『14pro maxから15pro max』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

『14pro maxから15pro max』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 14pro maxから15pro max

2024/04/06 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
カメラ撮影において、タイプCだと早くて、その他諸々便利そうなので、14pro maxから15promaxに買えたいなぁと考えてます。しかし下取りにだして買ったとしても、差額か8万以上します。果たしてそこまでの金額を出す価値があるのかがどうしても疑問となっています。もし、乗り換えたよ!とかやめた方が良いなどの意見を有識者である皆さんにご意見もらえまら嬉しいです!!宜しくお願い致します!!
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25689299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/07 12:38(1年以上前)

>武田ですさん

14からだと16だね。
12や13からだと15もありだけど。

書込番号:25690265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度5

2024/04/11 18:32(1年以上前)

>武田ですさん

自分は充電はワイヤレスでデータ転送もWiFiなのでTyep-Cにメリットは感じていませんね。
大きな差で言えば光学ズームが3倍から5倍になったのですが、それで8万円だと躊躇しますねえ・・・
自分ならこのケースは見送ると思います。

書込番号:25695509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2024/04/12 14:32(1年以上前)

14proから15proに変更しました。
性能の面ではあまり違いを感じません。
重さが全然違うので変えて良かったです。
13Proと14Proは重すぎです。

書込番号:25696454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/13 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

Blackmagic Camera

Blackmagic Camera SSD装着

Xperiaからの乗り換えです。

待てるなら待った方が得策かもしれないですね。
自分は動画撮影したくて 当機種購入しました。
同時に1TB SSD / ジンバルも購入しました。

撮影はBlackmagic CameraでUSB-C接続で直接 1TB SSD に書き出ししています。
動画編集はDaVinci Resolve無料版を使用してみようと思っています。
現在 動画編集は試行錯誤中です。

価格は高価ですが費用対効果は十分に感じました。

書込番号:25697517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2024/04/14 15:23(1年以上前)

私も14ProMaxから15ProMaxに買い替えましました。
とねっちさんもおっしゃるように、一番のメリットは軽さですね、私の場合も。

これ、14ProMax使っている方だと15ProMax持った際に
軽っ!てなります。

これが一番のメリットですね。あと、TYPE-Cになったことも
メリットかな。私はこの2点に惹かれて、機種変しました。
またブルーという色があったのも決め手でした。

ただ、これは15ProMaxの発売した、2013年9月の時点での話です。
現在の2014年4月中旬だと、あと5ヶ月経てば、次の16ProMaxが
出ることを考えると、今買い替えるのは正解なのかどうかは、
この点を踏まえた上でのご自身の判断かと思います。

9月が待てるのであれば、新しい16ProMaxが良いかと思います。
カメラ重視なら、絶対新しいモデルの方が良いのでしょうし、16ProMaxを
待った方が良いでしょうね。また進化しそうですし。
私なら待ちますけどね、新しい物好きですし。

ただ、今の15ProMaxのデザイン、色が気に入るのであれば、今買い替えるのは
ありかとは思いますし、この辺は購入される方の好み次第ですね。

現在私は7ヶ月ほど15ProMaxを使用してますが、本当、14ProMaxから変えて
良かったと思っています。軽さは正義です。色も気に入っているので、今年の16は
スルーしようと思っています。15からTYPE-Cになっているし長く使えますし。

買い換える価値があるとどうかは、あとはスレ主さんの判断になるかと。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25699137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/04/15 02:55(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:25699935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング