『白トビ改善されましたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥94,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 8月31日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白トビ改善されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白トビ改善されましたか?

2025/02/16 15:01(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

iijmioで39,800円!
いよいよ買い替えようかと思うのですが、youtube等だとカメラがイマイチ…という情報ばかり入って来てポチれません。
ご使用中の方、アップデートで改善されましたか?
それとも気にする程じゃないですか?
教えて下さい。
motolora eage 50proと迷ってます。

書込番号:26077600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
夢追犬さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/16 16:23(9ヶ月以上前)

この値段だと、問答無用で食い付き案件なのに。

書込番号:26077675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2025/02/18 05:37(9ヶ月以上前)

次回入荷未定……

間に合わなかったです。

書込番号:26079531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/02/20 11:10(9ヶ月以上前)

先日一度在庫切れの後に復活したようですので、ちょくちょく巡回すれば復活あるかもしれません。
ただ夢追犬さんの言う通りとりあえず買っちゃったほうが良かったですね、気に入らなければ売却しても損はしない価格設定なので。。
今回のiijmio大放出によりフリマサイトで大きく値崩れしているので、契約料や回線費用も考慮するとフリマサイトでの購入も悪くない状況になっていると思います。

ちなみに私はsense8,9持ってた上で今回のiijmioのキャンペーンでR8を買い足しまして、システム最新化したうえで撮影しましたが白飛びすることありますね、sense9どころかsense8よりも撮影は安定しない感じです。
ただyoutubeはガジェオタだったりハイエンド機種と比較したりとそもそも厳しい視点でレビューすることが多く、一般人からすると許容範囲だったりすることも多いので、やはり一時実機で確認されたほうが良いかと思います。
真っ白い壁をバックにするとか意図的に白飛びしそうなシチュエーションでなければ普通に撮れますので。

私が使ってみた印象ではレンズというよりソフトウェア側の調整の問題だと思ったので、GCAMと呼ばれるGoogle純正カメラアプリの亜種を導入して撮影したところ白飛びしなくなり、かなり使える画質になったと思います。
ただGCAMの欠点としてシャッター音がすごく大きいのですが、Aquos純正カメラアプリは今後のAndroid15バージョンアップでシャッター音オフにできるらしく、さらに動画撮影時の一時停止など魅力的な改変があるので悩ましいですところです。

書込番号:26082071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/02/20 12:31(9ヶ月以上前)

ちり☆ちりさん、丁寧な説明ありがとうございます。
そうですよね、iijmio復活求めて毎日チェックしてます。
購入出来た場合、GCAM入れてみます。
以前motorola eage 20で試した事あります。
その時は余り違い分からなかったんですがね。

書込番号:26082156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/02/20 14:00(9ヶ月以上前)

GCAMは画像処理のヘタな機種ほど効果ありますので、モトローラは上手く調整ができているのかもしれませんね。
最近のスマホはカメラくらいしか比べることがないためか、ちょっとカメラが悪いと機種自体悪いように叩かれがちですが、基本スペックの高さに割に軽量設計しているところなどそれ以外はかなりいい出来だと思うので、めぐりあわせが良ければぜひ手に取っていただきたいです。

書込番号:26082252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/01 16:04(8ヶ月以上前)

お久しぶりです、ちり☆ちりさん。
やっとやっと手に入れました!
あの手この手で実質35000円でブルーをゲット!
起動させてデータ移行や更新してたら
Android15で使用開始です!
取り合えずmotorolaeage20からの機種変なので
不満は無いです。

書込番号:26131085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/04/05 00:25(8ヶ月以上前)

>CUE ちゃんさん
おおっ、おめでとうございます!
Android15で気持ち快適になった気がしますし、カメラアプリも無音化できたり動画撮影の一時停止とかできるようになってかなり使いやすくなりましたね!
最近のaquosは全体的にいい感じなので、ぜひaquosライフ楽しんで下さい!

書込番号:26135128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SIMフリー
シャープ

AQUOS R8 SIMフリー

発売日:2023年 8月31日

AQUOS R8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング