『赤外線リモコンが使えません』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,670〜 登録価格一覧(22店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線リモコンが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

赤外線リモコンが使えません

2024/03/09 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

赤外線リモコン機能を使いたいと思い、Miリモートで追加操作を行いましたが、全く反応しません。

最初の追加設定で、コントロールしたい機種の種類とメーカーを選択した後、オンオフ状態を選択したら、何種類かの反応を確認する操作をするだけなのですが、以下の3つの家電を試して見たのですが、どれも全く反応しないのです。
シャープの液晶テレビ 赤外線パターン6種類
ソニーのDVDプレーヤー 13種類
ダイキンのエアコン 42種類

赤外線が発射される部分は、スマホ本体の上面(イヤホン端子の隣りの小さな穴)にあるのですが、そこを覗くと赤く光るのでハードウェアの故障ではないようです。

何か設定操作などが足りないのでしょうか。
何かご存知の方がおられましたら、ぜひご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25653025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2024/03/09 09:06(1年以上前)

https://www.au.com/online-manual/xig03/xig03_01/m_07_09_01.html

HyperOSですか?

書込番号:25653133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2024/03/09 09:34(1年以上前)

基本的に中国国内販売家電のリモコンで使う仕様だと思われます

日本ブランド製品は厳しいのでは?

書込番号:25653165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/03/09 10:02(1年以上前)

>下町ぼんたさん
>何かご存知の方がおられましたら、ぜひご教示のほどよろしくお願いいたします。

Miリモートアプリで
TVとエアコンで確認してみました。別のXiaomi機ですが。
TVで、SHARPのAQUOSは無理でしたが
エアコンでHITACHIのものはいけました。
アプリに登録されている信号が、たまたま、お持ちのものが一致するものがなかっただけだと思います。

少なくも、アプリの信号種類に日本のものが登録されていないなどはありませんでした。

書込番号:25653207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2024/03/09 10:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
Try and errorで試すには厳しい様に思われます

基本的にXiaomiは中華ブランドですし

書込番号:25653224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/03/09 12:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございました。
HYPER OSではないのですが、意外と国内販売でも中華製だと国内対応出来ていない部分があるものなのですね。
勉強になりました。

>†うっきー†さん
ご確認ありがとうございました。まさに私のテレビがAQUOSなのですが、うっきーさんも使えないのですね。そして、日立のエアコンは使えるとのこと。リモコン機能が使えないのは残念ですが、設定違いや故障ではなく、そのようなものだとわかり、安心出来ました。
ありがとうございました。
使えなかった機種の型番を送信する機能がありますので、ダメ元で送信し、気長に対応されるのを待ってみたいと思います。

書込番号:25653415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/11 10:10(1年以上前)

>下町ぼんたさん

機種はXiaomi 13T Pro SIMフリーですが、
Panasonicのテレビ、ブルーレイレコーダー、
三菱、日立のエアコンで使えてます。

だだ、付属のリモコンより向きは狭くシビアだと思います。
機種の設定するときは出来る限り近づけたほうが
良いかもしれません。

書込番号:25655992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/03/11 10:58(1年以上前)

>ろば2さん
情報ありがとうございます。
結構繋がる製品もあるのですね。私の家のものはたまたまなのか繋がらないようで、残念です。
リモコン機能を設定の際は、受光側の前までスマホを持って行って実施したりもしたのですがダメでした。

書込番号:25656038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度4

2024/10/26 15:30(11ヶ月以上前)

AQUOSがLANにつながっていればAQUOSアプリで制御可能。(古い製品でリモコンアプリ非対応は不可)
Redmi 12 5Gはスペック一覧の通り赤外線未実装。
どうしてもリモコンしたいなら、ホーム家電コントローラを購入したほうがよいです。
うちはAmazon Arexa+SwitchBot

書込番号:25939181

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/28 00:11(11ヶ月以上前)

機種不明

>ぶはぼへさん

メーカー仕様では対応してるようですけど。

https://www.mi.com/jp/product/redmi-12-5g/specs

書込番号:25941038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/10/28 07:12(11ヶ月以上前)

機種不明

>ぶはぼへさん
>Redmi 12 5Gはスペック一覧の通り赤外線未実装。

「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」と記載がある通り、価格.com調べでは、不明だったので空欄になっているだけです。
空欄は、機能が存在しないというものではありません。

赤外線センサーの位置は、説明書記載通りの位置にあり、目視も可能となっています。

私の周りでは、利用出来る機器は1台で、対応しているものが非常に少ないだけのようでした。

書込番号:25941134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング