『OS アップデートについて』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

OS アップデートについて

2024/08/20 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

iPhone12miniから乗り換えを検討している者です。
Android超初心者で知識がありません。

さてこちらの機種は2年間のOSバージョンアップと4年間のセキュリティアップデートを保証するとのことですが、こちらは発売が2023年の秋なので、OSのバージョンアップは2025年で終了してしまうという認識で合っていますか?
OSがバージョンアップされないと、どんな弊害が出るのでしょうか?

また高い買い物なので4年くらいは使いたいと思っています。それくらい使い続けて大丈夫なんでしょうか?

書込番号:25858408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/08/20 16:55(1年以上前)

>あいうえおでんさん
>さてこちらの機種は2年間のOSバージョンアップと4年間のセキュリティアップデートを保証するとのことですが、こちらは発売が2023年の秋なので、OSのバージョンアップは2025年で終了してしまうという認識で合っていますか?

1年ごとに1回アップデートがありますので、2年というのは2回と同意と思ったので良いです。
初期がAndroid13なので、Android15までは、アップデートされるはずです。
現在Android15はβ版がありますが、本機がAndroid15になるのは、2024年内になるか、2025年になるかは未来のことなので分かりません。場合によっては2026年になるかもしれません。


>OSがバージョンアップされないと、どんな弊害が出るのでしょうか?

多くのアプリは、Android10以降をサポートしていますので、
2019年のAndroid10は、2024年でも多くのアプリが使える。5年程度が利用可能な目安になると思います。
それ以降になると、使えないアプリが増えてきます。


>また高い買い物なので4年くらいは使いたいと思っています。それくらい使い続けて大丈夫なんでしょうか?

Android15が2024年なので、2029年までは普通に使えると思ったのでよいかと。
4年程度使いたい(2028年まで)とのことなので、十分使用に耐えれると思いますよ。
※端末が壊れなかった場合という前提で。いつ壊れるかは誰にも分かりません。購入当日に壊れている可能性もあります。本機に限らず。

書込番号:25858437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/08/20 17:04(1年以上前)

■補足

>多くのアプリは、Android10以降をサポートしていますので、

逆にAndroid10以降では正常に動作せず(動きが重く正常にプレイ出来ない)、安定して利用するためには、Android9以前の古い端末にする必要があるアプリもあります。
例:ツムツム

書込番号:25858449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/20 17:08(1年以上前)

とっくにサポートが切れたiPhone7でも、時々セキュリティアップデートが降りてきます。

けど確か、AndroidはOSのサポートが切れたらセキュリティアップデートは無いと聞いているので、長期でAndroid端末を使うのには躊躇してしまいます。

書込番号:25858455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/20 17:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速丁寧な解答ありがとうございます。よくわかりました。

お詳しいようなのでもう一つ質問させてください。

Androidの場合クラウドサービスはGoogleドライブがメインかと思うのですが、例えば撮った写真やデータなどは自動で同期されますか?(iCloudは自動同期するので)

また本体ストレージが圧迫された時などに、古いデータはクラウドに残して本体からは削除する、みたいなストレージ適切化機能はあるのでしょうか?

書込番号:25858474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/20 17:38(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そうなんですか。
セキュリティアップデートされないとウィルスとかにかかりやすいってことですよね?

書込番号:25858477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/08/20 17:52(1年以上前)

>あいうえおでんさん
>Androidの場合クラウドサービスはGoogleドライブがメインかと思うのですが、例えば撮った写真やデータなどは自動で同期されますか?(iCloudは自動同期するので)

Googleフォトアプリで、バックアップの設定をしておけば、自動的にサーバーに送信されます。

写真や動画をバックアップする
https://support.google.com/photos/answer/6193313

写真と動画のバックアップの画質を選択する
https://support.google.com/photos/answer/6220791



>また本体ストレージが圧迫された時などに、古いデータはクラウドに残して本体からは削除する、みたいなストレージ適切化機能はあるのでしょうか?

こちらの機能は、私は知らないです。
無料で利用出来るクラウドのサイズの方が、本体の空き容量より少ないので、仮にあっても、意味はあまりないかと・・・・・


>セキュリティアップデートされないとウィルスとかにかかりやすいってことですよね?

あまり関係ないと思います。
怪しいサイトなどにアクセスしない限りは、最新でも古くても、関係ないかと。
私のメイン端末は、4年前の端末でAndroid11で止まっていますが、問題はありません。

書込番号:25858491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/08/20 18:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々ありがとうございます。
iPhoneには、記載したような写真の最適化という機能があって、家族が契約しているiCloud(有料)に簡単にデータを移すことができるので、ストレージ圧縮に結構助かっています。

書込番号:25858514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング