『α7CUに傾いてきていますがもう少し悩んでおります』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥239,999 シルバー[シルバー]

(前週比:+199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,000 ブラック[ブラック]

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥261,700 (2製品)


価格帯:¥239,999¥339,900 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥239,999 [シルバー] (前週比:+199円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

『α7CUに傾いてきていますがもう少し悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

スレ主 konakabeaさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
旅客機撮影、星景、風景
【重視するポイント】
初心者でも操作しやすいか
旅客機、星景写真がちゃんと撮れるもの
【比較している製品型番やサービス】
α7CUとα7W
【質問内容、その他コメント】
先日こちらで質問し、みなさまからα7CUをたくさんお薦めいただいたので実機も確認し、確かに小さく軽いので携帯しやすいなと感じ、男性の皆さんがグリップが小さいのがというふうにクチコミ書かれていましたが、むしろ小指が短い私には丁度良さそうで今こちらに傾いています。(大きさ,重さを抜きにしたらデザインは7Wの方が好みでしたが)
ただ、いずれの話ですが150-600mm位のレンズも使ってみたいと思っています(重そうだからここまでではないものになるかもしれませんが)
大きめのレンズも使うなら7Wの方がという意見は別スレッドでも見受けられました。
このためまだ若干悩んでおります。
大きいレンズでも
今後の汎用性を考えた時に、どちらがおすすめか再度ご意見をお伺いしてみたいです。
頻繁に買い替えるというよりは,今のところ長く使うことを想定して購入しようと思っております。
また一眼も触ったことのない初心者なのでこれから勉強したつになりますので,初心者向けにご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25560703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2023/12/26 10:20(1年以上前)

>konakabeaさん

大きい望遠レンズは主にレンズを左手で支えます。(持てないくらい大きいと三脚でしょうし)
カメラ右側のグリップがまったく無いなら使いにくいとは思いますが
α7CUくらいあれば充分じゃないでしょうか?
使いにくいかどうかは所詮他人の感性なのであまり悩んでもしょうがないですし、
後で後悔するのが絶対に嫌ならα7Wにするべきでしょう。(望遠レンズにおいてだけ)

最近のカメラなんて家電商品なので、故障したり機能が大幅に刷新されたりで
3年から5年程度で売っては買い替える場合が多いですよ。
売る場合も買った半額くらいでは売れる場合が多いので、その差額がカメラにかかった経費だと思えば良いと思います。
要するに、とりあえず買って、使いにくかったら買い替えたら良いのです。世の中、勉強代も必要です。

星景写真なんてどのカメラでも撮れるから大丈夫です。
強いていうならバリアングル液晶の方が縦構図で撮りやすいですが、両機種ともバリアングルなので問題無いです。
もし「スターイーター問題」をご存じなのであれば長秒ノイズリダクション機能のON/OFFあたりで検索してみてください。
もしご存じないようであれば気にするほどの事ではないので、調べなくてもいいと思います。

書込番号:25560737

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/26 11:01(1年以上前)

>konakabeaさん

カメラをこれから始めるのであれば,α7CIIで全く問題ないかと思います.
α7CIIほどのスペックのカメラがあれば,撮れない写真の方が少ないでしょう.

とはいえ,そのカメラが合っているのかどうかはスレ主さんが実際に買って使ってみない事には分かりませんから,悩むよりは,とにかく買って撮ってみることが大切です.

ちなみに,大きいレンズを使う時に安定感を増すために,こういったグリップも用意されています.
https://kakaku.com/item/K0001563509/

書込番号:25560778

ナイスクチコミ!3


風の心さん
クチコミ投稿数:110件

2023/12/26 11:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

たまたま頭上を飛行した飛行機を撮影

瞳フォーカスも抜群です

鳥もチャレンジしてみました。

プチマクロ撮影

カメラは持ち出して気軽に持ち出せ使えるものがベストだと思います。小生は、10年前の大きなカメラ機材をすべて売って、当機種に買い替えました。一通りなんでも撮れると思います。腕を上げたら上位機種にと思いますが、現在の撮影スタイルでは十分な性能です。持っているレンズが予算の関係で(売却した予算で買えず)F4通しのレンズの為、星空は試していません。ユーチューブに星空撮影でα7C2のことを取り上げている方がいました。参考にしてみてはいかがでしょう。
とにかくこの機種は、お散歩にもってこいです。妻との食事のテーブルフォトも気軽に取れました。スマホで撮るよりはるかにおいしそうに撮れます。つたない作例ですが、参考までに画像をアップします。
AFも十分な機能を備えています。あとはレンズ選びでしょうか。私は、売却資産内で20-70o 70-200oマクロ を買いました。レンズ径が同じなのでPLフィルターは使いまわせます。予算があればGMレンズがいいですが、これが精一杯でした。夜はあまり撮影しないので、日常使いの範囲では、マクロから広角、200o望遠までいけています。最新の機材は、AF合わせが非常に楽です。

書込番号:25560779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/12/26 11:32(1年以上前)

>konakabeaさん

大きなドームに入った天体望遠鏡を想像してみて下さい
それにも市販のカメラは取り付けられています。

「何処を持つ」なんて私は全く意味の無い事だと思っています。

書込番号:25560809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2023/12/26 13:20(1年以上前)

>konakabeaさん

>大きいレンズでも今後の汎用性を考えた時に、どちらがおすすめか再度ご意見をお伺いしてみたいです。

外付けバッテリーグリップが用意されている方が良いですね。

書込番号:25560932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/12/26 14:27(1年以上前)

>konakabeaさん

>大きめのレンズも使うなら7Wの方がという意見は別スレッドでも見受けられました。

そうですか。
その方がどういうカメラ/レンズで何を撮影されていて、どのように感じられているのか?不明ですが

α7C と タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)(1165 g) の総重量 1674 g で、約2年ほど女性ポートレートを撮影していますけれど、
α7Cのカメラボディが小型であるゆえの不便さ、というものは気にならないです。

またこの組み合わせで、次の投稿をありますように、手持ちのスローシャッター撮影は 1/15秒までは使っています。

『綺麗な夜間山容や星景写真を撮りたいです。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25471234/?lid=myp_notice_comm#25472585

書込番号:25561014

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2023/12/26 18:28(1年以上前)

1kg以上の重いレンズにはα7IVのほうが好ましいです。
普段小さなレンズを付けて持ち歩くのなら、α7CIIのほうがいいです。
結局どちらを重視するかなので、スレ主さん次第です。
ただ、ガチで撮るわけでもなさそうなので、AFも最新のものを搭載しているα7CIIでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25561306

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/12/28 07:56(1年以上前)

普段から旅客機ばかり撮影している私から言わせて頂きますと、>konakabeaさんは、ファインダーを右目、左目、どちらで覗きますか?通常超望遠レンズを手持ちで使用する場合は、左手でレンズ、右手でカメラボディーのグリップ部分を持ってカメラボディーを顔に当てての三点支持でなるべくブレを抑えて使用しますが、もし、右目でファインダーを覗く場合は左上の隅にファインダーのある7CUですと、どんな感じになるのか想像してみてください。
そもそも7CUはファインダーというよりも背面画面を見て撮るタイプのカメラボディーだと思えば私的には7Wの方が良さそうに思います。但し、私自身はソニーのカメラはあまり詳しくないので性能差とかは判りません。

書込番号:25563292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2023/12/30 20:52(1年以上前)

右手のグリップが大きいと良いのはあくまで右手だけで持つことを想定したコメントではないかと思います。
私は7c2と9Aを使っていて、持ってる一番重いレンズは800gの70-180ですが、どちらも右手だけでは安定しないので左手で支えます。そうするとむしろ本体の軽い7cAのほうがトータルで負荷が軽い気がします。200g台のレンズなら9の方がレンズの重みなく安定する気もしますが、カメラ重量がある分の重心の影響もあります。
大きめのレンズに対してどうこうよりは、右手で握ってシャッターを押すフィーリングが、c系か7系どちらが好きかではないでしょうか。私は7cAがメインになってしまいましたが、9をもつと、やっぱりこっちの方が好きだなぁとしみじみ感じます。でも、どっちか一つと言われたら、今は軽い7cAです。
初めては悩むと思いますが、自分もそうでしたが5年は使うと意気込んで5 年ワイド保証で買った最初カメラは2年半で売却しました。大事に使ってうまく売り買いすれば、出費少なくカメラを交換できます。ただ、7cAま間違いなく、7Bに置き換わるような次の5年のスタンダード機になるでしょう。王道中の王道なので、一度触って損はないと思います。
悩んで使わない時間が一番勿体ないので、その時々いいと思ったものを買ってみて、まずはカメラライフを始めちゃうのはどうでしょう。

書込番号:25566467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2023/12/31 00:21(1年以上前)

まさに右手だけで持つときに、いつも心もとないですね。
右手に持って歩くときとか、構えるときとか、レンズ交換のときとか。。。
私は800gのレンズを付けていますが、エクステンショングリップは必需品かと思います。
SmallRigのグリップをAmazonで注文しました。

書込番号:25566674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット
SONY

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥239,999発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング