『システムランチャーのアプリのバッテリー使用量が多い』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『システムランチャーのアプリのバッテリー使用量が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件
機種不明

7月中旬に新品を購入しまして、現在SIMを挿入してメインで使用しています。
当初からほかの端末に比べてバッテリーの減りが早いようなので、設定の中のバッテリー使用量を見ると、システムランチャーが70%を占めています。
システムランチャーはスマホには必須でしょうが、ほかの端末にはこのような症状は見られません。私の何かの設定が悪いのか、それとも使用している皆さんも同じ症状で、仕方のないことなのでしょうかお教え願いたいのですが。
なお、Xiaomi HyperOSにバージョンアップをしてから、ファクトリーリセットはすでに2回実施しています。

書込番号:25833968

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/08/01 18:45(1年以上前)

>PCASAさん
>なお、Xiaomi HyperOSにバージョンアップをしてから、ファクトリーリセットはすでに2回実施しています。

設定→バッテリーとパフォーマンスに表示される%は、全てを足すと100%になるような按分なので、
特定の使用頻度の高いアプリの%が高くなることがあります。
特に端末を触っていない場合。
私の端末では、
おサイフケータイアプリが48.96%
システムランチャーが36.73%

PCASAさんの場合は、まだ、おサイフケータイアプリを使っていないため?
おサイフケータイアプリは表示されずに、
システムランチャーが70%になっているだけだと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
システムランチャーの部分をタップしてみて下さい。
cpu合計は10分程度と29時間27分程度から見ると、非常に短い時間になっていると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


気になるのは、
グラフを見ると、1時間に1%は消費している状態に見えます。
これがスリープ状態だとすると、異常な状態です。
4日しかバッテリーが持たないことになってしまいます。

初期化後に、何かの作業を行っている場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

その後、プリインストールのアプリのみGoogle Playで全更新。
現在のバッテリー残量をメモ。
その後、48時間程度スリープ。
バッテリー残量を確認。
20%も減っていないことを確認出来るはずです。少なくとも10日以上は持つ状態。
※SIM1枚+Wi-Fiという前提。


バッテリーとパフォーマンスに表示されるアプリごとのパーセンテージについでは、
※※※※※※※※※※※※※※※※
全体を100%とした時の按分ですので、
※※※※※※※※※※※※※※※※
特定のアプリが極端に大きくなることがあるのは正常です。

書込番号:25834057

ナイスクチコミ!4


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2024/08/02 06:06(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化は一昨日したばかりなので、次回のセキュリティーバージョンアップがあったときに試してみます。

書込番号:25834528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/02 08:41(1年以上前)

>PCASAさん
比較されている機種が不明ですが、6.8インチのスマホとしては、バッテリー持ちは、かなり優秀だと思いますよ。
メインで普通に使って2日持てば、かなり優秀ですよ。
6インチクラスでは、3~4日持つ強者もありますが。

書込番号:25834657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2024/08/02 08:59(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
他の比較機種は、Redmi Note 9T,OPPO Reno5 A,Moto g53y 5G,Moto G32,Redmi Note 10Tのエントリークラスのスマホばかりですが、いずれも画面が6.5インチクラスで、約3日はバッテリーが持続していました。
6.8インチのスマホは初めてなので、2日持てばいい方なのですね。

書込番号:25834678

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2024/09/12 11:28(1年以上前)

その後、ファクトリーリセットをして、アプリを追加しないでスリープ状態にしても、約1時間に1%の割合でバッテリーが消費していきます。
24時間のスリープ状態でバッテリーの4分の1を消費する換算になります。
当機種のレビューをみますと多くの方がバッテリーの持ちがいいとおっしゃっています。私は再セットアップ後はバッテリーセーバーなどは一切設定していません。
バッテリーの持ちがいい方は何かバッテリー消費軽減の設定をしているのでしょうか?
それとも私の端末が異常でしょうか?

書込番号:25887731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/09/12 11:46(1年以上前)

>PCASAさん
>24時間のスリープ状態でバッテリーの4分の1を消費する換算になります。

1時間の計測では意味はありませんが、
実際に24時間で、端末を微動差にさせずに、深いDoze状態を維持している状態で、25%減ったなら異常だと思います。
4日しか持たないという異常な状態になってしまいますので。
※1時間だと、ちょうどバッテリーが1%減る境目だった可能性があるため。

実際に24時間、端末を微動差にさせずにスリープで計測した方がよいと思います。


>バッテリーの持ちがいい方は何かバッテリー消費軽減の設定をしているのでしょうか?

最初に自動同期をオフ、明るさの自動調整をオフ、Google Playでプリインストールのアプリを手動で全更新をする程度しかしていません。

書込番号:25887752

ナイスクチコミ!2


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2024/09/12 13:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
昨晩20時から今朝8時30分までのスリープ状態で93%から79%まで減少していました。12時間30分で14%の減少でした。

>実際に24時間、端末を微動差にさせずにスリープで計測した方がよいと思います。

もう少し長時間でのスリープにて確認してみます。バッテリーの異常消費以外はすこぶる調子が良いので、それでも変わらなければ、こまめに充電しながら気長に使用してみます。

書込番号:25887897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング