『ホーム画面の天気情報について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面の天気情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面の天気情報について

2024/06/15 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

この機種で 現在地の気温がリアルタイムで表示できる設定はありますか?
前の機種では設定した地域や現在地のリアルタイムの気温や天気が時間の横に表示されていたので便利でした。

デフォルトでインストールされている天気ウィジェットはどれも大まかに都道府県別の天気しか表示されませんし、都道府県ではなく「市」の気温と天気が表示されたらいいのですが。
エモパーというアプリはオフにしています。

書込番号:25773712

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/06/15 21:21(1年以上前)

機種不明

>saysaysay!さん

添付画像のウェジェットで
設定→地域を選択→自動選択
を選択すると、添付画像通り、現在値の市町村が表示されます。

当然、位置情報はオンにした状態で。

書込番号:25773725

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/15 21:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
そのウェジェットはリアルタイムの気温表示は無く、一日の最高気温と最低気温の表示ですよね?
リアルタイムの気温が表示されるアプリがあれば良いのですが。
ありがとうございます。

書込番号:25773765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/06/15 22:12(1年以上前)

>saysaysay!さん
標準搭載の〜のこの機能が〜じゃなきゃヤダって人は、違うメーカーのスマホに買い替えると大抵そういう不満が出てしまいます。もうそれは仕方のないことじゃないかと思いますが。

自分の知る限りだとGalaxyシリーズの天気ウィジェットは現在地の現在の天候・気温を表示しますね。データはウェザーニュース。AQUOSシリーズもウェザーニュースのデータをずっと使ってますが、ウィジェットの表示は予想最高、最低気温の表示で、この仕様はもう少なくとも5年以上変わってないです。

これが他社、特に海外メーカーの多くはもっとアバウトなAccWeatherを使ってるところがほとんど。リアルタイムで気温が出るとしてもウェザーニュースやYahoo!天気とのズレが気になります。

最初に書きましたが、スマホ搭載の定番アプリの仕様ってメーカーによってこうも大きく違うのです。その違いが気になって毎回のように「何とかならんのか」って思う位ならもうおんなじメーカーのスマホを買い続けるしかないかも。いやそうやったとしても仕様が変更されることもある訳で…

書込番号:25773802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/15 22:28(1年以上前)

>ryu-writerさん
そうなんですよ。 機種変更をする度に機能の違いで一喜一憂致します。
無ければ無いで仕方が無いので、もしあれば教えて欲しいと思い質問しました。

今日機種変更をしたばかりで色々いじっています。
AQUOSシリーズの天気予報アプリの仕様は5年以上変わっていないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:25773825

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/06/15 22:55(1年以上前)

機種不明

今の気温

今の気温がでるのは以下の様なものがあります
ホーム画面のランチャーアプリをマイクロソフトランチャーに代えて(添付画像i番目)
Google検索のウイジェットで「スマップショット」で(添付画像2番目)
天気アプリ「FORECA」をインストールしてウイジェットで(添付画像3番目)

書込番号:25773863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/06/15 22:56(1年以上前)

機種不明

>saysaysay!さん
正直、必要な機能はサードパーティー製アプリを使う方が早いってことがほとんどです。ただ…現在の気温を表示するウィジェットはサードパーティー製でも結構少ないんじゃないかなと自分は思いますが。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.weawow

他にもあるかも知れませんが上記は結構良い感じです。最も小さなウィジェットを入れてみましたが、フォントの大きさも変更が効き現在の天候と気温の表示ご出来るよう設定可能でした。参考までに

書込番号:25773866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/16 08:04(1年以上前)

>saysaysay!さん

私もGoogleアプリのスナップショットのウィジェットを使っています。5×1とサイズは大きいのですが、重宝しています。
あえて、別アプリをインストールして、余計なことをしないようにアレコレ設定する手間もいらないので、オススメです。

書込番号:25774163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/16 12:52(1年以上前)

1weatherだと1x1のウィジェットも選べます。

Yahooは4x2とでかいですが、現在の気温と12時間の予測気温をグラフで表示します。個人的には、町別の雨雲レーダーにも対応するこちらの方がおすすめですね。

書込番号:25774552

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/16 13:35(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。(^^)

書込番号:25774597

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/16 13:36(1年以上前)

>ryu-writerさん
そうですね。無ければサードパーティー製アプリを使うしかありませんね。
教えて下さった天気予報&ウィジェットweawowも検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25774598

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/16 13:37(1年以上前)

>yanronchaさん
別アプリは広告とか不具合もあって相性が悪いと使えないのもありますし本体にある物が使えたら一番いいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25774599

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/16 13:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
1weatherですか。検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25774602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング