公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年12月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥43,800 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au
我が家は本端末の他にpixel6a,iPhone se3,galaxys22を家族が利用していますが、この端末だけ名古屋市営地下鉄の一定区間で圏外になります。
最初はUQだからかなと思いましたが、家族全員で地下鉄を利用した際に私の端末だけ圏外になりました。※家族全員UQです。
SIMカードを入れ替えて試しましたがやはりXiaomi13tのみ圏外になりました。
ゲームをしてても突然圏外→不正終了になったり動画を見てても、いきなり圏外になりしばらく動画が観られずストレスMaxで、Redmi Note 9Sに戻してしまいました。少し動作はもたつきますが圏外にならずに快適です。
こんな基本的な所が致命的に劣っているなんてXiaomiはもう買わないと思います。
たまたま外れ端末だったんでしょうか?
同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか?
Xiaomiが把握してくれてると良いのですが、、、
書込番号:25655581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPUがMTKだからそんなもんかなって感じで自分は納得しますけどね。
スナドラよりか、チューニングが甘かったり、特定のアプリが落ちたりの症状とかあるんで。
次点で、スマホメーカーのせいもあるかもしれないですけど、安いスマホには訳があるって感じですね。
書込番号:25655603
![]()
2点
この端末はそういう報告多いですね
過去スレを探すとでてきます
書込番号:25655608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>天夜叉23さん
過去に『電波のつかみが悪い』でスレ書き込みました。たぶんこの端末の欠陥の一つだと思いますが私を含め、はずれを引いたのでしょう。もしかしたら外れじゃなくそこが弱いのかもしれませんね。カメラ故障で修理に出した時、電波の確認は取れませんでしたが基盤交換したので電波も直ってると思いますってauの方はおっしゃってたのですが、全く駄目でしたから。もう一台使っているUQ mobileのiPhoneは全く圏外にならないし、この間カメラ故障の時にZenFoneを代替えで使っていましたが全く圏外にならず使えました。なので近いうちに手放そうと思ってます。電波以外は申し分ないのですが電波は致命的ですから。
書込番号:25655637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>purarakuu2さん
過去の投稿を拝見させていただきました。
自分だけではないと少し安心しましたが、状況は好転してないので複雑な気持ちです。
公式にもスマホ系ニュースサイト等にも当該不具合の記事はみつけられませんでした。
ソフトウェアのアップデート等(HyperOS)で直る見込みあるのでしょうか?
そもそもこの不具合自体がどこまで認知されてるのか不安です。
本当に致命的な欠陥てすよね。
キャンペーンでかなり売れたと思うので、もう少し不具合の話が大きくなっても良いと思うのですが、そこまで騒ぎになってないところから全員が体感してるわけでは無いのでしょうね。
特にゲームの途中で圏外になったときの絶望感と言ったら、、、
書込番号:25655729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一部のBandのチェックが外れてる(有効になってない)件とは別ものなんですかね?
書込番号:25658722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むむまっふぁさん
>一部のBandのチェックが外れてる(有効になってない)件とは別ものなんですかね?
別機種(Xiaomi 13T Pro)で、キャリア端末ではない修正済の話なので、関係ないと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043226/SortID=25587341/#25606983
>オープン市場向けモデルは、本日から不具合修正アップデートの提供が開始されたようです。
>https://www.mi.com/jp/support/policy/xiaomi-13r-pro-software-update
私は地下に行く機会がないので、本機で地下で問題になるかは確認出来ませんが。
書込番号:25658764
5点
スレ主さんのように特定の場所ではないですが、
私の端末は1日に何度か、アンテナピクトが立っている状態で通信が固まったようになり、10秒ほどの後に圏外になります。
UQ(eSIM)+povo2.0(SIM)では両方のピクトが圏外になります。
その後は復帰しますが、位置情報ゲームなどのプレイ中は取り逃しもあったりでストレスが溜まります。
UQのみ、povo2.0のみでも症状は変わらずです。
両方ともau系なのでエリア問題の可能性も僅かにはありますが都内で場所を問わずに発生するので、その可能性は低いと思っています。
Mi 11 Light 5Gで同じ生活圏では症状は出ませんでした。
書込番号:25659289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はiPhoneとの2台持ちで、13Tを使っているのですが、混んでる駅等では、電波が切れてしまいます。iPhoneでは、全く問題ありません。どちらもauのsimです。
twtterでエンジニアモードで、電波が弱いバンド41と42を外せば、安定するとの書き込もがありました。やってみれば、確かに安定しました。(それでも、少し切れる時はありました。)ただエンジニアモードで固定しても、少し時間が経つと、またバンド41と42を拾う設定に勝手に戻ってしまいます。(色々いじりましたが、解決出来ません)
機能的には気に入っている機種なので、修正プログラムを出して欲しいです。
書込番号:25668822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジニアモードは、たぶんメーカー保証外ですので、自己責任でお願い致します。
書込番号:25668837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近この端末をpovo2.0で本格的に使うようになって、移動中に全く同じような症状が頻発し、このスレにたどり着きました。同じpovo2.0のSIMで、Xiaomi 11T Proでは問題はありませんでした。
また先日自宅で誤ってWi-Fiを切っていることに気づかず、モバイルネットワークのまま数時間リモート会議を行ってしまった時がありましたが、その際には一切通信が途切れることはなかったので、やはり移動中(基地局やバンドの切り替えが発生する場合)だけの問題のようです。
自己責任でエンジニアモードでBand41, 42をdisableにする対策を試してみます。
書込番号:25673049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はまだ初期不良が怖くてアップデートしてませんが、
どなたか既にHyperOSをインストールされた方いらっしゃいましたら、
その後電波状況が改善された等ありますでしょうか。
書込番号:25680880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状に悩まされています。
過去スレにありました有楽町線での同じ区間で、同じ症状。
最早、「仕様です」としか言いようがないのかもしれませんね…。
書込番号:25682646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後エンジニアモードでBand 41, 42と念のためNR77, 78もdisableにして試してみました。外出の機会があまりないため短時間での体感で、まだ途切れるものの少しマシになったようにも感じました。
人柱覚悟でHyperOSのアップデートを適用したので 引き続き様子を見てアップデートしたいと思います。
書込番号:25682730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 19:02:25 | |
| 9 | 2025/10/20 8:25:50 | |
| 7 | 2025/07/15 20:56:30 | |
| 3 | 2025/04/03 16:01:40 | |
| 12 | 2025/04/02 0:38:25 | |
| 8 | 2025/04/03 12:50:43 | |
| 15 | 2025/03/06 20:08:45 | |
| 8 | 2025/02/26 14:15:06 | |
| 12 | 2025/02/23 17:58:40 | |
| 0 | 2025/02/15 23:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









