『バッテリー持ち悪いうえに充電も遅い気が…』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ち悪いうえに充電も遅い気が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

前提としてファーウェイp30から3年ぶりくらいに乗り換えたので、
あくまでそれとの比較となっております。

まずプリインストールの不要なアプリを可能な限り削除または無効にした上で、ゲームは全くしてませんが異常な早さでバッテリーが減ります。
また充電速度をウリにしており、確かに付属の充電器であれば仕様通りの時間で充電できますが、あんなでかくて長さの短い充電器を使用するわけにはいかないので、常設してあるタイプCのコードを使用していますが、めちゃくちゃ遅い。
何アンペアかの比較まで確認ませんが、p30であれば1時間で完了していたのが2〜3時間はかかり明らかに遅くなっています。

もちろんバッテリー容量の差はありますが、それならバッテリーの持ちもよくなっているはずですが、バッテリー消耗速度は早いのに充電速度が遅いという状態と思わざるを得ないです。

マシンの性能が向上してバッテリー消耗速度が早くなるのもわかりますが、それを差し引いてもハード不良もしくはソフト不良を疑わざるを得ないのですが、いかがでしょうか?

書込番号:25463500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 02:28(1年以上前)

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。


line入れてたら消した方がいいかも。

書込番号:25463544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8530件Goodアンサー獲得:1101件

2023/10/15 06:23(1年以上前)

>書込番号:14934779

10年以上前の他端末の検証結果に何の意味があるの? 必死過ぎて涙が出てくる。

>サルコップピンチさん

他のスレを見ればわかりますが、只の荒らしなので気にしない方が良いです。LINEは無関係でしょうね。
発売直後なので、キャリアに相談するのが良いと思います。

書込番号:25463614

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 06:30(1年以上前)

>サルコップピンチさん

OPPO端末は、バッテリーの持ちで選ぶような機種でないと思いますよ・・・・・
2週間程度しか持ちません。

比較としてReno9 Aが15日間と4時間48分で、本機が、13日間と13時間29分でした。
性能が上がっている分、持ちも悪くなっていると思っています。
持ちが悪いといっても、Pixelよりは、はるかに持ちはよいですが。
持ちで選ぶなら、MOTOROLAのmoto g52j 5G等、21日間と3時間56分程度持つような機種にするしかないと思います。

ただ、持たないと言っても、他の持つ機種と比較しての話で、標準的な持ちだとは思いますよ。
OPPOは、コスパで選ぶ機種だと思っています。

発売日当日から4800円と激安,FOMA,有線HDMI出力可能
https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
>■バッテリーの持ち
>UQ + Wi-Fi
>10/10 10:20 75%
>10/12 17:40 58%
>17% 55時間20分(3,320分間)
>100%換算約19,529分(13日間と13時間29分)
>
>バッテリーの健康状態が確認出来るようです。
>設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量
>説明には「最大容量は、お使いのデバイスの現在のバッテリー容量を新品時と比較して計算されています。」と記載されていました。
>購入時なので100%の表示でした。
>
>■動画視聴
>22:10-23:10頃
>AmazonプライムHD再生、音量,明るさ中間
>1時間の視聴で72%→66% 6%程度消費
>
>■動画撮影可能時間
>23:13-00:13の1時間撮影。
>1080P 60FPS。手ブレ補正なし。
>66%→37% 29%程度消費
>撮影開始から一時間後には温度が43.3度まで上昇。
>ファイルサイズは4.30GB
>1時間で29%程度消費するため、フル充電でも、3時間ちょっとしか撮影出来ないようです。
>恐ろしい勢いでバッテリーを消費します。
>動画撮影には、モバイルバッテリーを携帯した方がよさそうです。

書込番号:25463617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2023/10/15 07:20(1年以上前)

これは一般常識の範囲内だと思いますが…

専用充電器が付属している機種でそれ以外を使って充電が遅いのは当たり前です。

特にこの機種の場合、充電器側の端子がUSB-AというUSB-C規格を制定している団体が定める規格に反するかたちで急速充電を実現しています。この時点で一般的な充電器との互換性がないので、正直何が起きてもおかしくない状況にあると言えます。

HUAWEIのは問題なかったよ、と言いたいのでしょうけど、それはたまたま大丈夫だったというだけ。OPPOでも大丈夫でないとおかしいという説明にはなりません。

「あんなでかくて長さの短い充電器を使用するわけにはいかない」という自分勝手な理由で互換性のない充電器を使った結果そうなってる訳で、それは他ならぬ主さんの責任です。OPPOのせいにしないでください。

なお、メーカーが推奨しない充電器を勝手に使っている以上正常な充電が行われているという断定も出来ないので、そういう状態でバッテリーの減りが早いのも機種の不良とかではなく主さんの使い方に問題があるためである可能性も否定出来ません。もしそうであるとなると、バッテリーの減りが早いのも主さんの責任と考えるべきかと思われます。

書込番号:25463653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:444件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2023/10/15 08:23(1年以上前)

HUAWEIの持ちが良かった、異常クラスだっただけですよ。Snapdragonは本来バッテリー消費が激しいのですからね。

書込番号:25463723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2023/10/15 08:32(1年以上前)

>サルコップピンチさん
特価で買えたなら、買えるだけマシだと思わないと、、

OPPOはスナップドラゴンでも電池持ちはさほど良く有りません

私もOPPO A54で苦労してます
(電池持ち良くなる設定模索中)

HUAWEI KIRIN SoCは電池持ち良かったので仕方ないですが、、

書込番号:25463735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:444件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2023/10/15 08:37(1年以上前)

付属の充電器は私もあまり使いたくないのはわかりますが、私の場合付属品に手を付けたくない(充電器含めケース)ので、新しい機種を買う時は違う充電器やケースは用意していますよ。

書込番号:25463748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:462件

2023/10/15 09:36(1年以上前)

supervooc自体はケーブル付属品じゃなくてもなるはずですが
アダプタ違ったら無理だし
これはアダプタ側がAなので恐らくケーブルも選ばないと無理だと思う
独自規格なので汎用のPDが遅いのは仕様

書込番号:25463856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2023/10/15 09:59(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

バッテリーの持ちは最近の高性能な機種では普通くらいなのですね。
また充電速度も付属の充電器以外だと遅いのも仕様通りということで、
そういうものだと割りきって使用します。

書込番号:25463883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2023/10/15 10:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフトバンク公表の機体スペック(抜粋)

充電に関する注釈※4

>サルコップピンチさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>バッテリー消耗速度は早い
>・・・
>ハード不良もしくはソフト不良を疑わざるを得ないのですが、いかがでしょうか?

初期化してデフォルトな機体のままで電話として待ち受け/通話だけに使ってもなお、スペックとかけ離れて電池がもたないんなら、個体不良って可能性もあります。
面倒かもながら上記にて確かめた上で、ダメっぽいなら買った店?に交換を申し出てみては如何かと。


>充電速度をウリにしており、確かに付属の充電器であれば仕様通りの時間で充電できますが、
>・・・
>常設してあるタイプCのコードを使用していますが、めちゃくちゃ遅い。

OPPO!純正充電器では速いがそれ以外の充電環境では遅い、ってのある意味正常(異常じゃない可能性大)でしょう。

OPPOみたくに自社オリジナルな超?急速充電の仕組みを使っている機種って、自社仕様の専用充電器でなら最速を叩き出すようには作るが(さもないと広告の謳い文句が嘘になる→法的問題になる)、
それ以外の充電器でどうなるかは知ったこっちゃなかったりします。

ソフトバンクの少なくともこの機種に関しては、その辺の「OPPO純正な特定型番以外の充電環境でどうなるか」が非公表ゆえ、「最速じゃなくてもどのくらいなら正常なのか?」がどうにも判断つかない感じです。残念ながら。

ドコモが自社で売ってるスマホ機種みたくに、同社純正充電器のどの型番で充電したらどのくらいの時間で0→100%充電できるか?の目安が機体仕様に示されているといいんですが。。。
ユーザー側ではそれを元にして、もしや使ってる充電器やケーブルが不調?それとも機体の異常?とか、他社品充電器でもどんなスペックなら何時間で充電できるのが期待値?とかが推定できるんですけどね。

書込番号:25463891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2023/10/15 10:18(1年以上前)

>充電器側の端子がUSB-AというUSB-C規格を制定している団体が定める規格に反するかたちで急速充電を実現しています。

一つ教えていただきたいのですがどこの団体のどういう規格に違反しているのでしょうか?

相手方がAだと規格に反するってUSB PDの話とごっちゃにになってますよね?

最近はUSB PDがメジャーになって下火になってしまいましたが、クイックチャージ3.0もtypeA→typeCのケーブルつかった急速充電やってますがあれも規格違反になりますが。

書込番号:25463914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/15 11:42(1年以上前)

>>この時点で一般的な充電器との互換性がないので

調べたら普通に出てきますけど、一般的な"PD"にも対応しているので不安を煽る必要な当然ないところです。
というか一般的な充電器と互換性がなかったら逆に危険だと思います。

中華メーカーなので当然QCとかにも対応している可能性が高そうですしね。

>kumakeiさん
色々とそういう情報を調べてまとめサイトを作ってる人に問い合わせてみたことがありますが、Type-Cポートである限り規定から外れたモノは規格違反となるぽそうです。自分も仕様書を見たわけではないのであれなんですが。

先の方は過去に違うクチコミで色々とやり取りをしましたが、そういう部分をとてもちゃんと調べて書いているとは思えませんが。


本題として、使用している付属外の充電器ですが、P30に付属していた充電器じゃないですか?
Huaweiも独自の充電規格を推していたので、HUAWEI SuperChargeであればPD機能を持ち合わせていなかったら通常充電での充電となっている可能性が高いです。

Huawei SuperChargeの仕様を細かく調べていないので分からないんですが、付属外で急速充電をしたい場合はPD充電器をご用意ください。

書込番号:25464048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:444件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2023/10/15 12:10(1年以上前)

HUAWEIのみならずXiaomiやLenovoも、付属の充電器でないと満足に充電出来ない場合はありますね。私はこれを買う予定ながら、充電器は適当にしようか考えてます。超超急速充電は壊れそうですからね。

書込番号:25464097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 15:22(1年以上前)

別機種
機種不明

■社外品での充電時間
Anker PowerPort Atom III 65W Slim(PPS,PD対応)
USB-Cポートは最大45W
100W対応のPD対応ケーブル
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→バッテリー→バッテリーの状態→最適化充電→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

電池残量が37%付近で、ワットチェッカーでの実測は、8.6V前後*1.4A前後≒12W程度

放電アプリで自動シャットダウンまで使い切った後に、端末の温度が下がるのを待って、ワットチェッカーなどは挟まずに計測。

12:07 刺した瞬間に自動起動。残量1%表示を確認後、手動でスリープ。
12:13 USBワットチェッカーを外し忘れていたので外す。この時点で残量6%
12:15 9%
13:15 74%
13:42 100%
13:43 満充電

1時間で65%分の充電。
バッテリー切れから100%表示までは95分。
バッテリー切れから満充電までは96分。
充電中の最高温度は34.8度

ごくごく普通の充電スピードのようでした。
残容量が70〜80%以降でスピードが低下するトリクル充電は、ほぼないようでした・・・・・
95%付近で温度が低下して充電スピードが落ちる程度。グラフからは判断出来ない程度。
95%付近で34.4度。100%時に33度まで低下。

満充電後は、微弱な電流でのトリクル充電へ移行するため、温度がどんどん低下。

書込番号:25464382

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2023/10/15 16:38(1年以上前)

>sky878さん
>Type-Cポートである限り規定から外れたモノは規格違反となるぽそうです

規格違反というのが

usbコネクタ仕様の規格?
usbケーブル部の仕様?
usbの通信規格?(USB2.0、3.0等)
充電規格?

一体どれに抵触しているのかイマイチわからないんですよね。

書込番号:25464511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/15 19:27(1年以上前)

>kumakeiさん
USB-IFが定めてるType-Cの規格で縛られてます。
どのポート形式でどういったプロトコルが使えるかを決めているという様な感じです。

Type-Cポートで使える充電規格として決められているのはUSB BC1.2、Type-C Current、USB PDとPDオプションを利用したメーカーの拡張充電って形ですね。
自分としてはシンク側とソース側で規格違反となる物が変わるのか気になって問い合わせてみましたが、Type-Cポートで使えるものがそれだよって返答を頂きました。

仕様書を見ればもっと細かく書いてあると思います。

対応している充電の規格はUSBホストコントローラーによって変わってくるので、ポートありきの結果に現状なってませんが。

書込番号:25464821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:308件

2023/10/15 20:06(1年以上前)

この製品の「80W SUPERVOOC」はOPPO独自規格です
USB Type-CはRやTMなど登録商標のマークを付いていることがあります
中華端末等のメーカーはライセンス料を払いたくない技術のアピールのため独自規格なのではという見解もあるようです

OPPO 80W SUPERVOOC 急速充電アダプター
出力電圧 5V/2A または 5-11V/7.3A MAX
注意事項に急速充電は専用ケーブル等の記載があります

https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000042?category_page_id=accessory

ソフトバンクオプション品のACアダプタ(USB PD-PPS対応 USB Type-C急速充電ACアダプタ[ZSDBAV](SB-AC22-TCPD))
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/oppo-reno10-pro-5g/detail/81330/

書込番号:25464900

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2023/10/16 08:53(1年以上前)

>sky878さん
>Type-Cポートで使える充電規格として決められているのはUSB BC1.2、Type-C Current、USB PDとPDオプションを利用したメーカーの拡張充電って形ですね。

5Vの給電(電流もそれぞれ上限有)or USB PD以外は全部USB-IFに準拠していないという認識なんでしょうか。

USB IFの仕様書的なやつ読んでるんですが英語のPDFなんでちょっとずつしか読めないんですがもう少し調べてみようとおもいます。

書込番号:25465566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2023/10/16 18:30(1年以上前)

>サルコップピンチさん
>今のところ持ちが悪く、付属の充電器以外で充電した場合の充電速度は遅いです。

レビューの部分ですが、これだと何分で遅いと言われているのか分かりませんよ。

#25464382で記載したように計測結果を書いて、社外品では、バッテリー切れから満充電までは96分かかりました。
のようにどういう計測方法なのか記載して何分かがわかるようにしておいた方がよいかと。

それが早い遅いかは、人それぞの感じ方になりますので。


以下の内容は単に設定を知らないだけで記載してしまったとか・・・・

>また、画面タイプの指紋認証なので、p30では背面をタッチしたら即起動だったのが、画面をつける→指紋認証の2ステップになってしまっため、起動手順の効率性が下がりました。

設定→パスワードとセキュリティ→指紋→指紋アイコンを表示する→オン
設定→その他の設定→ジェスチャーとモーション→端末を持ちあげたら画面オン→オン
のいずれか、もしくは両方を設定しておくだけでよいかと。

書込番号:25466225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2023/10/16 19:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

>以下の内容は単に設定を知らないだけで記載してしまったとか・・・・

その設定もしてたんですが、(サイドキーで画面をつける or 持ち上げて画面を傾けて指紋ボタンを表示させる)も含めて、画面をつけるという
意味で記載しました。伝わると思いましたが、説明不足ですみません。

書込番号:25466288

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/16 22:56(1年以上前)

>kumakeiさん
USB-IFが定める物として先に上げた規格になっているので(充電外だとUSBの各バージョンによる出力も含まってます)、それらの規格から逸脱した出力があればType-Cの規格違反になるし各々のUSB・充電規格の違反にもなる、みたいな形ですね。

PD以外で5V以上に電圧をかけることを禁止していたり、色々な規格で縛り上げているので小難しい規格なのかなと。
逆に今までの各々がUSBを利用して好き勝手やり過ぎた結果なんでしょうが。

英語が読めたら苦労はないんですが、何分学がないのでまとめてくれているサイトを読み漁って知識を繋げてきましたが、下記のサイトは読みやすくとても参考になるかなと。
https://8vivid.net/whats-usb-type-c/

Type-Cは色々なことが利用できるようになった反面、事故を起こさないように色々なことが規格化されているし、大電力を流せるPDも非常にがんじがらめな規格になっているのが現状です。
なので中華以外の大手メーカーはQCを切り捨ててUSB-IFに準拠した充電をする端末が多いかなと感じます。ちょっと不便なところもありますが。

ここまで規格で縛られているので、逆に想定していない他社の独自色がある充電でも事故を起こさないんでしょうね。
ケーブルに正しい抵抗がセットされていない場合は危ないところですが。

スレ主さん含めここに書き込んでくださっている方、スレッドお借りしてしまい申し訳ないです。

書込番号:25466606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taniyu3さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/16 23:12(1年以上前)

> その設定もしてたんですが、(サイドキーで画面をつける or 持ち上げて画面を傾けて指紋ボタンを表示させる)も含めて、
> 画面をつけるという意味で記載しました。伝わると思いましたが、説明不足ですみません。

この機種を2台持っているのですが、1台は画面に指を置くだけで指紋認証できるのですが、
もう1台はおっしゃる通り、2ステップ操作しないと指紋認証ができません。

サポートに聞いてみたのですが、明るさの自動調整をONにするか、もしくは
明るさの自動調整をOFFにして明るさを最大にしない設定にしてみてとのことでした。

ただこの設定をしても特に変わりはありませんでした。

もちろん、2台とも「指紋アイコンを表示する」はオンの設定になっています。

書込番号:25466625

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2023/10/17 06:44(1年以上前)

>taniyu3さん

>もちろん、2台とも「指紋アイコンを表示する」はオンの設定になっています。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

指紋を登録後、
設定→パスワードとセキュリティ→指紋
|-画面ロック解除→オン
|-指紋アイコンを表示する→オン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、端末が少し動くと、指紋アイコンが表示されますので、その部分に登録した指をあてることで、解除することが出来ます。

顔を登録しておけば、ボタンも画面も触る必要はありませんが。

設定→その他の設定→ジェスチャーとモーション→端末を持ちあげたら画面オン→オン
設定→パスワードとセキュリティ→顔
|-画面ロック解除→オン
|-ロック解除後にホーム画面に移動→オン


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実は手帳カバーをつけていて、最後にカバーを開けていましたという落ちのかたもいます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最初に近接センサーをふさがないようにする必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25466809

ナイスクチコミ!1


taniyu3さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/17 19:44(1年以上前)

†うっきー†さん

詳細に説明していただきありがとうございます。

本日OPPOのサポートに問い合わせたところ、次回のソフトアップデートで対応予定
との回答がありました。

ソフトアップデートがいつ行われるか分かりませんが、ソフトアップデートを待ってみます。
それでもダメなら教えていただいたやり方を実施したいと思います。

書込番号:25467737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング