『画面がスリープにならない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がスリープにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

画面がスリープにならない

2024/10/06 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

使用1ヵ月半です.
いつからかはわかりませんが,スマホ画面が常に点灯しています.待ち受け画面,pin入力画面でも同様です.絶対に消えません.電源ボタンを押しても消えません.設定で画面消灯は15秒にしています.
また,電源メニューから電源を切るをしても,すぐに再起動してしまい,電源を切ることもできません.
設定の問題なのか,アプリの影響なのか,何か解決策はないでしょうか?

書込番号:25917045

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/06 21:20(1年以上前)

>ちゅ〜るさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25917051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/10/06 21:36(1年以上前)

AQUOSトリックの設定は確認したのですか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12854451527321

書込番号:25917071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/06 21:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>AQUOSトリックの設定は確認したのですか?

最初に「電源ボタンを押しても消えません」と記載されていますので、Bright Keep機能は関係ないようです。
設定をしていても、電源ボタンでスリープへ移行するため。

書込番号:25917080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/06 22:41(1年以上前)

>ちゅ〜るさん

すぐに初期化と書く方は無視して下さい。
根拠を示す事ので信用してダメです。
初期化で大切なデータを失う可能性も高くなるため、初期化をさせるのであれば、データのバックアップ方法を詳細を書くべきです。
書かない(書けないなのかな?)と言うことは、知識がないのでしょう。
テンプレートと言うかカンペを貼っているだけですの事です。

書込番号:25917138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2024/10/07 00:37(1年以上前)

>ちゅ〜るさん
システムバージョンアップが幸い未だなら実行されてみては。

書込番号:25917229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/07 06:39(1年以上前)

インストールしたアプリをお聞きしてよろしいでしょうか
特に本体機能で足りない設定を追加するアプリや、ブラウザ/電話/SMS/メール/システムランチャ などは変更されていますか?

書込番号:25917301

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/07 06:40(1年以上前)

>ちゅ〜るさん

リカバリーモードでの動作確認はされましたか?

https://www.tenorshare.jp/android-recovery-mode/aquos-recovery-mode.html

リカバリーモードだと、ほぼ初期化状態と同じ状態で動作をみることができ、再起動するだけで元の環境に復帰できます(データやアプリ)。

電源が切れないということですが、10秒くらい長押しすると強制電源オフできますので、ここからリカバリーモードで起動することができると思います。

書込番号:25917302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/07 06:56(1年以上前)

>yanronchaさん
>リカバリーモードだと、ほぼ初期化状態と同じ状態で動作をみることができ、再起動するだけで元の環境に復帰できます(データやアプリ)。

「再起動するだけで元の環境に復帰できます(データやアプリ)。」というのは勘違いかと・・・・・
リンク先にも記載がある通り、
>リカバリーモードでの操作は、データの消去や設定の初期化などを伴うため、必要なデータはバックアップを取ってから行うことをお勧めします。
です。

設定内からのファクトリーリセットと、リカバリーモードからのファクトリーリセットの違いは、
盗難防止の機能により、前回のGoogleアカウントでしかログイン出来ない状態となるか、ならないかの違いとなります。
どちらも、データは初期化されます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
>
>ハードウェアボタンでの端末初期化は、端末のロックを解除出来ない赤の他人が利用出来ます。
>そのため、盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)という機能があります。
>他人が初期化しても、端末に設定済のGoogleアカウントでしかログインできない状態になっています。
>もしくは、機種によっては、設定済のプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)での解除が必要。
>
>設定画面からの初期化は、端末のロックを解除出来る本人であるという前提で、Googleアカウント含めて削除されます。設定画面内にその旨の記載があります。
>端末売却時には、個人情報を含めて削除するため、おサイフケータイの情報をすべて削除(端末初期化では消えない)後、設定画面内の初期化(リセット)をして、Googleアカウントを含めて削除します。
>ハードウェアボタンによる初期化は、端末の起動が正常に利用出来ない場合の最終手段として利用するものとなります。


初期化は、以下の作業となります。
気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25917310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/07 07:07(1年以上前)

>yanronchaさん
>電源が切れないということですが、10秒くらい長押しすると強制電源オフできますので、

本機は、たとえ、電源ボタンの長押しで電源メニューを表示する設定にしていても、強制電源オフは、
※※※※※※※※※※※※
電源ボタン+音量UPキー
※※※※※※※※※※※※
の8秒以上の長押しとなります。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/24727184500889
>【AQUOS sense8】強制的に電源を切りたい
>操作しても画面が変わらない、アプリが開かないといった、正常に動作していない場合は、強制的に電源を切ることができます。ただし、強制的に電源を切るため、データや設定した内容などが消えてしまう場合がありますのでご注意ください。
>本端末の電池は内蔵されており、電池を取り外すことによって電源を切ることはできません。
>
>【強制的に電源を切る】
>●操作方法
>1. 端末側面の[電源キー/指紋センサー]と[音量UPキー]を同時に、8秒以上長押し
>・画面が消灯し、電源が切れます

書込番号:25917313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/07 07:25(1年以上前)

>ちゅ〜るさん
潔く初期化の上、最新バージョンにアップデートされることをお薦めします。
microSDカードも初期化してください。

書込番号:25917322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/10/13 22:50(1年以上前)

たくさんのアドバイス,ありがとうございます.現状を報告します.

前回の投稿から1週間,スマホの動作を観察しています.
気が付くと画面が消えていることもありますが,意図的に消せないのは,相変わらずです.
電源ボタンの指紋認証機能も邪魔しているかと思って,指を使わないでボタンを何度押しても反応がなく,そのまま連打していると一瞬消えたり,PIN入力画面になったり,待ち受け画面になったりすることもあります.
普通にブラウザで記事などを読んでいるときにいきなり消えることもよくあります.GoogleMapをカーナビとして使っているときに,消えてしますのは,いらいらします.
電源ボタンを普通に指で押すと,画面が消えたり,PIN画面になったり,待ち受け画面になったと思ったらすぐに通常画面に戻ったりと,非常に不安定な動作をします.
電源メニューから電源を切っても,すぐに勝手に再起動することも相変わらずです.

おそらく,リセットしないと正常にならない気がしますが,その労力を考えると躊躇します.
Androidが15にアップデートされるまで,だましだまし使おうかと思っています(いつになる?)

書込番号:25924749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/10/14 16:19(1年以上前)

保証期間中なのだから、初期化して故障かどうかの判断を済ませるのが無難です。

強制シャットダウンしても同じなら、対処方法は無いと思います。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/24727184500889

書込番号:25925595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング