『普段お使いの充電器とケーブル教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『普段お使いの充電器とケーブル教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

HuaweiP30から乗り換えようと思っています。
本機は充電器付属されていないので皆さん何使っているか知りたいです。
P30付属の充電器とケーブルはUSB PDに対応していないと思われるので、充電機器は購入予定です。

この機種で普段お使いのメーカー・型番分かれば教えて頂けると助かります。
有名どころだとankerのUSB PD対応の20W急速充電器とケーブルでしょうか?
60W機もありますが本機にはオーバースペックなこと、価格が結構高いので躊躇しています。

ダイソーだと20W急速充電器とケーブルでほぼ1000円みたいですが、これもありなんでしょうか?(品質、耐久性含めて)
https://yasu-suma.jp/aquos-sense8-charger#index_id4

書込番号:25742737

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/21 11:08(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
コスパっ考えるならダイソーでも問題ありません。
ケーブルは消耗品ですから。
データ転送も出来るPD対応のケーブルを購入してください。

>60W機もありますが本機にはオーバースペックなこと、価格が結構高いので躊躇しています。
大は小をかねるで、65wの充電アダプターを購入しても他にも流用出来ます。
PCの充電など…
使う予定が無ければ、ダイソーで十分かと?
メーカー品ならAnker、CIO辺りが良いかと思います。

こちらを持運び用に使っています。
Anker
https://www.ankerjapan.com/products/a2663?variant=40308193427617
CiO
https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct/adapter/novaport/novaport-solo-45w/

書込番号:25742781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/21 12:15(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
>本機は充電器付属されていないので皆さん何使っているか知りたいです。
>P30付属の充電器とケーブルはUSB PDに対応していないと思われるので、充電機器は購入予定です。

今利用されているものでもよいと思いますし、他の人が使っているものに合わせる必要もありませんので、何でもよいかと。
PD対応でなくても充電は可能ですので。

以下は計測に使った参考値です。

https://review.kakaku.com/review/K0001573873/ReviewCD=1783183/#tab
>■充電時間
>Anker PowerPort Atom III 65W Slim(PPS,PD対応)
>USB-Cポートは最大45W
>100W対応のPD対応ケーブル
>インテリジェントチャージ→オフ
>画面消灯中の充電表示→オフ
>で計測。
>
>ワットチェッカーでの実測(残量30%付近)は、8.6V前後*1.8A前後≒15W程度
>放電アプリで自動シャットダウンまで使い切った後に計測。計測中は、ワットチェッカーなし。
>21:30 充電開始
>21:31 手動で電源オン
>21:32 手動でスリープ
>21:48 20% 24.4度
>22:26 70% 30.3度
>22:37 80% 30.6度
>00:00 100% 18.8度
>後半のトリクル充電以外では、50%の充電に38分。
>充電開始から100%表示まで、2時間30分。
>80%以降でのトリクル充電が他の機種に比べて非常に低速ですが、それ以外の場所では50%の充電に38分なので遅くはない。
>むしろ、理想的な曲線を描いているようです。

書込番号:25742849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/05/21 17:02(1年以上前)

>α7RWさん
大は小を兼ねるですが、今のところスマホ以外でも65W以上のUSB PD充電を使う機会もないという状況です。
安価に済ませたいならダイゾー商品でも良さそうですね。

>†うっきー†さん
とりあえず手持ちのがあるのでそれで対応したいと思います。ワットチェッカーもあるので充電ワット数低いようなら別途用意したいと思います。

書込番号:25743071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/21 17:20(1年以上前)

ヨドバシで買ったelecomの充電コード付きACアダプターが断線したので
ankerの18ヶ月保証付きコードとtypecの充電器を買いました。
エレコムは保証期間内持ったので言うことは有りませんが
ankerは6ヶ月でだめになりヨドバシ店頭でもankerのショップでも返品できませんでした。
結論ダイソーで十分です。

書込番号:25743086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング