『PixelからiPhone 15に変更された人』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『PixelからiPhone 15に変更された人』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PixelからiPhone 15に変更された人

2023/11/11 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

ずっとGoogleのpixelを使っていますが、iPhone15に機種変を考えています。
同じように機種変したかたで、操作感やシステムの違いで困ったことなど教えていただきたいです。

例 
・GoogleChrome閲覧時の前のページに戻る操作はどうなのか。
・GoogleHPのホームボタン表示できるか。
・指紋認証がなく困ってないか。
などなど

よろしくお願いします。

書込番号:25501239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/11 17:06(1年以上前)

>イタリア語会話さん
Pixelの何が不満でiPhoneに何を期待しているのでしょうか?
ずっとAndroidを使っていたのなら当然iOSは慣れるまで使いにくいでしょうし、いきなり10万以上の機種に乗り換えるのはどうなのかなと思います。
安い中古のiPhoneでも買ってみて自分で操作してみて大丈夫そうならiPhone15を買えば良いのではないでしょうか?

書込番号:25501267

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/11 17:30(1年以上前)

人は適応力高いのですぐ慣れますよ。

書込番号:25501306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2023/11/11 17:31(1年以上前)

ありがとうございます。中古のiPhoneを買って実際自分で試してみたいと思います。

書込番号:25501309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/11/11 17:32(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25501311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/11 18:54(1年以上前)

>イタリア語会話さん

すでに解決済みですが、iPhoneでいちばん不満な点はキーボードにカーソル移動がないところです

誤字や脱字の修正で、
Androidでは左右矢印キーでカーソル移動、

iPhoneでは純正キーボードはスペースキーの長押しでカーソル移動、
純正キーボード以外は文字を長押ししてカーソル移動するしかなく、
微調整がなかなか面倒な作業になります

その他の注意点として、APN構成プロファイルが必要なMVNOのSIMは2枚同時にAPN設定ができません

書込番号:25501418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/11/12 01:05(1年以上前)

・指紋認証がなく困ってないか。
指紋認証は自分のペースで実行できますが、顔認証はiPhone任せなのでまごまごしているとエラーになったりします。これは自然にiPhoneの方を向くようになるので問題ないのですが、これから寒くなってマスクをして眼鏡が曇ったままコンビニのレジに立つとエラーが続いてパニックになったりします。

また、suica, nanaco などのfelica系は(androidでは不要な)電源のダブルクリックが必須で焦っていると失敗してパニックになります。ここに顔認証エラーが重なります。またapple payの中のカードの順番が重要でレジに行く前に使うものをメインカードにしておかないとこれまたパニックになることがあります(androidでは順番は無関係)。それで私はfelica系はリアルのカードに戻しました。
なんとかペイ系のバーコードものはandroidもiPhoneも同じです。

・GoogleChrome閲覧時の前のページに戻る操作はどうなのか。
これは何も問題なしです。

・GoogleHPのホームボタン表示できるか。
できないようです。

書込番号:25501898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/11/12 12:36(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。今はカーソルでの移動に慣れているので操作には慣れが必要ですね。

書込番号:25502385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/12 12:39(1年以上前)

>クロピドさん
ありがとうございます。スワイプで前の画面に戻れるのは同じという事なので安心です。支払いは今の所PayPayメインなので何とかなりそうです。

書込番号:25502386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング