『購入しようか検討しています』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥241,999 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,043 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥261,700 (2製品)


価格帯:¥241,999¥339,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥241,999 [シルバー] (前週比:+2,199円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

『購入しようか検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しようか検討しています

2023/10/29 06:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを購入しようか迷っています。

11月中旬に出産予定。
最後の妊娠、出産になるのと待望の女の子でたくさん写真を撮りたい、綺麗に残したいと言う思いからカメラ購入を検討。

また、仕事先で子どもたちと関わる仕事なのですが、復帰後仕事でも撮影することがあるのでカメラのアップグレードしてもいいかなと思っています。またバリアングルで自撮りもできるのがいいなと思っています。私が撮影しているので今までも私がほとんど写真に写らないので…少しは記録に残りたいなと。

今使っているカメラはα6400です。
レンズはタムロンのF2.8やSONYのF1.8のものなど明るいレンズも少しあります。こちらは、予備カメラとして手元に置いておこうかと思っています。

フルサイズに挑戦、どう思いますか?

また今まで自己流で撮影していましたが本格的に勉強したいと思っています。もう少し子供が大きくなったら通いたいですが今はオンラインで学びたいのですがどこかおすすめあったら教えて欲しいです。

友人の赤ちゃんを自己流で撮影した時のものなのですが、そこそこ自己満足ではありますが、もっと知識がついたら楽しいだろうなといつも思って撮影しています。

書込番号:25482721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/29 08:05(1年以上前)

>ととろとめいちゃんさん

フルサイズに挑戦

最適解の機種かと思います。

書込番号:25482789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2023/10/29 09:07(1年以上前)

作品を作るのか、記録を残すのか?

ファミレスで使えるカメラか?
思ったときに日常の1枚が撮れるのか?

何でもないようなことが
幸せだったと思い出せることが重要かな。
その写真を自分が見ても、育った娘が見ても。

書込番号:25482857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/29 09:38(1年以上前)

>レンズはタムロンのF2.8やSONYのF1.8のものなど明るいレンズも少しあります

キットレンズ FE28-60F4-5.6 だと写真の出来はダウングレードになってしまいそうなので
レンズも一緒に購入した方がいいと思いますよ。

自撮りは、α6400の180度チルト液晶でもバリアングルでもそんなに変わらないような気がしますが、
α6400のキットレンズの方が広角で撮りやすいです。

広めの標準ズームと明るい標準単焦点があるといいと思うので
こういうのがちょうどよさそうですが、1kg超ですごく重いです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001506681_J0000042248&pd_ctg=0049

ソニーもそれなりのズームレンズを着ければそれなりも重さですが、単焦点レンズは軽いものがたくさんあります。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=3&pdf_Spec103=35&pdf_so=Spec305_a

書込番号:25482904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/29 09:44(1年以上前)

>ととろとめいちゃんさん

>>今はオンラインで学びたいのですがどこかおすすめあったら教えて欲しいです。

とりあえずαアカデミー

書込番号:25482912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2023/10/29 09:49(1年以上前)

>ととろとめいちゃんさん

>フルサイズに挑戦、どう思いますか?
α6400は触ったことがありませんが、α7cUであれば顔認識、瞳afの性能が上がり、今より撮影が簡単になると思います。
私はα7rUからα7cUに変えて、afのあまりの進化に驚かされました。
apscからフルサイズに変えた時も、高画質で感動しました。(ペンタックスk-5からk-1に変えました)

少し気になる点は、お使いのレンズが不明ですが、α6400にf2.8やf1.8とのことなので、α7cU+キットレンズ(28-60mmですよね?)ではボケの大きさや、ズーム範囲等で不満が出るかもしれません。
カメラとレンズはセットで考えた方がよいかと思います。
もしお使いのレンズがフルサイズ対応であれば、そのまま使えばいいかと思います。
その場合、キットレンズは軽さ以外は不要になるかもです。
(書き込みしてる間に同じような返信がありましたが、そのまま載せます)

質問には全て答えられておりませんが、背中を押す気持ちは持ちつつ、レンズが気になりながら書き込みました。

書込番号:25482918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/29 09:57(1年以上前)

>ととろとめいちゃんさん
こんにちは。ご出産おめでとうございます
ポイントとしては『α7cUを買うことの是非』『キットレンズを買うことの是非』『写真教室に通うかどうか』でしょうか。

α7cUを買うことの是非については、小型軽量で高画素で高感度にも比較的強く、AFも特殊な機種名を除けば当代随一ぐらいに効きます。
予算が大丈夫でしたら、後悔しないためにも是非ゴーした方が良いと思います。
また、最近は少し止まってますが一時期ソニーは為替相場の変動や材料費の高騰で値上げラッシュでした。昔は時間が経てば値下がりするのが通例で待ちもありでしたが、今は欲しい時に買っちゃうのが良いと思います。

キットレンズを私は使ったことないですが、サイズの割には使い勝手が良いと、かなり評判はいいです。今さらですが、フォトヨドバシがcUとキットレンズのレビューを最近公開されているので、参考にご覧になって下さい。きっと欲しくなると思います。

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel2860/

カメラ教室のおすすめですが、先生によって得意な分野が違ったりするので、とりあえずInstagramでスレ主さんの好みに合う投稿者を探して、その人がどんなレンズやカメラを使ってどういう設定、アングルで撮影してるかを学ぶのも良いかと思います(すみません、今の独学とあまり変わらないかもですね)。
もし近くにソニーストアが有ればそこで聞いてみるとかですかね。

あと、最近カメラやレンズよりも、ソフトを使った写真の現像の方が重視されつつあります。ノイズやボケも現像である程度いじれるので、とりあえず低感度、高画素でブレなく撮ってさえいれば、後から何とかなります。そういう意味だと撮影教室よりも、カメラの現像教室の方が有効かもしれないです。

書込番号:25482931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/29 12:13(1年以上前)

>ととろとめいちゃんさん

こんにちは。
お子さんの成長は早いですよね(^_^)
「少しでも綺麗に撮りたい」
と思って迷っているなら、買ってみても良いのではないでしょうか。

α6400とα7c持ちで、12月に姪の結婚式があるので、昨日思い切ってα7cを下取りに出してα7cUにしました(^^)v

私も子供達を撮る為にカメラを始めたので、フルサイズに憧れがありました。
今は黒猫を綺麗に撮りたい! になりましたけど(笑)

オールドレンズなんかにも手を出したので、フルサイズ買って良かったです。

出産を控えていろいろ出費があると思いますが、背中を押してみました。

書込番号:25483117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/29 12:55(1年以上前)

>ととろとめいちゃんさん

こんにちは。

あなたの文面から、ポジティブで楽しい雰囲気を感じます。

是非、フルサイズに挑戦して下さい。  

貴方のようなやる気のある方なら、きっと、当機は期待以上のものを与えてくれると思いますよ。 

新しい命と新しいカメラ!   応援したいですね(^_-)-☆

書込番号:25483171

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2023/10/29 15:55(1年以上前)

>フルサイズに挑戦、どう思いますか?

フルサイズって、挑戦するようなものなんですか? 私にはよくわかりませんが、同じように写真は撮れます。
ちょっといろいろやろうと思うと、比較的費用がかさみます。そこが課題です。

>また今まで自己流で撮影していましたが本格的に勉強したいと思っています。

多少の作法はありますが、自己流を作り上げることにより、他と違った写真が撮れることもあります。”多少の作法”は「カメラマン」とかの初級の雑誌を月々見ていくと1年くらいでなんとなくわかるようになります。一夜漬けタイプであれば、それっぽい本を一冊買えばOKでしょう。ネット情報から学ぶのはその”多少の作法”を学んでからのほうがいいかもしれません。うそも多いですから。

書込番号:25483403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件

2023/10/29 19:16(1年以上前)

別機種

私もフルサイズを買ったのは孫の誕生がきっかけです、
「今の自分の知識、技術でフルサイズは、宝の持ち腐れなんじゃないの?」という思いと
「子供の成長は待ってはくれないから、今しかない」という思いがせめぎ合って、悩みに悩みました。
まさに、フルサイズに挑戦するか否か?、の気持ちでした。

結局買ってみたら、「誰でもフルサイズ買ったら撮れる写真のグレードも上がるな」、というのが私の結論です。
迷わず買うのをお勧めします。

撮る人が撮ればスマホでもいい写真は撮れる、のは確かかもしれませんが、
技術がヘボな私でも、道具頼りの運任せの連写で奇跡的に、いいなって写真が撮れてることがあります。
それを見返して、「フルサイズ買っておいてよかったな」といつも思ってます。

書込番号:25483640

ナイスクチコミ!4


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/30 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロン 20-40mm F2.8

SONY 16-35mm F2.8 GMU

>ととろとめいちゃんさん

α7CUがα6400より

【有利な点】
・室内撮影
・手振れ補正
・AIAF
・トリミング
・ボケ

【不利な点】
・レンズが大きくて、重くて、高価
・望遠

【自撮り】
・20mm以下の焦点距離が必要

【子供】
・リニアモーター式の高速AFのレンズが必要
・ズームレンズが向いている

【室内】
・F2.8以下の明るさが望ましい

【キットレンズ 28-60mm F4-5.6】
・自撮りは無理(4K 60P動画は1.5倍クロップ、アクティブ手振れ補正で更にクロップ)
・室内では暗い
・ボケが少ない

焦点距離 20mm以下でF2.8のズームレンズが適切 (望遠域は別途購入)
候補としてはこのあたり、
・タムロン 20-40mm F2.8   (1枚目の写真)
・SONY 16-35mm F2.8 GMU (2枚目の写真)

書込番号:25484162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2023/10/30 13:05(1年以上前)

子供が2歳になるまでα6400を使い、その後フルサイズα9へ移行して現在α7Aユーザーです。

自分がフルサイズへ移行したきっかけは、当時コロナ禍で室内で動く子供を取る機会が増えたときに、フルサイズならもういい写真が撮れるのではないかというのと、カメラへの興味が増していたからです。

結果はどうかというと、写真の画質という点では、屋内はノイズは良くなりましたが屋外はそんなに変わらないです(流石にf1.4クラスを使うと分かりますが)。少なくとも他人には気づかれません。
自分のベストショットは未だにα6400で撮ったものです。ただフルサイズにして平均点は上がってます。これはセンサーサイズよりは、適正露出やホワイトバランス、構図やSSの管理など勉強したことによるもの、持ち出し機会を増やして母数が増えた恩恵が大きいと思います。

α7cAにして画質以外で感じるであろうメリットは
AF:一発目で目に来る可能性は高まります
操作系:ダイヤルやカスタムボタンが多いと便利
フリッカーレス:室内では必須
手ぶれ補正:動画でのアクティブが便利
プロセッサ:起動や操作にもたつきがない
ファインダー、バッテリーの改善
これだけで買い替える価値アリです。ただこれらの機能の全てか一部が必要ならα6700という手もあります。

デメリットはレンズの大型化と費用でしょうか。フルサイズでの画質の良さを感じたいなら、フルサイズ用の大口径レンズが欲しいですね。レンズ戦略は各々なので何とも言えないですが、キットレンズにお金出すなら、今ならズームならタムロンの17-50f4とか、単焦点はsonyの50f1.8とかから入ったほうが違いや便利さを感じるのではという気がします。

それ以外の点で、フルサイズにすることで勉強への意欲が増すなら、絶対に変えるべきです。早ければ早いうちがいいです。子供が大きくなったら後悔します。自分もいま二人目ですが、一人目の写真が暗かったりピンぼけしてるのが多いと少しだけ悔しい気持ちになりす。

いい選択ができますように\(^o^)/

書込番号:25484637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DOCONOのオーディオ礼賛 

2023/10/31 08:49(1年以上前)

子供が生まれる少し前に思い切って、当時のデジタル一眼の走り、NIKON D100を購入、その後、運動会や暗いところで綺麗に撮りたくて、思い切ってD3を購入。それから15年以上経ちましたが、今見返しても、当時の写真は思い切っていいカメラで撮っておいて良かったなと思います。おそらくAF性能がかなり上がっているでしょうし、暗所性能や動画機能もかなり上がっていると思うので、お子さんを撮ろうと思って、購入を迷っておられるなら、私は購入できる資金があればすぐにでも購入された方が後悔がないかなと思います。

子供の成長は早いですし、日常の何気ない写真が後々、素晴らしい思い出になります。ぜひ、ご購入を!

書込番号:25485720

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/10/31 12:00(1年以上前)

個人的にはフルサイズのα7C IIにするのは賛成です。
ただ、

α6400は液晶を跳ね上げるだけで自分の方に液晶を向けることができます。
これでも自撮りをしていなかったのでしたら、バリアングルでもそれほど自撮りしない気もしないでもないです。
過度の期待は禁物かもしれません。

α6400からα7C IIは劇的に画質が向上するとも言えますが、多くはレンズがかなり大きく重くなります。
概ねキットレンズの2860と24G、40G、50G以外のレンズはものすごく大きく重いです。
大きさ、重さはある程度覚悟しておいた方がいいかもしれません。
しかも画質面ではα6400よりはレンズの影響をかなり受けるように思います。

書込番号:25485917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット
SONY

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥241,999発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング