『デュアルsim運用でのsms不具合について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsim運用でのsms不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルsim運用でのsms不具合について

2023/12/15 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

クチコミ投稿数:74件

当方 au回線でデュアルsimにて使用中
そもそもau回線でのデュアルsimはほぼ初
物理SIM esimでの運用ですが
デュアルSimでの運用の場合
プラスメッセージがうまく機能しません
メイン回線優先での使用になり 副回線側は
本当に不安定になり メール自体受信しません
が 送信は出来ます
プラスメッセージ自体mmsというくくりになるのか
プラスメッセージ自体にもsms仕様に変える項目はあるものの 常時2回線受信はしません
ほかのsmsアプリに変えても同じです
oppoなどの機種はデュアルsim運用でも
問題なく2回線受信できたのに
そもそもプラスメッセージアブり自体が悪いと思います
これはau側がデュアルsim運用のよる弊害アップデートしてもらう以外ないのかと諦めています。
デュアルsim対応のsmsアプリなどで対応するしかないのでしょうか?
そもそもそんなアプリあるのか!?(笑)

書込番号:25547476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/12/15 23:28(1年以上前)

>興暁希純那さん
>デュアルsim対応のsmsアプリなどで対応するしかないのでしょうか?
>そもそもそんなアプリあるのか!?(笑)

普通にGoogleのメッセージアプリでよいのでは・・・・・

書込番号:25547487

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/12/15 23:32(1年以上前)

デュアルSIMで利用してますが、+メッセージなどは基本シングルSIM利用前提なのでデュアルSIM利用は不安定ですよ。

Googleのメッセージアプリで利用してますが、2回線(ドコモ + au)どちらも問題なく利用できてます。どちらの番号宛に来たものかもわかりますし。

書込番号:25547495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/12/15 23:40(1年以上前)

以下がGoogleのメッセージアプリです。標準でデュアルSIM利用に対応してます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging

3キャリアが販売する端末は、+メッセージがメッセージアプリとしてインストールされてますが、デュアルSIM利用には向いてません。

ちなみにGalaxyシリーズだと、メーカー版、キャリアのうち+メッセージを導入していない楽天版のみサムスン標準メッセージアプリがインストールされてます。

書込番号:25547507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2023/12/16 07:38(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます!

Google純正のアプリ入れてみたのですが
たしかにデュアル対応してたのですが
送信時切り替えができませんでした(笑)

電話発信時みたいにSIM選ぶ項目にはなるのですが
選択できないという バグに似たものが(笑)

au側でesim制限でもかけてるのでしょうか汗

書込番号:25547698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2023/12/16 07:42(1年以上前)

インストール後 なんか挙動がおかしいので
再起動してみたら
なんと!できました!(笑)
ありがとうございます!

書込番号:25547699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 07:49(1年以上前)

機種不明

>興暁希純那さん
>電話発信時みたいにSIM選ぶ項目にはなるのですが
>選択できないという バグに似たものが(笑)

添付画像の赤枠の部分をタップ後に、青枠の部分をタップすればよいです。
赤枠の分部が、青枠で選択したものに変更されます。

書込番号:25547706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au
サムスン

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング