合には向きません。


C大画面をコンパクトに持ち歩けるのが最大のメリットでしょう。ここに魅力感じなければSシリーズなどストレートモデルの方が無難です。

書込番号:25498519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/09 19:43(1年以上前)

バッテリー持ちについて補足ですが、Z FlipシリーズはZ Flip3、Z Flip4、Z Flip5とそれぞれ2台づつ購入してきましたが、Z Flip5が歴代では一番バッテリー持ちは良くなってはいます。

ただしGalaxy Sシリーズ、Aシリーズに比べバッテリー減りが早いのは変わりませんけどね。


Z Flip5はドコモ版とau版どちらも購入してますが、au版はahamo × auという組み合わせで利用してます。
au版ではドコモの5G SAは使えませんが、ドコモに限らず5G SAってエリアがごくピンポイントなので当面(数年?)は気にする必要性は感じません。


あとドコモ版は一部で不評でダークモードも非対応なガラケー時代からのドコモ絵文字になってますが(これはドコモ仕様でGalaxyに限らずです)、au版は標準絵文字になっておりドコモで利用する場合にも標準絵文字で表示されます。


あとおそらく近日中にサムスンメーカー版モデルが発表されると思うので、そちらを待ってみるのもいいかも。
たぶんドコモが扱っておらずauのみが扱っている512GBモデル、カラバリは無難な1~2色で、S23 Ultra 1TB版同様にサムスンオンラインショップ限定販売と予想してます。

書込番号:25498530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:88件

2023/11/10 09:38(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございます。
疑問点は概ね解消できました。
デメリットは「バッテリー」と「フィルム」なんですね。
バッテリーは3700mAhとのこと。
私が所有しているXPERIA SO-52Aはバッテリー4000mAhで、この差をどうみるかということになりそうです。
(今のスマホは数年使ってきてバッテリーもへたってきてますが。)

>今岡山県にいますさん
すいません、誰が持ってるからとかそういうのはないです(笑)
周りはiPhoneだらけです。。。

>bajohn3298さん
au版でアハモが使えるのなら、au版とかドコモ版ってプリインストールされたアプリの差や、キャリア限定色の有無の差ぐらいなんですか?

>E-Extraさん
保護フィルムの件はネットで情報見ました。やはり浮いてくるんですね・・・。市販のフィルムを自分で貼ることで対応は難しいのでしょうか?

>まっちゃん2009さん
>>あとおそらく近日中にサムスンメーカー版モデルが発表されると思う
いわゆる白ロムってやつですよね?
これも昨日知りました。
今の所、au版に惹かれておりますが、違いがあるようなら白ロムも候補検討したいと思います。

書込番号:25499295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度4

2023/11/10 10:44(1年以上前)

>bajohn3298さん
au版でアハモが使えるのなら、au版とかドコモ版ってプリインストールされたアプリの差や、キャリア限定色の有無の差ぐらいなんですか?

その様なところと思います。
購入時に下調べが足りずに、docomo版を購入してしまいました。
当方にとっては価格差が勿体なかったです。

au版についての詳細は他の方の情報を参考にして頂ければと思います。

書込番号:25499359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/10 11:03(1年以上前)

他の方への質問も含めて回答しますm(__)m


>au版とかドコモ版ってプリインストールされたアプリの差や、キャリア限定色の有無の差ぐらいなんですか?

ハードは共通化されてますが、ソフトウェア制御でキャリア仕様になってます。
au版はキャリアプリインアプリが無く(キャリアアプリは+メッセージと取扱説明書の2つのみ)、auやUQ SIMでセットアップした際にキャリアアプリがインストールされ、他キャリアやSIM無しセットアップではインストールされません。

プリインされてる「取扱説明書」はアンインストールできます。ドコモ版とは違い、単にWebマニュアルリンクのショートカットなので不要ですね。


また起動時にドコモ版はドコモロゴが表示されますが、au版は表示されません。
端末背面にもau版はキャリアロゴ無し、パッケージにもロゴはありません。auキャリア型番のみ記載されてます。

アンテナ表示も4G CA関係なく、ドコモ版は「4G+」表示、au版は「4G」表示になります。
また5G SAはドコモはドコモ版でのみ利用可能、auはau版でのみ利用可能です(au版は設定メニュー内に切替項目有)。

先に書いたように絵文字にしてもドコモ版はガラケー時代からの古いものがGalaxyに限らず強制的に採用されてますが、au版やは最近の標準のものになってます(ドコモ回線においても標準絵文字が表示される)。
ドコモ絵文字が嫌いな人は、あえて他キャリア版やメーカー版を買う場合があります。


docomo Application Manager(ドコモAndroidスマホにインストールされてるシステムアプリです)経由でインストール可能なドコモの一部サービスアプリはau版では利用できません。

例えば「ドコモ留守電アプリ」、「スケジュール&メモ」、「ドコモ電話帳」などはau版では利用できません。これらが必須な場合はドコモ版が無難です。
ただしサムスン純正アプリ「カレンダー」、「Samsung Notes」、「連絡先」があり代用できるため困ることはないでしょう。

またdアカウント関連サービスを利用する場合、dアカウント設定アプリをau版にインストールしておくと使いやすくなります(ドコモ版はシステムアプリとしてインストールされてるもの)。

ハード共通化で開発され、2022秋冬モデル以降は総務省対策で対応バンド制限も廃止されましたが、あくまでもキャリア端末、細かな部品で違いがありキャリア仕様にはなってます。


>市販のフィルムを自分で貼ることで対応は難しいのでしょうか?

フィルム剥がれたことないので気にしたことありませんが、個体差なのか環境によっては浮いてくる場合があるようです。

Zシリーズのフィルムは特殊な扱いで、剥がさないようにサムスンやキャリアから注記が出てます。
通常スマホとは違いZシリーズは有機ELパネルの上にサムスンが開発した超薄型ガラス(UTG)が重ねて配置されています。その上から専用保護レイヤーで覆ってある繊細なものです。

さらにその上からサムスンやキャリアから剥がさないように注記が出ているPETフィルムが貼ってあり、ユーザー自身が剥がしたり使用に伴い剥がれてきたら基本有償での貼り替えになってます。


>いわゆる白ロムってやつですよね?
>これも昨日知りました。

キャリア版より遅れて認証通過してたので、キャリア版と同時開発してたけど国内向けモデル発表後の反応を見て投入決めたのかもしれません。
まだ現時点では未発表モデルになりますが、近日中にサムスンから発表されるとは思います(お蔵入りしなければ)。

ただおそらくメーカー版は512GB版になるような気がしますし、仮に512GB版だと約18万円くらいになるでしょうね。
S23 Ultra(クリームのオンライン限定1TB版)がau版S23 Ultra 1TB(ファントムブラック)と同額設定でしたから。

長々と書きましたが、参考になれば。

書込番号:25499377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:88件

2023/11/10 16:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

親切丁寧なご回答をありがとうございます。
キャリア毎の違いは分かりました。
ドコモアプリ関連で使っているのはdポイントとd払いぐらいなので、私の場合はau版が良さそうかなと思いました。
絵文字は使わないので、これはどちらでも良いかなと思いました。
ドコモのロゴがないのが一番ポイント高いかなと思います。
あとは、白ロム版の発売を少し待ってみたいですね。18万は二の足を踏みますがw

フィルムの件もありがとうございます
参考にさせて頂きます。

書込番号:25499741

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/11 01:56(1年以上前)

>キングメタルスライムさん

dポイントとd払いは、au版でアプリインストールすれば問題なく利用できます。

絵文字については私も全く気にしませんが、絵文字を使う一部ユーザーが以前から騒いでる程度ですね(^^;
確かにドコモ絵文字はガラケー時代から続く古くさい絵文字ですし、ダークモードだと見えにくいものも多数あり、絵文字多様する人にとっては問題なのはわかりますが。

端末背面のドコモロゴはケースすれば見えませんし、個人的には有り無しどちらでもいいんですが、起動時ロゴがないのはスッキリしてます(笑)
ちなみにZ Flip5は楽天モバイルは扱いませんでしたが(たぶんZ Flip4が全く売れなかった)、楽天向けモデルは端末背面やパッケージにキャリアロゴは無いものの楽天版プリインアプリが5~7つあり、起動時にもしっかり派手なピンクのキャリアロゴを表示する仕様だったりします。

国内4キャリア端末で一番キャリア色が薄いのは、他ブランド含めてau向けモデルになります。


サムスンメーカー版はZ Flip5だけでなくZ Fold5も同時に出るっぽいです。たぶんauのみが扱っている1TB版のメーカー版だとは思いますが。たぶん11月中には発表されるのではと。
auで購入しても端末単体購入だと割引はないですが、ドコモで購入しても割引ないのは同じですから少しでも安いau版でいいでしょう。

サムスンメーカー版も割引はないので、今後発表されるメーカー版が上位ストレージの512GB版だった場合は安くても18万円はすると思うので何を優先するかでしょうね。たぶんカラバリも1~2色展開だろうし。
メーカー版は端末割引の代わりに、期間限定でサムスンオンラインショップで利用できる割引クーポンを配布する可能性がありますが。

あとはサムスンは年末年始にホリデーギフトキャンペーンを毎年実施してるので、今年も実施される可能性があります。
キャンペーン内容は、現金キャッシュバック、キャリアポイントバック、スマホアクセサリープレゼントだったり毎年違います。
仮に今年もキャンペーンが実施された場合、内容がどんなものになるかはわかりませんけどね。

書込番号:25500444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件

2023/11/11 12:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

色々とありがとうございます。情報助かります。
まずは白ロム版の動向を見つつ、そしてホリデーギフトキャンペーンを待ってみたいと思います。
すいませんが、もう2点だけ宜しいでしょうか?

1.閉じたままでLINEは見れたり、返信できたりしますか?
2.開いた時の折れ目の液晶はどうなんでしょう? まさかシワになってるなんてことはないんですよね?

書込番号:25500892

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/11 13:07(1年以上前)

@はい、閉じた状態でLINEの確認も返信もできますよ。
あらかじめ、設定→カバー画面→ウィジェット→アプリ→LINEをONにしておく必要があります。
カバー画面対応アプリはデフォルトでは、LINE、Googleマップ、YouTube、メッセージの4つのみ対応してます。

サムスン純正アプリGoodLockシリーズのMultiStarをインストールして、設定項目にある[I Love Galaxy Foldable]→[Launcher Widget]を利用すると大半のアプリをカバー画面で利用できるようになります。

ちなみにGoodLockシリーズの大半のアプリはサムスンが国内向けに正式提供しておらず、海外版をAPK MirrorなどAPK配信サイトからインストールする必要があり自己責任利用になります。海外版なので表示は全て英語ですし。

GoodLockシリーズには優秀なアプリが多いながら、国内向けに正式提供されてるのはSound Assistant、OneHand Operation+などごく一部しか提供されてないんですよね。


AZ Flip3→Z Flip4→Z Flip5と購入してきてますが、折り目は先代でかなり改善してましたが、より目立ちにくくなった印象です。

元々シワになってるなんてことはなかったですが。仮にシワになるようならば製品化してないでしょう(笑)
先代までは横から見たら折り目がわかりやすかったですが、それもかなり改善されましたね。
すでにサムスンとしてフォルダブルは5世代目ですし、他社よりもしっかりしてると思います。
3世代目でフォルダブルでは難しいとされた防水にも対応させ、国内向けモデルにはおサイフも対応させるなどフォルダブルでは他社をリードしてる印象です。

またヒンジの大幅改良で閉じたときのヒンジ隙間もなくなりましたし、よりスタイリッシュになってます。

書込番号:25500948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:88件

2023/11/11 13:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございました!
本当に感謝です!!

購入の暁には、分からない事をお尋ねするかもしれませんので、その節には出来ましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:25500963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/11 13:35(1年以上前)

>キングメタルスライムさん

はい、わかる範囲での回答にはなると思いますが(^^;

書込番号:25500982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度4

2023/11/11 18:33(1年以上前)

>キングメタルスライムさん

しわ・・・についてコメントします。
しわ→凹みという意味でしたら結構へこんでいます。

お近くにショップがあるようでしたら現物確認をお勧めします。
当方折りたたみは初めてですが、こんなにへこんでいるのか?と思った次第です。
当方は使ってて気になりませんが、人によっては気になると思われます。

書込番号:25501389

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/11 19:21(1年以上前)

シワ=凹みという意味ではないような気がしますが、凹みのことであれば画面中央部は折りたたむ部分であり、当たり前ながら仕様として若干凹んでいます。

中央部を縦になぞれば、凹みがわかる程度ですけどね。製造時期やロットで多少なり個体差はあるかもしれませんが。

Galaxy Zシリーズは、Z Flip3、Z Fold3、Z Flip4、Z Flip5いずれも2台ずつ購入してきましたが、この凹み加減は過去モデルより個人的に感じなくなってます。
Z Flip3やZ Fold3はすでに手放してますが、Z Flip4はまだ所有してるのでわかりやすいです。

あと過去モデルだと開いて利用しているときに正面から「ここが折り目だな」というのがわかるものでしたが、Z Flip5では正面から見た際の折り目はホント目立たなくなりました。斜めから見たら若干わかる程度にまで改善されてます。

これはヒンジ改良に伴う設計変更や、すでにサムスンとしては5世代目のフォルダブルなので過去モデルでの課題を改善してきたものだと思ってます。

書込番号:25501447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件

2023/11/11 21:33(1年以上前)

>bajohn3298さん
>まっちゃん2009さん

凹みについてコメントありがとうございます。
ギャラクシーショップに行って現物見てきます。
購入するかどうか、ここが自分にとっての1番の肝だと思ってます。

書込番号:25501641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/11 21:45(1年以上前)

まあ少しでも折り目が気になるならば、S23シリーズあたりにされた方がいいと思いますよ。

au版S23シリーズは早くも価格改定されて、S23が136,330円→114,800円、S23 Ultra(256GB)が197,650円→164,800円になったので端末単体でも以前より買いやすくなりましたし。

Z Flipシリーズは大画面をコンパクトに持ち歩けるのが最大のメリット、それ以外の部分はSシリーズの方が有利ですしスペックも上ですからね。

書込番号:25501671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/28 10:18(1年以上前)

先ほどメーカー版が発表されました。スレ立てしたので参考までに。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25524225/

価格含めて大方予想通りでしたが、差別化で限定カラー採用してきたのだけは意外でしたね。

書込番号:25524230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件

2023/11/28 12:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報助かります。
昨日調べたのですが、見当たらなかったので助かりました。
実は、今、原宿のギャラクシーショップに向かってる最中です。現物確認してきます!

書込番号:25524342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング