『優秀な望遠カメラが欲しいです』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『優秀な望遠カメラが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

優秀な望遠カメラが欲しいです

2024/07/05 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

目的はカメラのみです
基本Galaxyユーザーメインのスマホ買いかえるとなればGalaxy一択です
スマホは基本二台持ちで用途によって使い分けあり派です
現在Galaxy21使ってて支払い高いからメインはこのまま支払い終わるまでこれでいいかと思ってます
ただライブ会場で撮影OKが増えてきたので優秀な望遠カメラが欲しいです
他の方がネットにあげてる動画がめちゃくちゃ綺麗で感動したので何を使ってるのか質問するとやはり無難なiPhone15PROかマックスとお答えいただくので
サブで買うなら無難にiPhone15PROにしようかと思ってました
ですが同じ高いお金をだすならやっぱりこちらにした方が後悔しないでしょうか?
iPhoneの方がなんだかんだお安く買えるプラン特典等が豊富なのでiPhoneかなぁと思ったのですがGalaxyべた褒めでiPhone15PROをさげるレビューばかりで比較動画見ると確かに思うのですが
iPhoneって近くで見せてもらうとほんと綺麗でiPhone14でさえ普通に綺麗で感動するのですが

書込番号:25798639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2024/07/05 07:55(1年以上前)

あまり話題に上がらないのが不思議なんですが、最近アップル純正アプリとしてFinalCutCameraというのが公開されています。
https://apps.apple.com/jp/app/final-cut-camera/id6469552837
紹介サイト例
https://jp.cyberlink.com/blog/mobile/3114/all-about-final-cut-camera

私は静止画メインなのでさらっと使ってみた程度ですが、これまでのアップル純正アプリでは考えられないレベルでマニュアル操作が多岐にわたって豊富で、動画撮影を良くされる人にとっては神アプリではないかと思います。
このアプリと合わせてiPhoneで動画を撮影すれば、かなり高度な動画が撮れると思いますよ。
本体は可能であれば最新機種が良いでしょうね。
特に動画に関しては旧モデルとの差別化が顕著な(詳しくないですが・・・)ようですので、動画撮影を目的で購入されるならiPhone15ProMaxが最適だと思いますよ。

書込番号:25798653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/05 08:49(1年以上前)

>羽香さん
>iPhoneの方がなんだかんだお安く買えるプラン特典等が豊富なので
お安く買えるプランはありません。
MNPでキャリアによって上限44000円値引を行っていますが、元値がアップルストアより高額です。
基本どのキャリアも残価設定型のリースです。
ソフトバンクの場合iPhone15Proの場合
185760円 MNP-43968円を割引に当て1年間2円/月でリース出来ますが、残価が141792円残るので払い続けるか、返却するかになります。
1年だけお安く持つならありですが、メリットはあまりありません。
アップルストアはiPhone15Pro 159800円です。

私もiPhone15 Pro Max使っていますが、望遠を使われるならMaxが良いかと思います。

書込番号:25798713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/07/05 13:50(1年以上前)

Galaxyを選びたい意思もあるようですのでちょろっとだけ失礼します。
彼女がiPhone 14、自分がGalaxy S24 Ultraを使ってます。
物撮りで比較するとiPhone 14は13Proに使われていたメインセンサーが搭載されているので普通に綺麗に撮れます。
メインセンサーだけで比較するとiPhone 14、S24 Ultraでは大差はない所かと思いますが、差をつけろと言われれば普通にS24 Ultraの方が綺麗だね〜とはなりますね。

ちょっと前までiPhone13も使ってましたが、こちらは故障していた可能性もありますがかなり画質が悪く褒められたものではありませんでした。iPhone12よりも汚い画質だったので故障していたせんが濃厚ですが(^^;

S24Ultra対iPhone 15 Pro MAXだとS24 Ultraに分があることが多いんじゃないかなと思います。
https://youtu.be/JaZfAlRLF1o?feature=shared&t=300
https://youtu.be/OpxTibeVsxw?feature=shared&t=1320
https://www.youtube.com/watch?v=btmeie5A4yE

ただ動画撮影においては露出制御でiPhoneの方がいいかも?といった感じでしょうか。
望遠でも10倍以上だとGalaxyが強く、2〜3倍だと一長一短かなとも思います。

iPhone 15 ProとPro Maxのカメラ構成の違いですが、
iPhone 15Proは望遠が、
・2倍望遠カメラ
・3倍望遠カメラ

iPhone 15 Pro MAXは望遠が
・2倍望遠カメラ
・5倍望遠カメラ
となっています。

ライブ会場の規模にもよりますが、3倍までの距離で撮影することが多ければiPhone 15 Proに分があり、それ以上の倍率になるとPro MAXに分が出てきますね。
https://youtu.be/qQPat9AEcUw?feature=shared&t=684

望遠をどこまで求めるのかによってきますが、メッチャ望遠撮影もするし動画も撮るよってことであればS24 Ultra、そこそこ寄って撮るかなってところであれば15 Pro MAX、2〜3倍付近を綺麗に撮りたいということであれば15 Proが最適なのかな〜と。
実際には実機に触れてみて、カメラの撮影した感触、色味、写り方がだいじなので実機確認をおススメしておきますが(^^;

書込番号:25799112

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング