『次のアプリを立ち上げると前のアプリが…』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『次のアプリを立ち上げると前のアプリが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 次のアプリを立ち上げると前のアプリが…

2024/11/12 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 ぶぶぅさん
クチコミ投稿数:2件


ゲーム中など広告に飛ぶとゲームに戻った時にゲームが再起動してしまい困っています。私だけの現象でしょうか?
対処法など教えて頂きたいです。

書込番号:25958142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/11/12 07:51(1年以上前)

>ぶぶぅさん

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25958145

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶぶぅさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/12 07:58(1年以上前)

ありがとうございます
試してみます!

書込番号:25958148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/11/13 04:34(1年以上前)

>ぶぶぅさん
最近同様な質問が増えてるように思います。特にメモリ4GB以下の機種に多いようです。

最近Android OS、アプリともに以前よりメモリを多く使う傾向にあると思われ、それが原因かも知れません。もしそうであれば、
https://www.au.com/online-manual/xig03/xig03_01/m_10_00_16.html
上記で説明されてる メモリ増設 で仮想メモリを増やせばアプリが落ちなくなる可能性が高いです。是非お試しを。

・オンラインゲームアプリなど重めのアプリを多用するユーザー
・いわゆる常駐タイプのアプリを多用するユーザー
・マルチタスクを多用するユーザー
・ネットバンキングでワンタイムパスワードを発行するアプリを使う必要のあるユーザー
上記に該当するユーザーにおいては、今後のスマホ購入時はメモリ6GB以上のスマホを選ぶべきかも知れません。

書込番号:25959235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/11/13 06:23(1年以上前)

>ぶぶぅさん
設定→追加設定→メモリ拡張→オフ
設定を変更後、端末の再起動(設定を反映させるため)

ホーム画面の何もないところで長押し→右下の設定→その他→"最近のタスク"でアイテムを配置する→メモリの状態を表示→オン

マルチタスクボタン押下
右上に
8.0GB中5.6GB利用可能
のように表示されていると思います。私の8GBの通常版。

ぶぶぅさんの場合は、au版なので、
4.0GB中1.6GB利用可能
のような感じで、十分な空き容量がある状態ではないかと推測されます。

十分な空きがある場合は、メモリ拡張はオフにしておくことで、低速なメモリを利用することがなくなり、安定して利用することが可能となります。
最近、オンのまま利用していて、不安定になっていましたという書き込みを見ますので。


利用されているゲームが何か不明ですが、アプリ自体がメモリを大量消費する場合は、オンにされた方がよいかもしれません。
アプリを起動する前と、起動した後での利用可能なメモリ量を確認するとよいです。

書込番号:25959267

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング