『この機種と中古12promaxとでは』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種と中古12promaxとでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種と中古12promaxとでは

2023/11/10 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Plus 128GB SIMフリー

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
表題のとおりですが、
なるべく、値段を抑えたいです。
分割で買うつもりです。
機種にはそんなにごだわりは無いです。
大きめのが欲しいです

書込番号:25499350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/10 10:42(1年以上前)

用途、予算、mnp可否、2年返却可否、現sim情報等あるといろいろなコメント来ると思いますよ

書込番号:25499353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2023/11/10 10:57(1年以上前)

>net.toppyさん
>中古12promaxとでは

iPhoneは新機種が出ると旧機種になったProは中古でしか入手できなくなって 中古市場でも強気な価格で取引されます。

程度の良い12無印でも5万円程度です。
ProMax だとどれ位だろ?

15Plus の方がお買い得に思えますけど・・・
2〜3年後に売る時の価格も考えると。

もし、中古を買うのならバッテリーに注意して下さい。出来れば90以上。
80でバッテリー交換を促すメッセージが出ます。
バッテリー交換で14000円程度のはずです。

書込番号:25499372

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/10 12:14(1年以上前)

そうですね言葉足らずでした。
妻が今iPhone8ドコモで契約はアハモです。
急にカメラが沢山あるのが欲しいとか言い出し、画面も大きめご欲しいとのこと
端末の値段だけ見て、アップルストアが安いと思いましたが、ドコモで中古Aの12promax(約十万円)見つけて、
妻は安ければ安い程良いと言いますが
やはり最新の方が良いのか、どうなのか悩んでます。
(14promaxで十万円なら確定ですが、さすがにそれは無いので)

書込番号:25499450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/10 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。
私はiPhoneの事は良く判らないので
またまた質問ですが、
機能的にはどれも違いますか?

書込番号:25499451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2023/11/10 12:55(1年以上前)

>net.toppyさん

>機能的にはどれも違いますか?

大して変わんないですよ。
処理速度とか画面の明るさとかがちょびっとずつ性能アップしてるだけで、12シリーズも15シリーズも大きな違いはないかと。
カメラも少しずつ性能は上がってるのでしょうけど、大した進化はありません。

私はiPhone4から毎年のように買ってきましたが、12Proを2年以上使って、少し前に11Proに買い換えました。
これは私個人の好みの問題ですが、カメラの画質は11シリーズ以降は悪くなってます。(シャープネスかけ過ぎ。でも素人受けするのは新しい機種かも?)

ちなみに購入店はこちらです。
https://takayama78online.jp/shop/c/cj010/
ここでバッテリー100%の中古品を見つけたので即買いしました。

書込番号:25499502

ナイスクチコミ!5


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/10 12:59(1年以上前)

ドコモのカエドキプログラムも良く判らないです。
私は返すよりも買切りの方が良いと思っていますが。
量販店の1円もau,sbともに契約が高くつくので
ドコモが良いかなと思ってます

書込番号:25499506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2023/11/10 13:23(1年以上前)

>net.toppyさん
>機能的にはどれも違いますか?

私もあまり詳しくないですけど(13と12無印使用)
Pro と 無印の最大の違いは 写真での RAW 現像ではないでしょうか?

それと、13Pro のカメラ性能と14無印の性能が同じと言う噂(評判)を見た事は有ります。
この点からも、古い世代のPro よりも最新無印の方が有利なのでは? と思われます。

書込番号:25499538

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2023/11/10 13:26(1年以上前)

>net.toppyさん
>私は返すよりも買切りの方が良いと思っていますが。

アップル・オンラインストアでの購入が最安です。

書込番号:25499541

ナイスクチコミ!3


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2023/11/10 14:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん
余り詳しく無い方に信憑性の欠ける情報を書き込むのはどうかと思いますが。

>12シリーズも15シリーズも大きな違いはないかと。
カメラも少しずつ性能は上がってるのでしょうけど、大した進化はありません。

↑いいえ。雲泥の差ですよ。
15には無印とPlusにも2倍望遠ズームが出来ますし、
14シリーズからはアクションモードにも対応しました。

お子様やペットを動画で収めたい人には大変素晴らしい撮影機能です。

>これは私個人の好みの問題ですが、カメラの画質は11シリーズ以降は悪くなってます。(シャープネスかけ過ぎ。でも素人受けするのは新しい機種かも?)

↑私はiPhone4から毎年買い換えてる者ですが、
11シリーズから画質悪くなってる??
え?はい?!
嘘の発信はやめましょうよ。

書込番号:25499599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/10 16:01(1年以上前)

Proと標準シリーズだと当然性能、機能的にProがいいんだけど

12ProMaxと15Plusだと世代が違いすぎてProMaxにはないけど15Plusには…ってのも出てきて今から買うんだったら断然15Plusじゃないかな?(15Plusの方が軽い、電池持ちいいとか普段使いもいいと思う)

値段に関しては12ProMaxがいくらで買えるのか知らないのでなんともだけど、かなり安く買えるんだったありかもしれないね

書込番号:25499707

ナイスクチコミ!5


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/10 19:12(1年以上前)

>FM8777さん
スマホの使い勝手は人によって違うと思います。
私は余り詳しい事は判りませんが、単にアップルの姿勢が嫌いでAndroidを使い続けてますが3月に買ったgooglepixel6aが使いにくくて嫌になってます。
世間的にはAndroid標準みたいだけど、前機種のHuaweiP20proの方がよほど良かったけど、制裁でOSのアプデが無いので仕方なく買い替えました。
すみません、関係ない話しを。
妻もおばさん(53)なので、はっきり言ってproは猫に小判なのは分かってます。
ただ、画面が大きくて安い12promax(最新に比べて)を見つけてしまっただけです。

書込番号:25499937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/10 19:21(1年以上前)

>どうなるさん
一応↑の方に十万円と書いてますが?
十万円は別に安いとは思いませんが、14万よりは安いですよね?

大きくて、安ければ良いというのも、無理があるのも承知です。

やはり、最新が良いというのが趨勢ですね。
無印とproはカメラの数とRW?の違いだけですか?

書込番号:25499952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/11 08:13(1年以上前)

>ダンニャバードさん
12シリーズも15シリーズも大きな違いはないかと

全然違いますよ。
D氏とっては大してかわんないのかもしれませんが、15はタイプCで12はライトニングですよ?普通の人ならそれだけでも大きな違いだと思います。

書込番号:25500579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PST4267さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/11 10:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>大した進化はありません
めちゃくちゃ進化してますよ。
13からシネマティックモードに対応して撮影の幅が増えましたし、13Proはマクロ撮影可能に。
14からアクションモード対応で、驚くほど動画撮影がしやすく綺麗になりました。
14Proは4800万画素になりました。
15は無印でも4800万画素で2倍望遠可能に。
そしてダイナミックアイランドとUSBC対応に。

12と15では全く違いますし、進化しすぎて比較になりません。
今から12シリーズを買うメリットが何一つ思い浮かびませんよ。
価格が10万円以上変わるなら話は別ですが。

書込番号:25500740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/11 12:56(1年以上前)

>net.toppyさん

> 急にカメラが沢山あるのが欲しいとか言い出し、

との事であれば、2眼の15 Plusよりも3眼の12 Pro Maxに軍配ではないでしょうか?

ただ、この「沢山」というのが、多ければ多い程良いのか、そうでは無く(現用のiPhone 8と比べて)2眼もあれば充分なのか、そこは良く確認してみた方が良いと思います。乙女心は複雑なので(^^;

「機能に大した違いはない」については、ライトユーザーに関しては私はダンニャバードさんの意見を支持します。もちろん進化はしていますが、本質的にできる事には大した違いはありません。

一点、スレ主さんがAndroid機ユーザーという点を鑑みると、USB-Cなら充電環境を共用できるメリットはありそうです。が、逆に奥様が今までiPhoneだったという事は、「今までのケーブル使えないのー?」という事にもなりかねません。これは良し悪しですね。

但し、長く使うおつもりなら、iOSサポート期間が長い最新機種を選ぶのが吉です。iPhone 12 Pro Maxは、今の観測だと2026年に最新iOSの適用対象から外れます。(セキュリティーアップデートは続く見込みですけどね。)

書込番号:25500930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/11 15:23(1年以上前)

>net.toppyさん
>ダンニャバードさん

少しづつ違いが出でてきましたね。
12promaxと15plusのディメンジョン的な違いも考慮した方が良いと思います。

iPhone12〜14シリーズではフラットエッジと呼ばれるディスプレイと側面90°で曲がる形状でしたが。大型化に伴いiPhoneが重くなってきているため、片手で持つと支える小指などが痛いという意見が少なくなかったです。

iPhone15シリーズではそういう『みなさま』意見に応え、少し丸みを帯びた曲面エッジとなっており持ちやすい形状へと変更されてます。

また先ほどの重くなってきているといふ点でもpromaxは無印plusに比べ重く、そして重量差以上の重さを感じます。一度でも良いですから奥さまによる『実機』による検証をされた方が宜しいかと存じます。

書込番号:25501111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/11 15:25(1年以上前)

>無印とproはカメラの数とRW?の違いだけですか?

無印とProを比べると、Proにだけ付いてる機能、上の性能ってのがあって、これは全てではないけど次の世代で標準モデルにも付くことがあったり、あと他には無印、Proともに世代で有無ってのがある(13シリーズにはないけど14シリーズにはあるなど)

---------
13からシネマティックモードに対応して撮影の幅が増えましたし、13Proはマクロ撮影可能に。
14からアクションモード対応で、驚くほど動画撮影がしやすく綺麗になりました。
14Proは4800万画素になりました。
15は無印でも4800万画素で2倍望遠可能に。
そしてダイナミックアイランドとUSBC対応に。
---------

↑↑これを借りさせてもらって
シネマティックモードは13シリーズから付いた(15にはあるけど12Proにはない)
アクションモードは14シリーズから付いた(15にはあるけど12Proにはない)
Proは望遠、無印は望遠無しだった(15から無印にも2倍望遠が付いた)
ダイナミックアイランドは14Proから付いた(14無印にはなかったけど15無印にはある)
15シリーズからUSB-Cになった(充電だけだとケーブルの違いでしかないけどUHD-Cになって周辺機器が簡単、便利に使えるようになった)
Proシリーズのみ常時表示、マクロ撮影可(12Proにはどっちもない)
ProシリーズのみLiDARセンサーあり

↑↑Proの方が多機能、高性能と言ってもこんな感じだから12Proって言うほどPro(多機能、高性能)感が無いんだよねぇ

まあ、この辺は別にどっちでもいいって機能とも言える(人も多いと思う)けど、もっと基本的な使い方としてみたとき電池の持ちとか軽さってのが断然15なんで、12Pro/ProMaxより15/15Plusの方がいいと思う

>一応↑の方に十万円と書いてますが?
>十万円は別に安いとは思いませんが、14万よりは安いですよね?

この4万円差が絶対に変わらないとした場合、この辺の差と4万円の差をどう考えてどっちを取るかなんだと思う

書込番号:25501119

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/12 07:07(1年以上前)

>PST4267さん
自分的にはこういうのを見ると、失礼な言い方ですが、iPhoneユーザーはガラパゴス化してるんじゃないかと思いました。
android機には何年か前から実装してるものばかりです。(あくまでも私見です)
”15は無印でも4800万画素で2倍望遠可能に。(2世代前のpixel6aでも、0.5,1,2倍です)

>LUCARIOさん
充電に関しては妻は寝ながら音楽をかけてqiで充電しています。妻の車はライトニングで私のの車で出掛ける場合はダイソーのqiスタンド、もしくはPD対応モバイルバッテリーに百均ですが(800円)PD対応ライトニングです。(PD対応USB-Cケーブルもあります)
”今の観測だと2026年に最新iOSの適用対象から外れます。(セキュリティーアップデートは続く見込みですけどね。)
ついこの間まで8でもアプデ出来たのに、期間が短くなるのですか?

>どうなるさん
自分も十万円も出して、3世代前のモノを買うよりやっぱり新しい方が良いと言ったら、自分からドコモショップに行くといい、今日来店予約して行くことになってます。(確認の電話が入り、モノは有るかと聞くと、黒なら1台有るとの事で一応取り置きしてもらいました。)
アップルストアの方が安いのは十分承知してます。
(実はストアのバッグに入っていて分割払いで止まってます。)
(全てのキャリアの値段、認定中古品から12PROMAX見つけたくらいですから)
望遠に関しては自分も以前HuaweiP20PRO(3倍?)有りましたが風景でしか使わず、自撮り、猫撮るくらいなので要りません。
むしろ、マクロのほうが使えると思います。

書込番号:25502043

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/12 09:02(1年以上前)

>net.toppyさん

> ついこの間まで8でもアプデ出来たのに、期間が短くなるのですか?

iPhone 8は今年、iOS 17のサポート対象から外れましたよ。今入れておられるのはiOS 16のセキュリティアップデートです。最新は確か16.7.2。

ここ最近のiPhoneは、発売から概ね6年で最新OSの対象から外れています。2020年発売のiPhone 12は、2026年に外れる公算が高いと言う事です(予測ですけどね)。

但し、上記したように最新OS適用対象から外れた場合でも結構長い間セキュリティアップデートが届くので(それも割と迅速かつ頻繁)、すぐに使えなくなる訳ではありません。Appleはその辺は良くサポートしてくれます。

が、サードパーティアプリが旧OSを切り捨てたり機能制限を掛けたりする事が散見されます。大概1〜2世代前までは対応しますけれど。

書込番号:25502122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2023/11/12 09:35(1年以上前)

>net.toppyさん
>自分的にはこういうのを見ると、失礼な言い方ですが、iPhoneユーザーはガラパゴス化してるんじゃないかと思いました。
android機には何年か前から実装してるものばかりです。(あくまでも私見です)
”15は無印でも4800万画素で2倍望遠可能に。(2世代前のpixel6aでも、0.5,1,2倍です)

貴方こそ何か勘違いされてません?
貴方こそちゃんと「iPhone」を調べたらどうです?
2倍望遠でしたら「7年前のiPhone7Plus」で実装されてますから。
2世代前のPixelの話を持ち上げられましても…笑

iPhoneはスタンダードとProシリーズに分かれただけ。
機能的には負けず劣らずAndroidと拮抗してますから。

書込番号:25502163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/12 17:04(1年以上前)

本日、お高いドコモショップにてブラック128GBお買いになられました。
もちろん分割4年ローンです。
(本人、今日どうしても持ち帰りたいとのことで)ショップで4000円の塗るタイプの加工もしてもらいました。
その後、ケーズデンキでケース見ましたが気にいったものが無く、とりあえず車用(カーナビ接続用に)typeC→typeAのケーブルを買い、お気に入りケースが見つかるまでの代替品でDAISOの2023 ラージケース買いました。
後は、家に帰ってからデータ移行して、
最新iPhoneデビューです。

皆様、親切有意義なご意見ありがとうございました。

書込番号:25502765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2023/11/13 07:43(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

iPhone11Pro

一部を等倍切り出し

iPhone12Pro

一部を等倍切り出し

>FM8777さん

>11シリーズから画質悪くなってる??
>え?はい?!
>嘘の発信はやめましょうよ。

ごめんなさい、見落としてました・・・(^^ゞ

iPhoneの画質に関してはあくまでも個人の好みですが(と書いてますが)・・・
iPhone11からiPhone12Proに買い換えた際、一番ガッカリしたのがカメラの画質だったんですよ。
シャープネス(アンシャープマスク)が強すぎて、木々の多い風景写真などでは不自然に写ることが多かったんですね。
設定ではシャープネスは「より強く」は選択できるが弱くすることはできません。
社外アプリも数種類試しましたがほとんど改善には繋がらず・・・

そして13、14、15シリーズも情報を見る限りでは、その傾向は強まる方向で私が思う改善には向かっていないようです。
なので私個人的には、11以降は画質が低下していると感じているのです。
画素数や○○モードなどには興味がありませんし。

デジイチやミラーレスカメラを普段使われてる方には同意してもらえると思うのですが、一般的な方だと新しいカメラのほうが綺麗に見えることは否定しません。
サンプル画像を貼っておきます。
11の切り出しと12の切り出しを見て、12が良いと思われる方にはより新しいiPhoneのカメラがお勧めではないでしょうか。

書込番号:25503421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/13 15:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
でも素人受けするのは新しい機種かも?
一般的な方だと新しいカメラのほうが綺麗に見えることは否定しません。

つまり、玄人には分かるけれど素人には分からないっていうこと?

書込番号:25503921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/13 18:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
iPhoneの画質に関してはあくまでも個人の好みですが(と書いてますが)・・・

返信ありませんね、都合悪い話なら逃げても結構ですけど続きを書きますね。

確かに最初から個人の好みだと書かれてます。しかし続く文章には、玄人(プロ)なら分かるが素人(一般人)には分からないかな。と書いてあるんです。

それは個人の好みの問題とは言えず
玄人(プロ)側と素人(一般人)側の間にある『レベルの差』からくる好みの違いだと言われてるに等しいのでは無いでしょうか?

好みの問題ではなく、レベルの差である。と

書込番号:25504067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2023/11/13 18:47(1年以上前)

>net.toppyさん
iPhoneはガラパゴスと揶揄しておきながら、
iPhone7Plusから実装されていると指摘したら無視ですか?

書込番号:25504091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2023/11/13 20:55(1年以上前)

別機種
別機種

なんか被害妄想的なコメントがあるようですが、素人向けと玄人向けって何か問題あります?

この2枚の画像、どちらが好ましいですか?って話なんですが・・・
一般的な方は左が好きなんじゃないですかね?でもカメラに詳しい人は右を好むことが多いと思います。
別にどちらも間違いではありません。好みの問題ですよ。笑

書込番号:25504283

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/13 21:04(1年以上前)

左が良いふうに見えました

もう少し解説いただけるととても参考になります

変な意味はないです

よろしくお願いします

書込番号:25504303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/13 21:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん

実際に見た景色と近い写真が好ましく思いますね。写真だけ見て、どちらが好きとは言えません。

書込番号:25504402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 07:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん
なんか被害妄想的なコメントがあるようですが、素人向けと玄人向けって何か問題あります?

アンカー付いてませんが、@とりぃに対する質問だと思うのでお答えします。

まずこの@とりぃは被害妄想ではありません。写真に興味はなく言われるように一般人、素人です。素人である@とりぃと質問者さまでは雲泥のレベル差があるでしょう。
事実、相手にもされてないと思います。

@とりぃが問題にしてるのは
玄人やプロはiPhone11を好み、素人や一般人はiPhone12以降を好むと書くならば
正直にレベル差による違いと書けば良いものを、なぜ私個人の好みの問題と偽るのか?ということなんです。

書込番号:25504821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 07:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
@とりぃと質問者さまでは雲泥のレベル差があるでしょう

上記の質問者さまとは、ダンニャバードさんのことですので悪しからず願います。

書込番号:25504824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 07:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
不自然に写ることが多かったんですね。

それとiPhoneの写真が不自然に写るのは11も同じです。写真の利用目的が違う。

iPhoneの不自然に綺麗な写真はインスタ映え、その他SNSに投稿するためもりもり写真の方がいいねやフォローが増える理由から好まれるんです。SNSを見た人は現場に居ないから不自然さが明確には分からないので。

一般人や素人が不自然に綺麗な写真を好きな訳ではありません。写真の利用目的によるんです。つまり外向け発信用の写真なのです。

書込番号:25504849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2023/11/15 09:24(1年以上前)

>FM8777さん
私が無知でした。謝ります。

>@とりぃさん
>ダンニャバードさん
もう止めましょう。

書込番号:25506259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/15 19:38(1年以上前)

機種不明

11/13退会済みめーる

>net.toppyさん
>ダンニャバードさん

昨日はダンニャバードさんの不可解な返信に驚きましたが運営さまにより削除されたようですね。

@とりぃは複アカではありませんし、粘着性物質でもありません。証拠画像を添付しますね。これでダンニャバードさんの妄想だったことを理解していただけるなら。スレ主さまと同じく、否むしろこの@とりぃこそ止めたいと思ってるんですよねっ。

書込番号:25506925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング