『指紋認証について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証について

2024/03/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

一ヶ月半使用しました。
顔認証→指紋認証→画面ロックパターンでの使用。
顔認証は良いです。顔認証以外表示の時に、はじめは指紋認証は快調でした。一ヶ月すぎると、指紋がだめでパターンで解除してます。ハンドクリームを塗るとマシです。購入時からケースカバーの影響で親指の左側面で認証してました。
XperiaXZ(7年使用。3年半でバッテリー、WiFi接続不調で基盤修理あり)のカバーは3回くらい変えたが、親指真ん中。AQUOS R2はケースカバーオープンで、ロック画面がでて正面液晶下部の真ん中で指紋認証。どちらも3年はすぎてますが、快調です。
使用に関して全く問題はないが、気になりコメントしました。早くも劣化したかな。

書込番号:25655740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/03/11 10:23(1年以上前)

質問クチコミになってますが

内容見るとその他ですね、、

指紋センサーが気になるなら一度メーカー無償修理に出しても良いかも知れません

書込番号:25656003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/11 13:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定にセルフチェックがあるのを思いだしたので診断しました。
汚れのチェックがありました。ティッシュで拭くだけではだめで、ペーパータオルにアルコール染み込まして拭いたら少し改善。AQUOSトリックの指紋センサーとpayトリガーの所で指紋登録を追加したら、元に戻りました。指紋センサー関しては汚れにシビアな機種

書込番号:25656196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/11 14:35(1年以上前)

>ミーアイ親父さん
こんにちわ、
自分はwish2なのですが
手指先が荒れるので、認識
しにくくなったら、再登録
しています、ハンドクリーム
使うと、おっしゃるとおり
汚れてるって言ってくるので
再登録一本で行く
つもりです。

書込番号:25656285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/11 18:12(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん>
コメントありがとうございます。
wish2も同様なのですね。
再発したら追加指紋登録をしてみます。
今まで指紋→パターンでしたので、
顔認識は非常に便利。進化を感じました

書込番号:25656487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/26 06:53(1年以上前)

クチコミの
OSアップデート来てますね

天才軍師 竹中半兵衛さんのコメントをみて、
指紋認証確認したら、改善されてる印象がありました。
あとは連絡帳アプリのグループ分け表示が、
連絡先を検索 の 左の項目にあったのが、
連絡先を検索 の 右の3個の縦ドットの下の
五角形アイコンクリックで表示。便利です。

書込番号:25674925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/26 07:09(1年以上前)

指紋認識が良くなり待機中からの画面復帰は電源ボタンに約1秒間、指を触れるだけで、快適に表示します。
アップデート前はボタンを押した後に顔認証をしてました。

書込番号:25674932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング