『発熱とバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱とバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱とバッテリーについて

2023/09/18 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

スレ主 ちーずNさん
クチコミ投稿数:24件

この機種の発熱の体感はどれくらいでしょうか?


たまに一時的にハマるくらいで、重めのゲームはあまりしません
パズルゲームはまぁまぁ長時間します
YouTubeをよく見ます
SNSも結構見ます
DLしたりすると発熱するようですが他にどんな状況で発熱するように感じているか知りたいです。

上記のような使い方だとバッテリーの減り方はどんな感じか知りたいです。
スマホを結構触るのは主に夜で、日中は必要な時だけです。
回答よろしくお願いします!

書込番号:25427113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/18 02:37(1年以上前)

この機種自体持ってるわけけじゃないですが
他のgen2搭載機種でいうと
gen1以前アチアチがgen2はあたたか
くらいのイメージです
発熱はしないわけではないが明らかに改善してます

書込番号:25427126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/18 03:08(1年以上前)

notebookcheckのテストでは、負荷をかけた際の温度はS23と比べて25度近く高くなるという結果が出ています。

ちょっとした負荷でも,発熱すると思います。

バッテリーはブラウジングだけだと11時間、動画だけなら15時間持つようです。ゲームのプレイが長いと1日持たない可能性はありそうです。3700mAhのバッテリーでこれだけ持つという点は優秀です。

書込番号:25427141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/18 06:58(1年以上前)

この手の機種は寒い所で開閉出来ないとか、住む場所によっては劣化が激しいようですし、あまりスマホを開かない人向けで、壊れたり等のトラブルも気にしない人で、お金と時間があり余ってるというのならアクセサリー感覚でいいでしょうが、自分は絶対におすすめしませんね。
あと、サムスン恒例の不自然なレビューの多さと星数ですが、自分からすると、触れるまでもない星1機種で、本当に物好きな人がよく手を出してるなーと呆れながら見ますね。

普通のスマホの方がいいと思いますけどね。
サブスマホたくさん持ってて遊びなら止めやしませんが。

書込番号:25427207

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/09/18 10:45(1年以上前)

Z Flip3→Z Flip4→Z Flip5と購入してきてますが、発熱はこの3世代の中では一番少ないです。
またバッテリー持ちについては、それなりに改善してます。

発売から半月ですが、今のところ熱々と感じることは自分はないです。
同じ使い方でZ Flip4では時々熱いことがありましたし、その前のZ Flip3は熱々はよくありました。

私の場合、ゲームはあまり興味がなく、ブラウザ、YouTube、SNS、カメラメインで利用してます。


他に今年発売のGalaxyシリーズはS23、S23 Ultra、A54なども所有してますが、今年のモデルはバッテリー持ちが大幅に良くなってますね(過去最高かも?)。
Galaxyシリーズが好きなので毎年多数の機種を購入してますが、ハイエンド機ほどバッテリー持ちが歴代悪い傾向でした(特に直近のS21シリーズ、S22シリーズなど)。

ああ、あとヒンジ部の大幅改善で、閉じた際の隙間が無くなりましたし、開閉も従来モデルよりスムーズになりました。またカバーディスプレイの大型化により閉じたまま操作できることも増えました。

画面の開閉が面倒だったりならば、開きっぱなしで利用してもいいでしょうね。


もしカメラも重視するとかであれば、望遠レンズがあるGalaxy Sシリーズとかの方が向いてますが。
折りたたみモデルという特性上カメラ3基積みにくいのもあり毎世代望遠レンズが省かれてるため、ズーム多様したりする場合に向かないんですよね。

書込番号:25427447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 ちーずNさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/18 20:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
今の機種はgalaxy S21plus使ってます。
バッテリーは夜寝る頃には30%ぐらい残ります。
SNSや検索したり1時間程度で熱くなったり
ゲームは軽めのパズルゲームでも30分ほどで熱くなったりします。
発熱が結構ストレスだったりするので質問させていただきました!


>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
他の候補としては、出来るだけ大きい画面が良いのでgalaxy S23ウルトラでした。
flip5が思っていたより安い価格だったのと折り畳みに惹かれたって感じです

書込番号:25428194

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/09/18 20:21(1年以上前)

>ちーずNさん

S21シリーズは無印S21、S21 OGE(ドコモ限定五輪モデル)、S21 Ultra(ドコモ専売モデル)と購入しましたが、発熱すごい世代ですからね。
まあ同SoC採用した他社モデルも発熱すごかったので、Galaxyだけってわけではないですが。
2021年モデルはハイエンド機よりも、ミドルレンジ機の方が安定して使え、発熱も少なめでしたね。

SNSやブラウザは普通に1~2時間続けて利用しますが、Z Flip5では発熱はほぼ感じないないですね。
同じ使い方でZ Flip4は利用場所の温度により多少熱くなったりがあり、Z Flip3はそれなりに熱くなったりありました。
Z Flip3は売却して手元にありませんが、Z Flip4は手元にあるので同じ使い方してますが、明らかにZ Flip5の方が発熱がないですね

よりバッテリー持ちをより良くしたい場合、以下設定をするといいですよ。
[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[その他のバッテリー設定]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更

上記設定をすると、加熱抑制、かつバッテリー持ちが長くなります。
この設定項目はZ Flip4/Z Fold4で初採用され、S23/S23+(日本未発売)/S23 Ultra、Z Flip5/Z Fold5とその後発売のハイエンド機のみに採用されてます。


あと、“むんにゃらほいはっざまたなんがさん”はサムスン(Galaxy)やLINEなど韓国系が嫌いなアンチの人で価格.comでは有名な荒らしなのでスルーでいいですよ。
アカウント名はコロコロ変わってますが、書き込み内容からすぐに判断できます(笑)

書込番号:25428217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 ちーずNさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/18 21:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
バッテリーはまだ多少気にかかりますが、発熱は今より断然よさそうな感じですね!
それは嬉しいです。


ご指摘ありがとうございます。
普段あまりこちらのサイトを利用しないので、皆さんにちゃんと返信しなくてはと思いまして。
なんて返すかめちゃくちゃ悩んでました

書込番号:25428350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/18 22:24(1年以上前)

S23 Ultraは234gという重量がネックです。一度、実機を確認してみるといいですよ。

S23+の国内版が無いのは残念ですね。

書込番号:25428387

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/09/19 00:42(1年以上前)

サムスン電子ジャパンやキャリアであるドコモとauがGalaxy S+を投入しなくなったのは、同世代ラインを同時期に3モデル投入しても売れない、人気が分散してしまうとかあるみたいです。

元々Galaxy大画面モデルは国内事実において、発売当初こそ売れますが、後は下降気味で年間通して売れるのは無印Sですからね。
またS Ultraはキャリアが扱ってきたNoteシリーズ統廃合モデルでもあり、国内においては無印とUltraのみという方向になったんじゃないでしょうか。

2021年モデルS21シリーズはドコモ版S21+、au版S21 Ultraも各認証通ってて存在が確認されてましたが、最終的には発表されずにお蔵入りしました。
この時点で今後の国内向けSシリーズは2機種に絞るのかな?と思いましたね。

キャリア側がAppleから取扱わせてもらってるiPhone、一方Android勢はメーカーがキャリアに提案してキャリア側が最終的に自社ブランドAndroidとして採用するかどうかなので...。

まあそれ以前に総務省のせいで割引規制され、キャリアもハイエンド機の取扱機種を絞ってますし、年々高くなっていくハイエンド機が売れなくなってるというのも影響してるでしょう。

書込番号:25428539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au
サムスン

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング