『一時的な不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一時的な不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 一時的な不具合?

2023/11/04 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

使い始めて一週間、レビューにあるようなバッテリー持ちや発熱が抑えられている感じはありませんでした。

ブラウザを見ているだけ(画面がついてるだけ)でCPU温度は42度をキープ。
バッテリー消費も激しくて、SNSとブラウザ、YouTubeのみでも1日は持たない。

設定や機能を色々と変更したりオフにしても変わらず、ハズレを引いたと思いましたが、
今日の朝に再起動をしてみると解消されました。

原因はわかりませんが、今は30度ほどで安定しているので様子見です。

書込番号:25491357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/04 20:14(1年以上前)

あの、もしかしてですが、トラブル誘発アプリ筆頭格のlineとか入れてたりしませんでしょうか。

書込番号:25491484

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/04 20:24(1年以上前)

むんにゃら氏ですが、彼の主張、"LINEがスマホを文鎮化させる" に賛同されない方は、スルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

書込番号:25491501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/11/04 21:13(1年以上前)

この人以外でも何でもラインのせいにする人がいるけど、
そんなに嫌いならば使わなければ良いのに。
まともな思考を持てば無関係なことくらいわかるだろうに。
あまりにひどいからさすがに目ざわりです。
この書き込みも不愉快に思われる方がいると思いますが、
何の信念かはわからないけど、気が狂ったような書き込みは
しないで頂きたいと思い書き込んでみました。
無関係な方にとっては不愉快極まりない書き込み申し訳ありません。

書込番号:25491569

ナイスクチコミ!18


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/04 21:31(1年以上前)

>katok2001さん

この方が面倒なのは、嫌なら使わなきゃいいでは済まないことです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25458464

スマホの不具合は全てLINEが原因であり、他人が低スペックスマホにLINEを入れていることが気に入らないんだそうです。そして自身への反対意見はLINEの擁護、自身への妨害だといってまともに取り合う事もせず、運営も永らく放置状態です。

おっしゃる通り不快でしかありませんが、現状スルーが最善の策かと。

スレ汚し、申し訳ないです。

書込番号:25491595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/04 21:57(1年以上前)

>ミカンはみかんさん

当方、Xperia 1 V ですが、バッテリー持ちは似たようなものかと思いました。毎朝、90%設定で充電して出勤し、帰宅後もブラウジングして、寝る前に20%を切ってアラートが出るぐらいです。
仮に50%以上残量があっても、外出前には不測の事態に備えて充電したいので、1日持てば自分としては不都合を感じません。

CPU温度42℃も、使えば発熱する範囲なのではないかと。SONY純正のサポートアプリでバッテリー温度を確認していますが、平時で30℃弱、今、この書き込みをしていて35℃、外出中にブラウジングを続けて少し温かいかな、と感じると30℃後半、動画を見ると40℃を超える、といった具合です。CPU温度だともっと高いかも?

気になる挙動になったら、設定のバッテリー使用量で消費の多いアプリを特定されてはいかがでしょうか? Androidシステムが上位に来るとバッテリー消費も増える印象ですが、再起動すると解消することがほとんどです。

書込番号:25491640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/05 05:07(1年以上前)

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。

↑情報古いですが、電池持ちが悪いと言ってるのは大体、line入れてる人ですね。

書込番号:25491907

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/05 06:45(1年以上前)

さてと
今日は一段落したからあるひとの異常行動を運営に逐一報告しましょう

って車のバッテリーがあがってしまっていた

lineいれてないのになんでー

lineいれてないとバッテリー持ちいいはずなのにー

教えてください

むんにゃらさん

書込番号:25491957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/11/05 11:20(1年以上前)

>totopさん

たしかに発熱やバッテリー消費が多いときは、Androidシステムが常にトップでした。
再起動後はAndroidシステムが出てくることはなく、動画を見ていても気になるような症状はありません。

1シリーズのほうが消費電力は高い印象ですが、それを超えていたので何かがおかしかったのでしょう。

書込番号:25492246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/05 11:57(1年以上前)

androidのシステムでバックアップの項目あるけど、自分は使ったことがないのでわからないですが、例えば、

lineとかバックアップしてる人で、トラブって暴走してるとかでしょうかね。

lineのバックアップかはわかりませんが、夜中にスマホが再起動とか、起きたら文鎮化してるのもバックアップしてる人がトラブってる可能性はありますね。

書込番号:25492278

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/05 12:24(1年以上前)

>ミカンはみかんさん

Google関連のアプリも頻度高くアップデートされていて、時々やらかすようですね。ChromeとかWebviewとか開発者サービスとか、この辺りのバグがバッテリー浪費(≒発熱)の原因になり、次のアップデートで改善されている、なんてことも結構ある印象です。

アプリのアップデートによる変化を確認できるよう、アップデート設定は手動にしています(通知だけ来て、インストールは手動)。バッテリーの浪費など何らか不具合が起きた時に、自動インストールになっていると、原因の切り分けに苦労することがあるので。
ご参考まで。

書込番号:25492303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング